「ちゃおガール2022★オーディション」最終審査レポート!グランプリはおはスタ賞とダブル受賞のさわかさんに決定♪

  • URLをコピーしました!

2022年9月4日、サンシャインシティ池袋・噴水ステージにて、少女まんが誌「ちゃお」の誌面やYouTubeで活躍する「ちゃおガール」を選出するオーディション「ちゃおガール2022★オーディション」が開催。

3年ぶりに公開イベントとして開催される本オーディションは、映画やCMで活躍する仲里依紗や山田杏奈などを輩出した注目のオーディション。

今回はゲスト審査員として「おはスタ」から木村昴(スバにぃ)、また「12歳。」「大人はわかってくれない。」の少女まんが家・まいた菜穂が登場し、ファイナリストたちにエールを送ります。

「ちゃおガール2022★オーディション」スタート♪驚きのパフォーマンスも

ウォーキング審査の様子

最終審査が始まると、司会の森ハヤシが明るい声で開会の挨拶。ゲスト審査員のスバにぃも声高らかに登場すると、「おはスタ」視聴者やファンから大きな拍手も飛び交いました。

軽快な二人のトークに笑顔もこぼれる中、いよいよ約5000通の応募から選びぬかれた12名の最終審査へ。

堂々としたウォーキング審査で入場するファイナリストたち。自己PRでは「ちゃお」愛を伝えたり、ダンスやモノマネ、なわとび…、中にはピッチング&バッティングと驚きの特技も飛び出します。

さらに演技審査なども行われると、「ちゃおガール2019★オーディション」でグランプリを獲得した根岸実花がメンバーとして所属の3人組ユニット「おにぱんず!」のスペシャルライブも。会場が大いに盛り上がります。

おにぱんず!(左から:根岸実花、野崎結愛、野中ここな)

最終審査発表!さわかさんがグランプリ&おはスタ賞に

左:木村昴(スバにぃ) 右:さわかさん

ライブの後はいよいよ審査結果の発表。

ステージに12人が揃うと、まずはナルミヤ賞にみづきさん、もねさん、ここねさんが選ばれます。

そのまま「おはスタ」レギュラー出演となるおはスタ賞にはさわかさん、準グランプリにはあきらさん、ゆきさんと続々と各賞が発表。

ちゃおガールの並木彩華、大島美優も登場♪

そして緊張感の漂う中、グランプリはさわかさんに決定!さわかさんはおはスタ賞とのダブル受賞となりました。

前回グランプリの中江ほのさんからティアラを贈呈されると、嬉しそうなさわかさん。「全国のみなさんに(喜びを)伝えたい」と瞳を輝かせました。

受賞後は囲み取材も。「おはスタ」で会いたい人は…?

その後の囲み取材では、「夢のよう」と受賞の気持ちを話すさわかさん。「僕も勇気をもらった」とスバにぃも感動を伝えると、さわかさんはレギュラー出演することが決定している「おはスタ」で会いたい人として、おはガール練習生で奮闘中の後藤花の名前を挙げます。

「ごっちん(後藤花の愛称)に言っておくよ!」とスバにぃが話すと、「ありがとうございます♪」とさわかさん。最後には「現役ちゃおガールと並べるような一流のちゃおガールになれるように頑張ります。」と意気込みも語りました。

グランプリ・おはスタ賞の受賞者さわかさんには、「アミューズ」所属決定ほか、声優デビューや、まいた菜穂先生のまんがに登場する権利も授与され、また、おはスタレギュラー出演も決定。

ほか新設の“ナルミヤ賞”受賞者は、WEBモデルとして撮影に参加できる権利などが授与されます。

ちゃおフェス公式HP:
https://ciao.shogakukan.co.jp/ciaofes2022/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ