朝倉みずほが10周年記念ライブでキュート&パワフルなステージ!SAKA-SAMAサポートメンバー終了の発表も

2022年4月8日(金)、渋谷WWWにて「朝倉みずほ アイドル活動10周年記念ライブ」が開催。

2012年4月、BELLRING少女ハートでアイドル活動をスタートさせた朝倉みずほは、THE 夏の魔物、THERE THERE THERESといったグループを経て、2019年よりTRASH-UP!! RECORDSに所属。ATOMIC MINISTRYおよび、SAKA-SAMAのサポートメンバーとして活動を続けていました。

今回のライブはそんな彼女の10周年記念ということで、みずほはソロおよびSAKA-SAMAとしてパフォーマンス。ゲストには、楽曲「ブルースでありますように」のMVでみずほを主演として起用したソフテロも駆け付け会場を盛り上げます。

MCでは、7月2日にてみずほのSAKA-SAMAのサポーター終了とTRASH-UP!! RECORDS退所が発表され、涙を浮かべるようなシーンもありましたが、力強さと笑顔に溢れたみずほらしいステージに、訪れたファンも大きな拍手でその10年間を祝福しました。

もくじ

朝倉みずほ アイドル活動10周年記念ライブREPORT

SAKA-SAMA・寿々木ここねもOPに!ゲストのソフテロのステージも

ライブが始まると、みずほとSAKA-SAMA・寿々木ここねが2人で陽気に登場。OPとして「今夜は楽しく」で幕開けしつつ、「みんなで楽しい一日にしていけたらいいなと思います」とみずほが言うと、ここねも「おめでとう♪」とお祝いします。

ゲストのソフテロのステージでは、みずほのMV起用が監督との会話の中で決定したことなど明かされ、「ブルースでありますように」も披露。

▽【朝倉みずほ主演】ソフテロ – ブルースでありますように [Music Video]
https://youtu.be/0i8acan3pKc

朝倉みずほソロステージはBELLRING少女ハート楽曲も

そのまま、みずほのステージとなると、「恋と車とデモクラシー」から力強いステージが展開されていきます。

アイドル活動のはじまりとなったBELLRING少女ハートから「ボクらのWednesday」なども披露され、熱の上がる会場。これまで彼女を見続けてきたファンにも数々の思い出がよみがえります。

ここねも合流し「E.S.P.」などSAKA-SAMA楽曲もパフォーマンスすると、MCでは「ずっと1人でやるのかと思って心細かった(笑)」とみずほ。なぜかパフォーマンス中にここねのシューズのソールが外れるアクシデントも発生しており、通話のジェスチャーをしつつ笑いもこぼれます。

再びみずほのソロとなると、さらに堂々としたステージで、これまで参加してきたグループの楽曲も1人で懸命に歌い、キュートさとパワフルさで10年間の歴史を伝えていきます。

「今やれることを、今やりたい」、SAKA-SAMAサポートメンバーの終了を発表

さらなるMCでは、「今日は本当に遊びに来てくれてありがとうございます」とみずほが観客に感謝を伝えると、ここねがお祝いのお花を持って登場。

大きな花束を「10年の重みを感じます」とみずほが抱え、今回の選曲については、BELLRING少女ハートなら「初めての曲」や、THERE THERE THERESなら「初めて私の声が入った音源」、SAKA-SAMAは「おまかせ」など話します。

すると、「2012年4月8日にデビューしたんですけど、10年ということで、みんなありがとう。10年を迎えるにあたって、私は振り返りましたとさ」と切り出すと、やや口ごもりつつ実はアイドル活動を終了することも考えていたと明かします。

しかし、「ライブをやりたい」という気持ちもあり、活動を続けていくことを決心。そして、「今やれることを、今やりたい」とSAKA-SAMAのサポートメンバーの終了・TRASH-UP!! RECORDS退所を発表しました。

ここねは「SAKA-SAMAでずっと続けていけたらいいなと思っていたんですけど、みずほちゃんの気持ちを尊重するって決めました」とさみしい気持ちも表しながら、「お互いの未来に幸あれ」と話し、会場も拍手を届けます。

再び「朝倉みずほとして初めて作っていただいた曲」と「円盤とわたしの秘密」からソロパフォーマンスを続けると、10周年記念ライブもエンディング。

最後にはここね、ソフテロ、そして会場の観客で記念撮影を行い、なごやかな雰囲気の中、幕を下ろしました。

***

今後、朝倉みずほはSAKA-SAMAとして、6月完成予定のアルバムにも参加しつつ、7月2日開催のワンマンライブにてサポートメンバーを終了。

SAKA-SAMAは新メンバーの募集を開始。詳細はSAKA-SAMA公式Twitterなどにて。

▶蜜柑通信のレポート記事一覧

セットリスト

OP 今夜は楽しく

  1. 恋と車とデモクラシー
  2. STOP
  3. sarabaparipi
  4. ボクらのWednesday
  5. 万祝
  6. ダンスを止めるな
  7. E.S.P.
  8. dignity
  9. 憂鬱のグロリア
  10. SOIL 
  11. プレジャーPleasure〜秘密の言葉〜  
  12. ハジメまして
  13. 円盤とわたしの秘密
  14. is dead  
  15. BIG LOVE

■朝倉みずほ・Twitter
https://twitter.com/mizuho_TUR
■SAKA-SAMA・Twitte
https://twitter.com/sakasama_info
■ソフテロ・Twitter
https://twitter.com/softero

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる