「チオビタ・ドリンク」 “家族の愛情”を描くドラマ風CM 第2弾。主人公を演じる高橋ひかるインタビューも到着

大鵬薬品工業株式会社は、「チオビタ・ドリンク」の新CMとして、「家族を支える」篇、「みんなを支える」篇、「お母さん目線」篇を2018年6月22日(金)より全国で放映開始。また、Web限定ムービーとして、「お父さん目線」篇を同日より配信する。

◇チオビタ・ドリンク 「家族を支える」篇 CM動画(30秒)

昨年に続き“家族の愛情”をテーマにしたドラマ仕立ての作品は、昨年放映のCMで描いた家族が織りなす新しいストーリーの中で、「チオビタ・ドリンク」を“家族の愛情”のシンボルとして表現。また、今回は主人公の女の子とボランティア仲間のストーリーも制作しており、家族以外との関係性にも注目となっている。

CMキャラクターには、前回に引き続き、第14回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに選ばれ、7月放映開始の日本テレビ新ドラマ『高嶺の花』への出演でも話題を集めている、女優・高橋ひかるを起用。両親役も昨年と同じ配役のまま、ロケ地も同じ家を使用し、昨年のCMに登場した少女が成長した様子が描かれている。

◇チオビタ・ドリンク 「みんなを支える」篇 CM動画(15秒)
https://youtu.be/Fhp7-JkuTEc

◇チオビタ・ドリンク 「お母さん目線」篇 CM動画(15秒)
https://youtu.be/6U63Vggky3o

◇チオビタ・ドリンク 「お父さん目線」篇 Web限定動画(15秒)

■高橋ひかるさん撮影インタビュー

──今回の撮影の感想をお聞かせください。

昨年と同じおうちで、両親役のキャストさんも同じ方で、というのがすごくうれしかったです。今回はわんちゃんがいないのはちょっとさみしいですけど…(笑)。昨年と同じメンバーで、スタッフさんも同じ方が多くて、「チオビタ・ドリンク」のCMの世界観と同じ、温かみのある現場でよかったな、楽しかったな、と思いました。

──撮影にあたって意識した点は?

前回のCMの続きで、主人公も成長しています。前回はお父さんと仲違いしている設定でしたが、今回はお父さんの話をお母さんとするくらい関係性が良くなっているので、「仲の良い家族」を意識しました。

──演じる上で難しいと感じた点は?

「みんなを支える」篇や、「お父さん目線」篇、「お母さん目線」篇などのカメラに向かって演技する部分ですね。カメラに話しかけるのが不思議で、カメラの後ろにキャストの方がいるのにそちらを見てはいけない、というのがもどかしかったです。

──撮影では両親の仲を羨むようなシーンがありましたが、結婚や恋愛に対する憧れなどはありますか?

そうですね、将来は絶対に結婚したいな、っていうのはありますね。昔はそんなに結婚したいとは思ってなかったんですが、誰かそばにいてくれる人がいるのは素敵なことだし、生涯共に過ごしたい、と思う人が現れたらすごく素敵だな、と思います。お父さんとお母さんみたいな関係になれたらいいな、と。

──今回のCMで注目してほしいポイントは?

今回のCMは、写真を撮っているところなど、家族でワイワイしているところに、ぜひ注目してほしいなと思っています。

──ファンの方、これからファンになる方へ、「愛情」をこめた一言をお願いします。

少しでも私を見て元気になってくれたり、「頑張ろう」って思ってもらえたりできるように精一杯頑張るので、応援よろしくお願いいたします!

■高橋ひかる Hikaru Takahashi
生年月日:2001年9月22日
出身地:滋賀県
身長:167cm
血液型:O型
趣味:ショッピング、バスケットボール、バレーボール観戦
特技:ダンス

2014年8月 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリ受賞
2016年1月全国東宝系にて公開された 「人生の約束」にてヒロインとして女優デビュー
2017年末、若手女優の登竜門でもある「第96回全国高校サッカー選手権大会」の13代目マネージャーに抜擢。
7月より放映される、日本テレビ新ドラマ「高嶺の花」にコスプレ好き女子高生「原田秋保」役として民放連続ドラマ初出演決定。
同じく7月から放映される、フジテレビ新ドラマ「パフェちっく!」では「亀山風呼」役で連続ドラマ初主演。
※「タカ」の正式表記は「はしご高」。

■LINK
商品サイト:https://www.taiho.co.jp/chc/brand/tiovita/