オサレカンパニーによる学校制服ブランド「O.C.S.D.」の採用10校目は京都の福知山成美高校!モデルNGT48・清司麗菜からコメントも

  • URLをコピーしました!

オサレカンパニーは、AKASHI S.U.C.とコラボレートし立ち上げた学校制服ブランド「O.C.S.D.」(呼称:オーシーエスディー、正式名称:OSARECOMPANY SCHOOL DESIGN)にて、採用10校目となる学校の新制服を発表。

福知山成美高校の新制服は、2019年 4月入学の新入生を対象に着用が開始。斬新なグレーのブレザーに、落ち着きのあるボトムをコーディネートしたスタイリングは、生徒が互いに協調し、ともに高い目標を掲げて活動する校風を表現している。

・女子ジャケットは、バックスタイルもおしゃれなセーラーカラー。
・胸とセーラーカラーの後ろに付けたエンブレムは、校章をモチーフにしたオリジナルデザイン。
・スカートは、脇にブルーのグラデーションが入ったおしゃれなチェック柄。

■福知山成美高校コメント
男子校であった本校が1999年の甲子園初出場を契機に2000年より男女共学に踏み切りました。それから約20年、男女の制服の統一感を全面に出し、来る創立150周年に向け新たな歴史の第一歩として、男女制服の全面改訂することを決断しました。本校の新制服は、グレーを基調としたカラーで人間として優しく品格があり、落ち着いている様をイメージしました。本校に入学してくれる生徒が元気よく学校全体を盛り上げてくれることを期待します。

■清司麗菜コメント
※「O.C.S.D.」公式ブランドサイトでは、NGT48・チームN III所属の清司麗菜がモデルとして福知山成美高校の新制服を着用。

ストライプ柄のネクタイにチェック柄のスカートの組み合わせが可愛いです。柄×柄なのにしつこくなくて、清楚でおしゃれなこの制服を着たくて入学する生徒さんも沢山居そうですね!よく見ると細部の一つひとつも凝っていて、スカートに入っているブルーのグラデーションもさりげなくておしゃれです。袖に切り替えのラインが入っていて特徴的なところも好きなポイントです。ネクタイもワンタッチで付けられる仕様になっているので便利ですね!

<NGT48 清司麗菜プロフィール>

ニックネーム:れいにゃー・れいな
生年月日:2001年4月19日
出身地:埼玉県
デビュー期:NGT48一期生
血液型:O型
特技:頑張れば何でも特技にできちゃいます!
趣味:ピアノ、歌うこと
好きな言葉:勇気は一瞬。後悔は一生。
URL:https://ngt48.jp/seiji_reina

■LINK
「O.C.S.D.」公式ブランドサイト:https://www.ocsd.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ