AH(嗚呼)の最新MVに出川哲朗出演!!あり得てしまったリアルガチな出会い

普段は若⼥将として温泉旅館を切り盛りする、りりかる*ことぱぉ、そして介護施設の管理者として働くSuzuの⼆⼈からなるアイドルユニット、AH(嗚呼)。そんなAH(嗚呼)の最新ミュージックビデオ『KYOTO TOWN NIGHT FEVER』に、バラエティ番組などでおなじみの⼈気タレント、出川哲朗の出演が決定。しかし、そこには奇跡的な運命のめぐりあわせが…

出川哲朗が出演中の番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のロケで、りりかる*ことぱぉが女将を担当する温泉旅館「宝船温泉」(滋賀県高島市) へアポなし訪問。そこで出川は、「若女将に会いたい」と希望する。

この時、AH(嗚呼)は、旅館近くにあるコンサートホールでミュージックビデオの撮影をしており、りりかる*ことぱぉは、「テレビの取材が来ている」とだけ聞いて急遽帰宅となった。

そこで、出川は撮影時の衣装で帰って来た、りりかる*ことぱぉに「なに、その格好!?」と興味津々。ミュージックビデオの撮影中であることを伝えると、出川自ら出演を提案し、今回のコラボレーションが実現した。

このコラボレーションのさらなる詳細は、5⽉19⽇(⼟)オンエアのテレビ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京/19:54〜)の中で明らかに。

<番組オンエア日時>
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
2018年5月19日(土)19:54-20:54(テレビ東京)

──りりかる*ことぱぉ
出てくれる、なんてあり得ない! でも、あり得てしまった!番組の趣旨が「行く先々で出会う人との人情旅」であること。私 がアイドル兼若女将であること。偶然にも旅館の近くでミュージックビデオを撮っていたこと。ヤバい偶然がいくつも重なって起 きた奇跡。ヤバいよ、ヤバいよ!

──Suzu
まさか、出川さんがミュージックビデオに出てくださるなんて、思ってもいなかったからびっくり。出川さんが「どうも~」とやって 来た瞬間、「え、あの出川さん?」と固まりました。出川さんは、「もしAH(嗚呼)が音楽番組に出ることになったら、俺が育ての 親だとタモさん(タモリ)に言っておく」とおっしゃっていました。

■AH(嗚呼) プロフィール
2015年結成。普段は若女将として温泉旅館を切り盛りする、りりかる*ことぱぉ、そして介護施設で管理者として働くSuzuの二 人からなる、関西のアイドルユニット。「楽曲派」として全国的に 高い評価を集めるほか、ライブの予約特典として近江牛の燻製をプ レゼントするなど、奇抜なアイデアで頭角を現している。

公式サイト: http://ahofficial.web.fc2.com
公式Twitter: https://twitter.com/info_AH_

<メンバー>
りりかる*ことぱぉ(左)
作詞・作曲など楽曲制作担当。普段は滋賀県高島市の温泉宿「宝船 温泉」の若女将
公式Twitter: https://twitter.com/_kotopao

Suzu(右)
振付を全曲担当。普段は家業の介護施設管理者相談員兼スタッフ
公式Twitter: https://twitter.com/yuka0130start