Awww!森青葉が20歳に!初写真集リリース&Awww!一周年をインタビュー

森青葉さん、公野舞華さん、播磨かなさん、田中海凪さん、中山碧瞳さんの5人による、STARDUST PLANET所属のガールズグループ「Awww!」。

メンバーの森さんは2021年5月12日に20歳の誕生日を迎え、写真集『Blue hour』も6月18日に発売決定。ということで、現在の心境・グループについて・そして写真集についてインタビューさせていただきました。

ほか、動画やチェキプレゼントも。ぜひ、あわせてチェックしてください♪

▼インタビューPHOTO一覧

▽特別動画:「Awww!」森青葉、ハタチになった日&チェキプレゼント♪

森青葉、20歳を迎えて

──20歳を迎えた森さんですが、10年くらい前は20歳にどんなイメージを持っていましたか?

んー、大人?で、楽しくなさそうなイメージ。高校生の時も「今の方が楽しいよね?」と思っていました。なんだか大人になると責任を問われそうなんですよ(笑)

──20歳になって変わることはありそうですか?

お酒が飲めるとかかなぁ?自由が増える…?んー、人のせいには出来ないところかな。時間割なんかもそうですし、大学に行くのもそもそも自分で決めたし…。やりたくないけど、やらなきゃいけないという葛藤。

──だんだん将来というものも、現実的になってきますよね。

それをすっごく悩むんです!ゆっくり考えればいいやと思ってたら20歳になっちゃった…。高校生の頃は曖昧にして逃げてたし、今も逃げてるかも知れない。芸能のお仕事が好きだし続けていきたいけど、自分で大きな決断をしないと前に進めない気はしています。

──自分がやらなきゃいけない部分ですね。

将来の夢は分からないけど、自分自身で動かないと何も始まらないと思いますね。でも、まだまだ20歳だからっていう自分もいてもやもやしています。周りが就職活動とかし始めると焦るんだろうなぁ。んー、歌ってはいたいです。

森青葉と音楽

──弾き語りなどもされていますが、作詞作曲は?

やってないです。

──チャレンジは?

うぅ…、しました。バースデーライブにあわせて作ろうとしたけど、歌詞が書けない!作曲はできるんですけど、作詞は恥ずかしくなってきちゃうんです!一度書いてはみたんですけど、なんだか違うなぁって(笑)

──どんな内容だったんですか?

恋愛とかじゃなくて、“大人と子供の間”みたいな、今の自分にしか書けない曲を作ろうとしたんです。思っていることをパッと書いてみたんですけど、恥ずかしくなってきちゃって。

──恥ずかしいのは、ある意味ちゃんと正直なことを書いたということでもありますよね。

強がっちゃうタイプだから、なかなか弱い部分を見せられない。だからやっぱり逃げちゃってる。私、この人生において、いっつも逃げちゃってる(笑)

──(笑)先ほどのお話と上手いことつながっちゃったいましたね。

逃げちゃダメだって思いながらまだまだ甘えちゃってるんですよ。

──20歳のバースデーライブについては、延期になった分、内容は濃くなったりするんですか?

準備期間が増えたので、色々とつめていける部分もありますね。内容的にはピアノ弾いたりもしますし、衣装もこだわって作ってもらいました。

森青葉、初・写真集

森青葉1st写真集『Blue hour』より

──それでは、写真集について。撮影はかなり緊張したとのことですが。

写真集を作るのも初めてだし、初めてのスタッフさんも多かったし、「かわいいよ!」って言ってくださるのも疑っちゃう。そんな純粋に受け取れない感情もあったりして、とにかくガチガチでした…。グループだとセンターではないし、写真を撮られるのも軽い気持ちというか…

──(笑)

いや、そうじゃなくて(笑)グループだと各自分担なのでそこまで緊張しないというか、一人だと怖くて怖くて。

──内容については「えってぃー」という発言もありましたけど、露出も多いんですか?

コンセプトとしては男の子にも女の子にも届けられたら、というところなので健康的な感じです。

──では、シンプルに写真集の見どころを教えてください。

大人の階段を上っているというか、少し背伸びをした私だったり、すっぴんめだったり、今しか撮れない私をつめこんだところかな。なので、もう、絶対見て欲しいです!!

森青葉とAwww!

──6月19日には一周年ライブも開催するAwww!ですが、1年を過ごしていかがですか?

やっぱり最初は、以前はちみつロケットで一緒だった播磨と公野と私の3人がグループを引っ張っていく感じだったんですけど、日を追うごとに田中海凪と中山碧瞳も、だんだん馴染んできた気がします。

──アイドルやガールズグループだと、先輩後輩とか年上年下とか微妙な敬語の悩みもありますよね。

それに関しては、私たちも無くていいよって言ったのもあって、初めて会った次の日くらいに無かったです(笑)

──(笑)田中さん、中山さんはどういう方ですか?

ほんとに自由な感じなんです。私と播磨は気を使ってあたふたしてるんですけど、2人と公野は割とマイペースな感じですね。3人は似ています(笑)2人は気分屋とかではなく、自分をしっかり保ってるタイプで、緊張とか物怖じもしないんです。そのおかげなのか、失敗もしないんですよね。

──なるほど、心強いところでもありますね。それでは、最後に20歳の意気込みもお願いできますか?

やっぱり、逃げることを…しない…かな?どうですか?

──20歳らしさもある素敵な意気込みだと思います。本日はありがとうございました!

文・写真:なんぶひとし

***

森さんが所属するAwww!は6月19日に「Awww!! Memorial live ~1st anniversary~@CLUB CITTA’」を開催。延期となった森さんのバースデーライブは8月7日(土)に光が丘 IMA ホールにて。また、写真集は6月18日発売決定!こちらにも注目となっています。

■森青葉1st写真集『Blue hour』
発売日:6月18日
価格:2500円(税込み)
【予約受付】森青葉写真集『Blue hour』商品ページ
https://awww-official.stores.jp/items/60c16b8202a5891601646b98

■1周年記念ライブ:「Awww!! Memorial live ~1st anniversary~」
【日時】2021年6月19日(土)open 14:45 / start 15:30
【会場】神奈川県川崎市 CLUB CITTA’
プレイガイド一般発売日 6月12日(土)12:00~
イープラス https://eplus.jp/awww/
ローソンチケット https://l-tike.com/awww/ Lコード:71104
チケットぴあ https://w.pia.jp/t/awww/ Pコード:198-749

■森青葉Instagram:
https://www.instagram.com/aoba__mori_official/?hl=ja

■Awww!公式サイト:
https://www.awww-web.jp/

■Awww!公式Twitter:
https://twitter.com/awww_official

特別動画:「Awww!」森青葉、ハタチになった日

「森青葉」チェキプレゼント

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・対象ツイートをRT:
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1404395650507177988?s=20
・当選者1名につき上記チェキ(1枚)をプレゼント!(合計2名)

応募〆切:2021年6月21日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

▶その他「森青葉」関連記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA