セルフプロデュースソロアイドル・ヨネコがファン待望の両A面1stシングル「すごみちゃん」をリリース

IDOL

無所属・完全セルフプロデュースでソロアイドルのキャリアをスタートさせたヨネコが、満を持して両A面1stシングル「すごみちゃん」をリリース。

謎に包まれた新鋭アーティスト・アシカ製薬が作詞・作曲を手がけたリード曲「ワールド・ワイド・ワード」は、アニメのオープニングやショーの幕開けを感じさせる賑やかで楽しい心踊る曲。同時収録の「とびきりのkiss」はC'mon C'monのメイビーモエが作詞・作曲を担当、甘く優しいメロディーで包むロマンチックなラブソングに仕上がっている。

ヨネコ自身が敬愛するアーティストたちが作り上げたポップな楽曲と、自作のジャケットなど、細部まで本人の強いこだわりが詰まった1枚。作家陣からのコメントも届いている。

■アシカ製薬
今回はヨネコさんに2曲めの楽曲提供となりました。このような素敵な機会を頂いて感謝しています。

メロディと言葉(歌詞)を畳み掛けるようにして詰め込む、という要素がうまく表現出来たんじゃないかなと思っています。

ヨネコさんの可愛い声がより可愛く際立つように、と考えて歌詞を書きました。想像以上にうまくハマったので、是非ヘッドフォンやイヤフォンで聴いて欲しいです。

息継ぎする暇があまりないので大変だったと思いますが、凄く頑張って歌ってくれました。動きながら歌うライブはもっと大変そうですね…頑張って下さい。

色んな仕掛けがあるので、最後まで楽しんで聴いてくれたら嬉しいです。

■メイビーモエ
ヨネ農家のみなさま、はじめまして!「とびきりのkiss」を作詞作曲させていただきました、メイビーモエです。そしてそしてヨネコちゃん、「すごみちゃん」リリースおめでとう。

今回ヨネコちゃんに楽曲を作らせていただくにあたって、ふたりでお茶をしたりして色々話したのですが、ヨネコちゃんは内面にある感情をむき出しにして戦うアイドルよりも、
生まれ持った可愛さや武器を使って戦うタイプのアイドルが向いているんだなと思いました。

そして、その生まれ持った武器の一つが「声の成分に宿る表現力」だと思ったので、今回はストーリー性のある歌詞にして、ゲームや漫画の中のヒロインになってもらえるような楽曲にしました!ヨネコちゃんの声の、良い成分がたくさん出るようにと作った楽曲です。

実際に歌ってもらったら、私の想像をはるかに超えるヒロイン具合だったのでエンジニアさんと二人で歌を録りながら悶えていました。

みなさんもきっとご自宅でこのCDを再生し、スピーカーからヨネコちゃんの声が流れてきた瞬間、その可愛さに悶えていただけると思います。悶え曲「とびきりのkiss」音源はもちろん最高に良いのですが、LIVEで、ヨネコちゃんとみなさんとがどのように進化させていくのかが私はとってもたのしみです◎

ヨネコちゃんとヨネ農家のみなさまのハッピーな空間に、楽曲という形で少しでもお力添えできて幸せです。リリース本当におめでとう。

ヨネコちゃん。
これからも応援してます!
いつでもなんでも話してね!

アーティスト ヨネコ
タイトル  『すごみちゃん』
発売日 2018年 11月7日
品番 TUR-029
仕様/ジャンル CD / アイドル
定価 ¥1000+税

CD収録曲(全4曲)
1.ワールド・ワイド・ワード
2.とびきりのkiss
3.ワールド・ワイド・ワード(instrumental)
4.とびきりのkiss(instrumental)

『ワールド・ワイド・ワード』
作詞 作曲 編曲 Rec:アシカ製薬
MIX: Yui KIMIJIMA(Tsubame Studio)
Mastering:タカユキカトー (Studio First Songs)

『とびきりのkiss』
作詞 作曲:メイビーモエ
編曲:あっけ
Rec MIX Mastering:タカユキカトー (Studio First Songs)

■ヨネコ
1997年12月24日埼玉県秩父市生まれのO型。無所属・完全セルフプロデュースアイドルとして、ライブを中心に幅広く活動中。
・公式HP https://yoneko1224.amebaownd.com/
・Twitter @naniyaraYONEKO