戸田恵梨香、久保田紗友が姉妹役で主演する アキュビュー® 新CM!2分30秒のWEBショートムービーも配信

「目の健康」を⼤切にする使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー® 」の新CM「春は夕暮れ」篇が3月1日(木)から放映開始。

アキュビュー® 新CM

新CM「春は夕暮れ」篇は、2017年に公開し、デジタルメディアで約3000万回の完全視聴回数を達成した「春をみつめる」篇の続篇。数多くの人気映画やドラマへの出演で知られる⼥優・⼾田恵梨⾹演じる姉、今注目を集めている若⼿⼥優・久保田紗友演じる妹を中心に、アキュビュー® から始まる小さな変化の物語となっている。

今回は姉と妹が、これまでとは違う自分を探すため、沖縄在住の叔⺟と従姉妹を訪ねるエピソードとして、実⼒派⼥優・渡辺真起⼦が多趣味でアクティブな叔⺟役を、2015年にデビューしたばかりの⼥優・鎌田らい樹が引っ込み思案な従姉妹役を演じる。

久保田紗友
久保田紗友

気になる男⼦がいながらも、消極的で思いを伝えられない妹(久保田紗友)が、「私を変えるコンタクト」で、どのように変化するのかを表現。

キャンペーンソングはスキマスイッチが、今回の新CMのために書き下ろした新曲「未来花(ミライカ)」となっており、⼤切な人との愛の絆を歌った、ピアノ⼀本の心温まるバラードソングとなっている。

新CMは、3月1日(木)から放映するテレビCM、そして、これに先駆けて2月19 日(月)から「アキュビュー® 」公式WEB サイトやSNSで展開するショートムービー(2 分 30 秒)の2バージョンより。

アキュビュー® 新CM

「春は夕暮れ」篇 15 秒
放 映 期 間:2018 年 3 月 1 日(木)〜
放 映 エ リ ア:関東・関⻄・中京エリアほか

WEB・SNS(ショートムービー)
タ イ ト ル:「春は夕暮れ」篇 2 分 30 秒
公 開 期 間:2018 年 2 月 19 日(月)〜
U R L:http://acuvue.jnj.co.jp/begin/cp/

■出演者コメント

──戸田恵梨香
2018 年も引き続き出演することが出来て嬉しいです。初めて使ったコンタクトレンズがアキュビュー® で、今もずっとアキュビュー® を使っているので、そのイメージキャラクターをやらせて頂けるのは本当に光栄なことだと思っています。

──久保田紗友
今回はアキュビュー® のキャンペーン 3 年目ということで、起用頂いて本当にありがとうございます。2017 年から姉妹の物語になって、いろんな⽅からたくさんの反響を頂けたので、今回のアキュビュー® の CM もいろんな⽅に⾒て頂けたらなと思います。

──渡辺真起⼦
最近視⼒について悩んでいたので、ものすごくタイムリーでした。コンタクトレンズとのステキな出会いをいただき嬉しく思います。年齢を重ねること、努⼒しつつ、明るく先へ進めますように。そう思ってヨーコという人物を⾒つめてみました。美しい水辺が、コンタクトレンズとの出会いを象徴しています。可愛い姪っ⼦たちとの出会いが嬉しかったです。

──鎌田らい樹
出演が決まった時は、思わず叫びそうになってしまいました! 撮影が始まるまでとても緊張していましたが、ずっと⾒ていたアキュビュー® のキャンペーンに出演できるんだ!とワクワクした気持ちの⽅が⼤きかったです。私が演じさせていただいた従姉妹は久保田さん演じる四⼥に影響を受けて自分も変わろうとします。私もよく人に影響を受けるのでそこは今回の役と私自身が似ているなと思いました!今回私が⼀番印象に残っているのは 4 人でドライブをするシーンです。私が今まで⾒てきた中で⼀番⻑い橋を⻘い海に囲まれながら⾛ってとても幸せな気持ちでした!今回は沖縄の綺麗な景⾊と、変わろうとする 4 人、⼀つ⼀つのシーン全てが本当に魅⼒的で⾒どころです!!!