久間田琳加・本田響矢出演、ドラマ「青春シンデレラ」会見レポート!ドラマ着用の制服衣装も披露

  • URLをコピーしました!

電子漫画アプリ「マンガMee」で累計7000万PVを超え SNSでも話題の同名少女コミック(原作:夕のぞむ/集英社刊)を原作とした、ABCテレビ10月クール放送のドラマ「青春シンデレラ」。

本ドラマ放送前・記者会見も行われ、主演の久間田琳加と相手役を演じる本田響矢がドラマで着用する衣装で登場。現場での様子など和やかに語られました。

物語は、12年前にタイム スリップした女性が17歳の高校生として惨めな初恋に決着をつける、青春キラキラドラマながら様々な世代の共感も呼ぶタイムスリップ・ラブストーリー。

会見ではまず、久間田がビューティーコンサルタントの衣装で登場し、「本当にその世界観に入ったようで新鮮です!」と笑顔を見せます。また本田は、タイムスリップ前の地味な高校時代を演じる久間田について、「凄い地味です(笑)」と話しつつも、「でも(メイクをしたときとの差が凄いので)そこがとても素敵だなと思いました」と役作りを絶賛しました。

「青春シンデレラ」最新映像も上映されると、ステージに再登壇した二人は、タイムスリップしてしまった高校生時代の制服姿に。

制服衣装について聞かれると、「デニムシャツが新しくてとてもオシャレだなと思っています!」と久間田が語り、本田も「見たことがない組み合わせで映像で観て、とても映えていたのでこの衣装で良かったなと思っています。」とお気に入りな様子。

また、年齢が近く、撮影の合間もよく話しているというキャスト陣は、共通して食べることが好きということで、おすすめのごはん屋さんを紹介しあっているとのこと。

会見の最後には、「過去に後悔がある大人女子はもちろん、青春シンデレラストーリーなので、青春真っただ中の高校生たちなど幅広い人たちにぜひ見ていただきたいです」と本田がコメントし、久間田も「もどかしいけどキュンキュンするシーンがたくさんありますので、ぜひ紫苑の目線になって一緒にドキドキしてもらえたらと思います!」と締めくくりました。

ドラマ「青春シンデレラ」は、10月16日(日)スタート(毎週日曜深夜0:25~)、テレビ神奈川が10月17日(月)スタート(毎週月曜深夜1:30~)放送となります。(TVer・GYAO!にて見逃し配信あり)

ドラマ「青春シンデレラ」放送・配信情報

ABCテレビ 10月16日(日)スタート 毎週日曜深夜0時25分
テレビ神奈川 10月17日(月)スタート 毎週月曜深夜1時30分
※ほか地域でも放送予定
※TVer・GYAO!にて見逃し配信あり
※ABCテレビでの放送終了後、ABCオンデマンドで見放題配信!

番組公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/seisyun-cinderella/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ