吉田美月喜、菊地姫奈、井頭愛海、神谷天音が笑顔の舞台挨拶♪映画『メイヘムガールズ』が公開に

  • URLをコピーしました!

平凡な女子高生が窮屈な日常をぶち壊す!異色のサイキックアクション・ムービー『メイヘムガールズ』がついに公開となり、11 月 26 日(土)には公開記念舞台挨拶も。主演の吉田美月喜、共演の井頭愛海、神谷天音、菊地姫奈が登壇し、笑いにつつまれる楽しいトークを繰り広げました。

客席からの拍手で迎えられた4人は、まずはそれぞれの役柄と作品への想いについてのトークから。

自身が演じる山﨑瑞穂を「まっすぐに生きている女の子。だからこそ危なっかしい場面もある」と語る吉田は、「CG を使った超能力と、4 人の女の子の細かい心の矢印が複雑に絡んでいるところ」が見どころと話すと、大森あかね役の井頭は「極寒の中でみんなで力を合わせて撮った作品なので公開を迎えられて嬉しいです」と約1年前の撮影を振り返ります。

▼大森あかね役・井頭愛海インタビューはこちら!!
https://mikan-incomplete.com/interview/105864

吉田美月喜
井頭愛海

神谷は演じる岡本環役について、自分の性格とも似ている部分があるため、思い入れのある作品になったと語ると、ケイ役の菊地は「ケイはおとなしくてクールな役柄。私自身も学校でクールといわれることが多いので似ているのかなと思う」と、それぞれ共通点を明かしました。

神谷天音
菊地姫奈

撮影を振り返る吉田は、「クリスマスの時期だったから、いろんな方から差し入れをいただいて毎日ケーキを食べていました」と笑顔を見せると、井頭も「本当に1日に2,3個食べていたよね」と笑い合います。

作品での好きなシーンについては、吉田は環と初めて会話をするシーンを挙げ、井頭は、「美月喜ちゃんにガンを飛ばされるんですが、その目にすごく引き込まれて、試写で見ても釘付けになりました。美月喜ちゃんの目のお芝居がすごく好き」と語ります。

最後には来場客へのサイン入りポスタープレゼントとして、吉田とのじゃんけん大会も行われ、なごやかな雰囲気で舞台挨拶は終了となりました。

『メイヘムガールズ』作品情報

<キャスト>
吉田美月喜 井頭愛海 神谷天音 菊地姫奈
木戸大聖 生稲晃子 大浦龍宇一 / カンニング竹山

内田奈那 畑中有里 ゴーシュ凜 乃上桃音 舞沢萌愛未 中野恵那 莓瑚 三和万亜子(from めにぱら) あいだあい

<主題歌>
楽曲名 : ンーィテンブセ
アーティスト名 : ano
レーベル名 : トイズファクトリー
作詞: あの
作曲 / 編曲: ANCHOR

<スタッフ>
監督:藤田真一
脚本:なかやまえりか 藤田真一
撮影:中澤正行
ワイヤーコーディネート:下村勇二
音楽:カワイヒデヒロ
音響効果:柴崎憲治
キャスティング:岩瀬恵美子
企画・制作:株式会社アーティット
配給:アルバトロス・フィルム
2022 年/日本/日本語/98 分/シネスコ/5.1ch

©︎ 2022 ARTHIT CO,. LTD

公式 HP:http://mayhemgirls.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ