学校制服ブランド「O.C.S.D.」が2019年春開校の愛知県立新城有教館高等学校の新制服を発表!SKE48末永桜花がモデルで登場

オサレカンパニーとAKASHI S.U.C.がコラボした学校制服ブランド「O.C.S.D.」が、採用11校目となる学校の新制服を発表。

愛知県新城市にて開校する県立新城有教館高等学校は県立新城高校と新城東高校が統合し、2019年4月に開校。これにあわせ、地域や生徒の期待に応える制服を作りたいという想いからO.C.S.D.の制服の起用となった。

女子のジャケットは、襟先が丸くカーブした清楚なショールカラーとなっており、ショールカラーと男子の胸ポケットには、シルバーグレーのラインが上品に輝く。スラックスとスカートは、ブルーのラインが入ったおしゃれなストライプ柄。

さらに女子には裾にボーダー柄を加えて可愛さをアップさせている。ネクタイ・リボンの美しく澄んだブルーは「新城市の豊かな自然を育てる水」を表しており、「生徒を育てる愛知県立 新城有教館高校」のシンボリックなカラーリングとなっている。

O.C.S.D.公式サイトでモデルを務めたSKE48末永桜花、新制服インタビュー

7月4日に発売された23枚目のシングル「いきなりパンチライン」で初選抜入りし、6月に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙でも初のランクインと目覚ましい活躍を見せる末永桜花。同じ愛知県出身の現役女子高生として、新制服の着心地やデザインについてのインタビューが到着。

──新城有教館高等学校の新制服を着てみてどうですか?

デザインが可愛いですよね。この制服を着るために入学したいです!!(笑)スカートにさりげなく入ったストライプがオシャレで、ファッション感度の高い女の子には嬉しいと思います。

──デザイン要素として新城の土地柄などをイメージしてブルーリボン採用し、全体的な差し色もブルーを使っています。

このブルーのリボン可愛いですね。48グループの衣装でも制服が多くありますが、やっぱりオサレカンパニーさんは可愛いさに安心感がありますね。あっ…何目線って感じですよね(笑)

──ありがとうございます!!とても嬉しいです。

いつも可愛い衣装を作ってくれるオサレカンパニーさんがデザインしている制服というだけでワクワクしますし、シンプルな中に、あ!ここ可愛いってポイントがたくさんあります。

──着心地はどうでしょうか?

まず、シャツ生地が柔らかくてとても着やすいです。制服のシャツってパリッと硬くて動きにくいイメージだったけど、このシャツは真逆で気持ちいいです。あと、ジャケットも初めてブレザーを着る子でも腕通りがよくストレスなく着用できると思います。とても動きやすいです。

──これから入学する生徒さんへメッセージをお願いします。

こんなに可愛い制服を着て学校生活を送れる事が本当に羨ましいです。この制服を着ることで可愛さに自信をもって素敵なスクールライフを楽しんでください!!

<O.C.S.D.公式サイトにて別カットのモデル写真を公開中!!>
URL:https://www.ocsd.jp

■SKE48末永桜花プロフィール

二ックネーム:おーちゃん
生年月日:2002年2月26日
出身地:愛知県
血液型:A型
特技:水泳、お菓子作り
趣味:ダンス、料理、ファッション、動物と遊ぶこと好きな言葉:運鈍根
http://www.ske48.co.jp/profile/?id=suenaga_oka