「マジカル・パンチライン」リリースインタビュー!“ぷすってささる”アルバムとは?&メンバー同士でひみつを語る

  • URLをコピーしました!

“マジパン”の愛称で知られるアイドルグループ「マジカル・パンチライン」が、2月23日にアルバム「キラハピ☆THE WORLD」をリリース。

本作は、新体制となって走り続けた1年を経て、新たなマジパンの姿を詰め込んだキラキラハッピーな1枚。また、アルバム発売日には、新宿ReNYにて結成6周年記念ワンマンライブ「LiVE PARK2022 6th Anniversary Live〜キラハピ☆THE WORLD〜」も開催されます。

今回、蜜柑通信では、リーダー兼プロデューサーとなる沖口優奈(おきぐち ゆうな)、そして吉澤悠華(よしざわ はるか)、益田珠希(ますだ たまき)、山本花奈(やまもと はな)、宇佐美空来(うさみ そら)の5人にインタビュー。

※記事後半には、要チェックなチェキプレゼントも!

まずはメンバーだけが知っている“メンバーのひみつ”についてトーク。意外?なあの子についてメンバーも盛り上がります

…と、いう元気で明るいメンバーたち。さらにアルバム「キラハピ☆THE WORLD」についても聞いてみました。

もくじ

アルバム「キラハピ☆THE WORLD」インタビュー!

──今回のアルバム「キラハピ☆THE WORLD」について教えてください。

沖口:新体制(2021年2月に益田珠希、山本花奈、宇佐美空来が加入)以降にリリースしたデジタルシングルの楽曲も入っていて、マジカル・パンチラインが1年間辿ってきた軌跡も表現されているアルバムになっています。

季節ごとの曲もありますし、元気な時はもっとハッピーな気持ちになれる曲、落ち込んでる時は元気をもらえる曲、この1枚を全部聴いていただくだけで毎日が彩られるような、本当に「世界中の毎日をキラキラハッピーにする!!」というコンセプトに沿ったアルバムになっています。

沖口優奈(おきぐち ゆうな)

──山本さんはいかがですか?

山本:このアルバムはジャケットも含めて男性も女性もぷすってささるものがあって。

──ぷすっとささる。

全員:(笑)

山本:私的にはジャケットの中に入ってるブックレットも初回限定盤・通常版と写真も全部違うので、「あ、こういう表情するんだ?」みたいなことを感じていただけると思います。はい!

山本花奈(やまもと はな)

──吉澤さんもお願いします。

吉澤:今回のアルバム用に私がデザインした衣装がジャケット写真に使われています。それに初回限定盤に入っているライブ映像にも私がデザインした衣装が使われているので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです!

※ライブ映像:2021/10/30 開催「マジカル・パンチライン LiVE PARK 2021~来たぞ ! 全国 ! ハロウィンツアーでイタズラしちゃうぞ♡マジパン da PARTY!~」 @duo music Exchange(副音声付き)

吉澤悠華(よしざわ はるか)

──宇佐美さんはいかがですか?

宇佐美:ぜひこのアルバムを、お散歩中、お風呂入っている時とか授業中…はダメですね。まぁ音楽の時間だったらいいかもしれない。

沖口:ダメです。

全員:(笑)

宇佐美:まあまあ、本当にもうニチジョウハンジ?

全員:日常茶飯事!(笑)

宇佐美:(笑)日常的に!1分1秒でも聴き逃せないアルバムになっておりますので、是非楽しみながら聞いてください♪…日常茶飯事。

宇佐美空来(うさみ そら)

──(笑)それでは、益田さんラストお願いします。

益田:はい、いろんな雰囲気の曲があるんですけど、はるか(吉澤)ちゃんがデザインしてくれた衣装が4着あって、その曲によって衣装も変わっているんです。楽曲とライブ映像だったり、写真だったりと照らし合わせて聴いてみたりするのも、いかがでしょうか?

沖口:すごいセールス感!!

全員:(笑)

益田:そのぐらいめっちゃオススメです!

益田珠希(ますだ たまき)

ワンマンライブ「キラハピ☆THE WORLD」について沖口Pに聞いてみた

──2月23日のワンマンライブについて教えてください。

今回のテーマは「キラハピ☆THE WORLD」ということで同タイトルのアルバムのリリース日なんですけど、きっと新体制になってから一番長い時間のライブになると思います。たっぷりこのアルバムの世界観も見せつつ、また結成6周年記念なので、ここまで歩んできたマジカル・パンチラインの歴史も感じられるような、そんなライブになっております!

──沖口さんプロデュースのグループとして、沖口さんが考えている方向性なども感じられるものになっているんでしょうか?

そうですね。ライブはアルバムと一緒に楽しんでもらえるんじゃないかな?フラゲ日にアルバムをゲットしてもらって一通り聴いて、ライブに来ていただくとより楽しんでもらえると思いますし、逆にライブを見てからアルバムを聞いてもその日のライブがきっと鮮明に蘇ってくるようなライブになっています。

──シンクロするような形にもなっているんですね。見どころなどはありますか?

今回、初めてセットが組まれます!今までのライブはステージをそのままを使っていたんですけど、今回は「キラハピ☆THE WORLD」の世界観を表現したセットで、視覚的にも楽しんでもらいたいです。

──これは楽しみですね。

「キラハピ☆THE WORLD」の世界に連れて行けるようなライブにしますので、是非遊びに来てください♪

■マジカル・パンチライン公式サイト
http://magipun.com/

文・写真:なんぶひとし

1 2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ