もくじ

白井琴望インタビュー!SKE48卒業~現在、新たなスタートを語る

2021年1月31日に、SKE48としての活動を終了した“こっちゃん”こと白井琴望さん。

同年7月よりスペースクラフト・エージェンシーに所属し、新たなスタートを切りました。

今回、蜜柑通信では渋谷クロスFM「【in渋谷!!】金曜8時のふわりティ~ ~電波のムダ遣い~」なども始まり、さらに12月19日にはイベントも開催と活動の幅を広げている彼女にインタビュー。

SKE48卒業から現在についてお話をおうかがいしました。

※記事後半ではチェキプレゼントも!
※後日おまけ動画も公開予定。

▶▶蜜柑通信のインタビュー記事一覧

もくじ

SKE48の卒業から現在、メンバーとは?

──まずSKE48の卒業から、ここまでについて教えてください。

1月にSKE48を卒業して、2月、3月はとにかく名古屋の友人と遊ぼうと思って、ご飯を食べに行ったりしていました。4月に上京してからは、大学で勉強をしながら、お声がけいただいていた、スペースクラフト・エージェンシーに7月から所属することになりました。

──大学入学を機に上京したと思うんですが、このまま芸能活動も続けたいとは思っていたんですか?

両立できたらいいなと思っていました。大学では心理学を学んでいるんですけど、自分自身としてももちろんですし、芸能活動に活かせたらいいなと思っています。

──ここまででも何か発見はありますか?

今までは色んなファンの方やスタッフさんなど、考え方の違いが不思議で「なんでだろう?」と思っていたことが、今はそれぞれの考え方を理解できるようになりました。

──SKE48時代は白井さん自身もユニークな存在だったと思うんですが、当時はどういう感覚でいましたか?

それこそ「第2回AKB48グループ ドラフト会議」のオーディションのころは、「別れるとさみしいのに、どうして誰が受かるか分からない時に仲良くなれるんだろう?」と思って1人でいました(笑)今、思いなおすと、ああいう時の人との関わりって大切なんですよね。

──SKE48のメンバーの方とは今もやり取りされていますか?

今でも同期のみんなとは仲良くしています!よく話をするのは菅原茉椰ちゃんで、名古屋に帰ると絶対に会う友達の1人です。お仕事の話もするんですけど、普通に甘いもの好き同士なのでカフェに行ったりしています。会う時は絶対にケーキを食べてますね(笑)

──何か決まったメニューとかがあるんですか?

名古屋特有というわけではないんですけど、菅原とはいつも「HARBS」のケーキを食べにいきます。毎回季節のメニューを選んでます。

──白井さんが特に好きなケーキの種類は何なんですか?

モンブランが好きです。ちょうど今の季節なのであれば食べたいですね。

女優を目指して奮闘中?「カッコいいのがやりたいです(笑)ボスみたいな。」

──SKE48卒業後となりますが、これからはどういう活動をされていくんですか?

女優業に挑戦したい気持ちがあるので、そこを目指してがんばりたいと思っています。

──映像や舞台とさまざまですが、どういうものに興味がありますか?

よく観ていたというのもあるので、テレビドラマに出演できると嬉しいですね。刑事モノがやってみたいです!周りからは「絶対合わないよ」って言われてしまいます(笑)

──コメディタッチのものはハマりそうです。

カッコいいのがやりたいんです(笑)ボスみたいな。

──ボス??指示を出すような??

そうです。主人公ももちろんやってみたいですけど、学園モノだと主人公のライバルとか。強い女の子がすごく好きなので、強い役をやりたいです。韓国ドラマの「ヴィンチェンツォ」の弁護士役のホン・チャヨン(役・チョン・ヨビン)とか。

──意外なところをチャレンジしてみたいんですね。意外と言えば、白井さんはパンダ好きや、圧縮保存されていたぬいぐるみの“パンちゃん”も話題でしたが、今も元気ですか?

熱狂的ではなくなったんですけど、今でもパンダは好きです。“パンちゃん”もちゃんとお家にいますよ。

──“パンちゃん”との配信も話題になっていましたが、そういった配信は今後されないんですか?

お部屋もせまくなったし、物も多いので、やりたいですけどちょっと難しいかなぁ。でも、今考えると、あれを超えるほど好きになったモノはないかも?それくらいハマりましたね。

12月19日にはお姉ちゃんも一緒にイベント開催!

──それでは最後に、12月19日に開催するイベント「Very Merry ふわりティ~♪ ~サンタのムダ遣い~」についても教えてください。こちらは同じく元SKE48の実姉・白井友紀乃さんも登場しますよね。

バースデーイベントなど近いものはあったんですけど、個人のイベントはずっとやってみたかったので今回実現できて嬉しいです!姉妹でゲーム企画など本気でやる予定なので、姉妹ならではの掛け合いを楽しんでほしい欲しいです。ぜひ、チェックしてみてください。

***

可愛らしさに加えて、少し成長した姿も見せる白井さん。今後の展開にも注目です。

写真・文:なんぶひとし

■白井琴望LINK
Twitter
https://twitter.com/shir0chaan
Instagram
https://www.instagram.com/_shirai_kotono/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCFTCWlj-mh3E31HO4XZxtdQ

■イベント
Very Merry ふわりティ~♪ ~サンタのムダ遣い~
開催日:2021年12 月19 日(日)
時間:開場14:50 / 開演15:00
<出演>
白井琴望、白井友紀乃
まひまひ
<会場>
株式会社ワロップ放送局 3F「WAROS STUDIO」

・チケット販売情報
ライブ配信チケット
※見逃し配信付き(終演後1週間)
◎購入ページ
https://t.co/0jfdAoVQs8

観覧チケット 発売中
◎購入ページ
https://t.co/eZqHrTAbBk

■ラジオ
渋谷クロスFM【in渋谷!!】金曜8時のふわりティ~ ~電波のムダ遣い~
第3金曜日 20時~ 公開生放送!
https://twitter.com/scfm_fuwamuda

「白井琴望」チェキプレゼント!

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1471077328042467329?s=20
・対象ツイートをRT:
・当選者1名につき上記チェキ(1枚)をプレゼント!(合計2名)

応募〆切:2021年12月26日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

▶▶蜜柑通信のインタビュー記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる