Lucky²メジャーデビュー記念インタビュー!会議?「もしも、みんながファミリーだったら」

  • URLをコピーしました!

テレビ東京系ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」第4弾の、『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』にて、初主演と同時に「lovely²」としてメジャーデビューを果たした山口莉愛と杉浦優來。

そして同シリーズの第5弾となる『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』で主演する永山椿、深澤日彩、比嘉優和、佐藤栞奈。

そんな6人が新たなガールズ・パフォーマンスグループ「Lucky²」を結成し、2021年9月22日にメジャーデビューシングル『Fun!Fun!Fun! ~夢∞~』をリリースしました。(タイトル曲「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」は『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』のOPを担当)

このリリースにあわせて蜜柑通信でもインタビュー。今回はグループを深掘りするため、メンバーを家族に例えてもらいつつ、お話をおうかがいしました♪

▶企画動画もチェック♪
Lucky²メジャーデビュー記念!チャレンジ企画ムービーでキュートにワチャワチャ??

※『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』(以下:キラパワ)

<メンバー>
山口 莉愛(やまぐち りな)
杉浦 優來(すぎうら ゆうら)
永山 椿(ながやま つばき)
深澤 日彩(ふかさわ ひいろ)
比嘉 優和(ひが ゆうわ)
佐藤 栞奈(さとう かんな)

▶蜜柑通信の「Lucky²」記事一覧

まずは一言・自己紹介♪

──それでは、メジャーデビューシングルということで、まずはお一人ずつ一言で自己紹介をお願いしたいと思います。最初は山口莉愛(やまぐち りな)さん。

莉愛:はい!うーん、一言で言うと…うるさい?

全員:(笑)

──(笑)可愛らしい雰囲気も感じるんですが、みなさんはいかがでしょう?

全員:うんうん。ある…よね?

莉愛:あるらしいです(笑)

山口莉愛(やまぐち りな)

───杉浦優來(すぎうら ゆうら)さんはどんな方ですか?

優來:自分で言うのはアレなんですけど、甘えん坊かな?

全員:確かに!

莉愛:プチ甘えっていうか「莉愛ちゃ~ん♪」って話しかけてくるのがめっちゃ可愛いんですよ。

杉浦優來(すぎうら ゆうら)

──それでは続いては…

椿:はい!永山椿(ながやま つばき)です!!私は…元気いっぱい?

──みなさんからはいかがですか?

優和:やっぱり元気?

莉愛:でも、癒しもあります。

優來:撮影の時に可愛すぎて撃ち抜かれました。

優和:莉愛ちゃんと優來ちゃんは撃ち抜かれてましたね(笑)

優來:リップシーンの表情とか、しぐさとかがすごく可愛いくて♪

永山椿(ながやま つばき)

──それでは深澤日彩(ふかさわ ひいろ)さん。

日彩:んー、お家だとめんどくさがり屋だったりします。

──ドラマ『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』の役柄では癒しのキャラクターだったりしますが、みなさんもそう思いますか?

全員:んー…

日彩:違うみたいです(笑)

全員:(笑)

優和:でも、おっとりしています。

深澤日彩(ふかさわ ひいろ)

──おっとりはしているんですね。比嘉優和(ひが ゆうわ)さんは自分を一言で言うとどんなタイプ?

優和:私はとにかくずっと笑っています。

椿:すごく会話が上手!

優和:です(笑)よろしくお願いします♪

比嘉優和(ひが ゆうわ)

──(笑)それでは、最後は佐藤栞奈(さとう かんな)さん。

栞奈:私は…謎人間みたいな?

──謎人間??

栞奈:ツボに入るとずっと笑っちゃったりします。

佐藤栞奈(さとう かんな)

Lucky²はファミリー?みんなを家族で例えてみよう♪

──今回は企画として、みなさんの間柄や人柄を知るためにメンバー同士で家族に例えてみようと思います。まずパッと思いつく方はいますか?

莉愛:椿ちゃんは妹?

優來:末っ子キャラみたいな感じですね。

全員:うんうん。

──実際の家族でも末っ子なんですか?

椿:長女なんです。

莉愛:それならいつか気付いたら、大人っぽくなってるかも?

──お姉さん的な部分が出てくるかもしれませんね。年齢はぬいて性格だけで言うと、やっぱりこの子が妹っぽい、という方はいますか?

全員:(やっぱり椿を指差す)

椿:(笑)納得です。

──では、椿さんは末っ子で決定ですね。ほかの方も、どんどん言っていきましょう!

椿:はい!優和ちゃんはお母さん。

優和:違います、違います!ママは優來ちゃん!

莉愛:日彩ちゃんもママっぽいし、もう、みんなママ(笑)

全員:(笑)

──ちょ、ちょっと待って!(笑)優和さんがママだと思う人は?

椿・栞奈:(挙手)

日彩:でも、お姉ちゃんの感じの方が強いかも?

──優和さんはどう思いますか?

優和:私は絶対優來ちゃんがママ。

優來:ええー!?

莉愛:でも、甘えん坊なところもあるから、そこが気になりますね。

優和:でも、私は絶対ママではないと思います。

椿:やっぱりお姉ちゃんだね。沖縄では、よく姉妹って言われてたし、会話も上手だし、メイクも教えてくれるし。

優來:椿ちゃんにメイクしてあげている姿を見ると、お姉ちゃんだなって思います。

さらに深まる家族?会議

──たしかに雰囲気はどちらかと言うとお姉さん。ママ候補の優來さんは自分ではどう思いますか?

優來:実際は妹なので、お母さんとは違うかなと思うんですけど、みんなはどうしてそう思ったんですか?

優來:見た目的に?

全員:(笑)

優來:日彩ちゃんの方が、落ち着いてるし、しっかり者だからお母さんっぽいかなぁ。

椿:2人(優來・日彩)は同じ年だし、性格も似てるから双子って感じがします。

──双子という新しいパターンが出ちゃいましたが、2人は何か共感できるところはあるんですか?

優來:んー、 EXPG STUDIOで同じクラスだったんですけど、Lucky²で一緒になって…。ドラマの役柄は似てるかな。

──あえて、どちらかがお父さんというパターンもありますけど?

優和:お父さん入れちゃうんですか??

椿:お父さんはいないかなぁ(笑)

莉愛:あと、栞奈ちゃんは、会った時からネコに似てるって思ってました。キラパワのメイクもそれっぽいし。

優和:性格的には、栞奈ちゃんと日彩ちゃんの2人はすごく真面目です。

椿:この3人が(優來・栞奈・日彩)真面目で、こっちの3人(莉愛・椿・優和)は…

莉愛:(爆笑)

優和:ちょっと待って!(笑)

椿:なんか…元気?

──なるほど(笑)いたずら好きというような意味ですか?

優來:あ、それは莉愛ちゃん?

──それでは莉愛さんを家族に例えると、いかがでしょう?

優來:次女!椿ちゃんからはお姉ちゃんだし、私たちからは妹だし。

優和:次女感はあるよね。

優來:すごくしっかり者になる瞬間もあるし、いたずらっこの時もあるんですよ。

話し合いの結果は…?

──色々お話を聞いてきて少しみなさんのことが分かった気がします。それでは一度、話し合った結果を見てもらいつつ、感想を聞かせてください。

優來:栞奈ちゃんはネコに似ているということでペットにして(笑)、莉愛ちゃん、椿ちゃん、優和ちゃんも姉妹。日彩ちゃんと私が…んー、ちょっと難しいですね。

椿:2人(優來・日彩)は双子!

栞奈:自分ではお姉ちゃんでも、妹でもある感じなんだけどなぁ。

──(笑)これからどんどん変化していくとも思います。何年か後にまたやってみると面白いかも知れませんね。

メジャーデビューシングル『Fun!Fun!Fun! ~夢∞~』のポイントは?

──それでは最後に、メジャーデビューシングル『Fun!Fun!Fun! ~夢∞~』がリリースということで、楽曲についても教えてください。

莉愛:すごく明るくて、聴いてくれる方に元気をあたえられるような曲です。サビは盛り上がれる部分だし、Dメロのソロにも注目しながら聴いていただけると嬉しいです!

──ダンスのポイントなどはありますか?

椿:やっぱりサビの「レッツゴー」のところかな?手を振る動きで、みなさんもマネもしやすいと思います!

──ファンのみなさんが盛り上がってくれるのが楽しみですね。本日はありがとうございました!

文・写真:なんぶひとし

▶蜜柑通信の「Lucky²」記事一覧

***

『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』OPも収録のメジャーデビューシングル『Fun!Fun!Fun! ~夢∞~』は2021年9月22日にリリース。

また、イラストやクッキング動画など、Lucky²の魅力をさらに知れちゃう、オフィシャルモバイルファンクラブ「GL² family」も要チェックです♪

「Lucky²」チェキプレゼント!

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・対象ツイートをRT:
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1442036215591550983?s=20
・当選者1名につき上記チェキ(1枚)をプレゼント!(合計2名)

応募〆切:2021年10月10日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

■Lucky²公式サイト
https://lucky2.jp/

■オフィシャルモバイルファンクラブ「GL² family」
https://girls2-fc.jp/

会議結果・個別PHOTO

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ