“栃木のとちおとめ大使”小宮有紗バースデーイベントにコリラックマ登場!とちおとめ160粒の特製バースデーケーキ

  • URLをコピーしました!




2月5日(日)に23歳の誕生日を迎えた小宮有紗のバースデーイベントにて、栃木いちご消費宣伝事業委員会から「栃木県産とちおとめ」160粒を贅沢に使用した特製ケーキがプレゼントされた。小宮有紗は昨年度より「栃木のとちおとめ大使」を務めており、放映中のCM「いちごに告白編」にも出演している。

イベント中盤では、2016年11月より新たに「栃木のとちおとめ大使」に加わった大人気キャラクターのコリラックマがステージにサプライズで登場。小宮有紗はコリラックマと対面するのはこの日が初めてということで、サプライズ登場に驚きつつも「かわいい~!はじめまして!」と喜びのあまり抱きつく場面も。

いちごが大好物である小宮は「昨日もケーキを食べたけど、こっちの方が嬉しいです」「運ばれてきた瞬間からいちごの甘い良い匂いがしたんですよ」と話し、集まったファンからの「とちおとめの良さを五・七・五で伝えてください」というお題には「赤色で 甘酸っぱい とちおとめ」という俳句を即興で回答。

イベント前日にもビタミンCを補給するためにとちおとめを食べたというエピソードを披露するなど、小宮のとちおとめへの愛が感じられる一幕もあった。

今後も、小宮有紗、及びコリラックマは栃木県産とちおとめのPRに励む予定となっている。

(C)2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ