第6話:持田優奈、「青春高校3年C組」連続インタビュー!ドラマ「あなた犯人じゃありません」

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会
  • URLをコピーしました!

バラエティ番組「青春高校3年C組」の生徒たちと、気鋭の脚本家達が繰り広げる本格派ミステリードラマ「あなた犯人じゃありません」(テレビ東京ほか)が2021年1月7日より毎週木曜 深夜1:00〜放送(見逃し配信あり)。

▼写真一覧

ドラマでは生徒たちが本人役を熱演し、初の本格ドラマ出演とは思えないほど、見ごたえのある演技を披露しています。

蜜柑通信では毎回メイン役をつとめる「青春高校3年C組」の生徒に連続インタビュー。今回は第6話出演の“もっちー”こと持田優奈さんにお話をおうかがいしました。

▶これまでの「青春高校3年C組」インタビュー and moreはこちら!

もくじ

持田優奈、ドラマとリアル

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──今回、演じられるのはどういった役柄になりますか?また、共通点などありますか?

役の持田はインフルエンサーとかモデルをやっている子なんですけど、私もSNSをやっていたりはするので、そこは共通点かな。性格はけっこう過激ではあるんですけど、根は優しい子なのかなと思います。

──外面とのギャップなどで言うと持田さんも共通点はありますか?

怖そうに見えるけど、意外とサバサバしてるよね、とはけっこう言われますね。

──では、撮影はいかがでしたか?

今回が初めてのドラマで、一つのシーンだけでも色んな角度から何度も撮影したり、ドラマ1本作るだけでも、ものすごく時間がかかるんだなと思いました。それと撮影中は自分の演技に手応えがなかったんですけど、あらためて観てもやっぱり目線や活舌など気になるところがたくさんありました。もっと上手くなりたいし、悔しい気持ちもあるので、またドラマに挑戦したいです。

──今後も女優への意欲はあるんですか?

あります!今回の役みたいな、クラスでも目立つタイプの子に憧れがあったので、撮影がすごく楽しかったんです。自分と違う人を演じるのが楽しくて、もっと色んな人を演じてみたいなと思いました。

普段のもっちー

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──普段の持田さんについても教えていただけますか?

性格はむちゃくちゃ不器用です(笑)遠回りしちゃうみたいな。でも、行動力はある気はします。

──サバサバという話もありましたが、周りからはどういう人だと言われたりしますか?

私自身、人にはあまり執着しないんですけど、逆に一緒にいて楽とか気を使わなくていいとかは言われる気はしますね。

──趣味は何かありますか?

漫画やアニメを見ることが好きですね。~推し、とかそういう感じとはまた違うんですけど、少女漫画も「ジャンプ」も読みます。

──『青春高校3年C組』で言うと黒木(黒木美佑)さんが~推しと言うイメージがありますね。

でも、私も主人公の男の子がかっこいいとかはありますよ。アニメは今期(2021年1月~)だと『Re:ゼロから始める異世界生活』『転生したらスライムだった件』など、ほかにも幅広く観ています。

──今期は2期目の作品が多いですよね。

そうなんですよね(笑)ジャンルで言うと、黒木だとスポーツ系も好きですけど、私はそれほど観なくて、バトル系が多めです。

──今観ているもので言うと、ファンタジーや転生ものも好きなんですか?

あ、そうですね、好きです。漫画やアニメはお兄ちゃんが昔から好きで、それで私も観るようになりました。実はもともとアニメやゲームが好きなんですよ。

──なるほど、兄弟の影響だったりするとジャンルもさまざまになりますよね。

ジャンプ系も好きだし、ライトノベル原作のものも好きだし全然共通点は無いんですけど、男の子が観るようなものが多い気はします。

「青春高校3年C組」での思い出は?

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──「青春高校3年C組」の活動で何か思い出などありますか?

ドラマでは、みんなで撮影現場に連泊しての撮影だったんですけど、後半に1日だけ休日があったんです。そしたら、その日の晩御飯に出張シェフの方が来てくれて、カレーやデザートがめちゃくちゃ美味しかったんです!

──ちなみに何カレー?

グリーンカレーとビーフシチュー…?何だったっけなぁ(笑)まぁとにかく美味しかったんです!

──(笑)

でも、サラダもデザートも初めて見たような料理でした。

──カレーやサラダといっても一味違うものだったんですね。それをみなさんで楽しくいただいたと。

撮影期間中はお弁当だったので、珍しくてすごく嬉しくて、夏の思い出ですね。

もっちーの夢

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──それでは最後に持田さんには夢などありますか?

夢…夢かぁ。んー、ずっと笑っていたいですね!(笑)

──それは同感ですね(笑)

女優を目指したい気持ちもあるんですけど、それも含めて最終的に笑えていればいいなと思います!

「あな犯」もっちー的チェックポイント!

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

五島刑事(山崎樹範)を挑発するようなシーンがよかったって、『青春高校3年C組』のスタッフさんにも言ってもらえたので、そこかなと思います。

▽Twitter
twitter.com/yuuna_3C

▽Instagram
instagram.com/yuna_mochida/

写真提供:テレビ東京 ©「あなた犯人じゃありません」製作委員会
文:なんぶひとし

▶おすすめ記事:青春高校3年C組、喜びのメジャーデビューイベントをレポート!シングル「君のことをまだ何にも知らない」

▶おすすめ記事:青春高校3年C組、女子アイドル部が2年連続TIFに登場!他部活曲含むメドレーで真剣パフォーマンス

***

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

■放送情報
テレビ東京ほか 木ドラ25「あなた犯人じゃありません」
毎週木曜 深夜1:00〜放送
公式サイト:
https://www.tv-tokyo.co.jp/hanninjya_arimasen/
※見逃し配信でもドラマをチェック!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ