藤田ニコルがアイドル的存在のピカチュウ「クリン」役で声優に挑戦! ポケモンアニメ放送時間をお引越し

テレビ東京系アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」が2018年10月7日(日)から日曜夕方18時に放送時間を変更。記念すべき第一回目の放送「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」にて、藤田ニコルがポケモンアニメで声優に初挑戦する。

役どころは「ピカチュウのたに」のアイドル的存在のピカチュウ、「クリン」ちゃん。アイドル的なピカチュウとは一体?

■藤田ニコルコメント
声優のお仕事は、いつかやってみたいと思っていたんですけど、初めての声優がポケモンで、すごく嬉しかったです。

今回、ピカチュウを演じさせていただいたんですが、基本的に「ピカッ」がメインのセリフだったので、最初はどう演じていいか全然イメージがつかめなかったですけど、家で練習をしたり、スタッフの方々にたくさん優しさをいただきながら、やり遂げることができました。

ピカチュウが走っているときの声とか、台本に書いてない部分も一生懸命演じたので、そういう細かいところも、見逃さずに見てほしいです。

クリンちゃん

<10月7日放送「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」あらすじ>
ピカチュウがたくさん住む「ピカチュウのたに」にやってきたサトシたち。そこでピカーラというピカチュウのことが大好きでちょっと不思議な女性と出会う。ピカーラや谷のピカチュウたちに歓迎され、仲良くなっていくサトシたちだったが、そこにピカチュウゲットを狙うロケット団があらわれて…

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon