新垣結衣がぐで垣結衣に?「料理するのも面倒くさ~い」チキンラーメン史上もっとも脱力かわいいCMが公開

女優・新垣結衣さんが出演する日清チキンラーメンのCMが6月8日(金)より放送開始。

■ストーリー
──前回の「アクマのキムラー篇」では積年の恨みが爆発し、辞表を提出した上に、アクマ化してしまったひよこちゃん。今回は前回頑張り過ぎたのか、無気力に。 やる気が無さすぎて最後には、溶けきってしまっています。

CMでは、ぐでぐですぎて、ぐで垣さんの声掛けも無視するひよこちゃん。最後に溶けてしまうひよこちゃんをみて、ぐで垣さんも「だめだこりゃ」とあきらめる始末。

ぐで垣さんがチキンラーメンどんぶりを食べているときにも、ひよこちゃんは溶けたまま。やる気なさすぎです。。

ひよこちゃん公式ツイッターでも、CMオンエア開始直前から、やる気を無くし徐々に溶けてゆく様が公開されています。

Twitter:https://twitter.com/nissin_hiyoko

***

■脱力な「♪すぐおいしい、すごくおいしい」は…?

チキンラーメンのCMと言えばおなじみの「♪すぐおいしい、すごくおいしい」ですが、前回の「アクマのキムラー篇」からは一転、今回は音楽も無気力で途中から何やら違うメロディに。

これはニュージーランド在住で、Youtubeなどで活躍するプロのミュージシャン、 マット・マルホランドによるもの。

2009年にネットに公開した「へたくそすぎるリコーダー」が2,300 万回再生と一躍話題となった人物ですが、今回のCM出演にはビザが間に合わずマットではなくそっくりさんが出演しています。

リコーダーの演奏のみを本人に依頼し、絶妙に下手くそにアレンジされたチキンラーメンのテーマを音源として活用しています

***

■コメントと撮影の様子

<新垣結衣さんコメント>
今回は“ぐで垣結衣”とのことで、今までのCMの中でもかなり脱力した撮影でした(笑)撮影は6時間くらいだったんですが、そのうち半分以上は布団の上で寝ていましたね。「本当にこれで大丈夫か?」とか思ってました。(笑) “ぐで垣結衣”、ぜひご覧ください!

<撮影エピソード>
とにかくアットホームな撮影現場でした。部屋での撮影だったので、自然と現場の雰囲気も和らぎました。新垣さんが布団で横になり、現場に(録音した)マットさんのリコーダーの音色が流れると、スタッフも気が抜けちゃいそうなほどぐでーっとした空気感になりました。

<ぐで垣結衣さんコメント>
誰にでもこんな時ありますよね。

・チキンラーメンCM 「ぐで垣結衣 篇」30秒 / 新垣結衣

***

■“とろふわたまご“にリニューアルした「チキンラーメンどんぶり」

日清食品の創業者・安藤 百福 (あんどう ももふく) が発明した世界初のインスタ ントラーメン「チキンラーメン」は、2018年8月25日に発売60周年を迎えます。カップタイプの「チキンラーメンどんぶり」は、たまごやネギなどの具材が入っており、より手軽に「チキンラーメン」が味わえることから、1990年の発売以来、男性や若年層を 中心に幅広い方々からご愛顧いただいています。 今回、「チキンラーメンどんぶり」のメイン具材であるかきたまがリニューアルし、見た目、食感、味わいすべてにこだわった “とろふわたまご” に進化しました。 ふんわりと厚みがあり、とろりとしたなめらかな食感のかきたまは、たまごの味がしっか りと感じられ、「チキンラーメン」ならではの香ばしい麺やローストしょうゆ味のスープとの相性も抜群です。 進化しておいしくなったかきたまを、ぜひご堪能ください。

商品名 チキンラーメンどんぶり
内容量 85g (麺80g)
希望小売価格 180円 (1食/税別)
発売日 2018年6月4日(月)
発売地区 全国