「Shibu3 project」のMV撮影現場をフォトレポート!卒業生・豊田ルナも振付指導に駆けつける

  • URLをコピーしました!

プラチナムプロダクションの大型ガールズグループ「Shibu3 project」(シブサンプロジェクト) が、12月14日(水)にセカンドアルバム『THE YOUTHFUL DAYS』をリリース。今作に収録される新曲『ただのラブソングじゃないからね。』のMVも11月8日に公開され話題を呼んでいます。

今回、蜜柑通信では、MV撮影の現場をフォトレポートさせていただきました。

ドローンなども使用した、屋上での撮影シーンや、メンバーのオフショット、さらに今作の振付にチャレンジしたグループ卒業生の豊田ルナの姿も。

現在は女優・グラビア・バラエティでも活躍する彼女へのインタビューも行いましたので、こちらも要チェックです♪

もくじ

『ただのラブソングじゃないからね。』MV撮影フォトレポート

屋上のダンスシーンは元気いっぱいに!

強い日差しの中で、まぶしさに負けずがんばるメンバー。豊田さんの最終チェックなどもありつつ、みんなも真剣さを増していきます。とはいえ休憩タイムでの気持ちよさそうに風を感じる姿や仲良しな姿も印象的でした。

ダンスシーンの撮影、一生懸命なメンバーたち
振付の確認も真剣に
振付を担当した豊田ルナセンパイ(先生?)からしっかり指導も
撮影チームもがんばります!
休憩タイムはのんびり
気持ちいい光もさしてきました

教室での撮影!黒板のタイトルも手描きで

MVラストで流れる教室のシーンの撮影では、リアルな中高生らしく自然になじむメンバー。黒板にタイトルを描いたり、風船に言葉やイラストを描く姿に普段の姿も垣間見えます。

みんなで風船にかきかき
黒板にも
蜜柑通信カメラに気づく①
蜜柑通信カメラに気づく②
空き時間に教室で過ごす姿も

もう一度屋上に戻って撮影!

メンバーも盛り上がった風船を飛ばすシーン。だんだんと陰っていく太陽の下、みんなで風船を見守ると、青春の一ページを記したような撮影も、やがて終了となりました。

あわてて飛ばしてしまわないように注意して風船を持ちます
見えなくなるまで
撮影終了!おつかれさまでした

『ただのラブソングじゃないからね。』も収録の2ndアルバムは12月14日にリリース

『ただのラブソングじゃないからね。』は12月14日(水)にリリースとなったセカンドアルバム『THE YOUTHFUL DAYS』に収録。MVとあわせてこちらにも注目です。

こちらも▶▶「シブサン」東名阪ツアーファイナル・ライブレポート

特別企画!振り付け担当、豊田ルナ先生インタビュー

ダンスシーンの撮影終わりに『ただのラブソングじゃないからね。』の振り付けを担当した豊田さんに直撃。今回の感想などをうかがいました。

──「DONʼT LOOK BACK!!!」から2曲目の振付とのことですが、そもそもどうして振付を担当することになったんですか?

事務所にいたら、 マネージャーさんが「やる?」って(笑)私も「やっていいんですか!!?」って、そこから始まりました。プロデューサーの方もお願いしたいって言ってくださったみたいで、そこから話が舞い込んできたんですけど、まさか自分が振付をするなんて…。

──女優、グラビア、バラエティから、ついに振付まで。活動の幅がすごいですよね。

そうなんです(笑)卒業してShibu3 projectと関わることになるとは思っていなかったので、まさかでしたけど振付という形で関われて嬉しかったです。でも、正直「私に出来るのかな?」という不安もありました。

──とはいえ結果、出来ているんですもんね。

周囲の方も良い振付だって言ってくださってありがたかったです!

──今回は、どういう風に作っていったんですか?

基本は歌詞に合わせて作りました。単純にならないようにも気を付けていて、今回だと後半の「歩幅違うの気づいてよ」という歌詞のところでは、1歩踏み出した後に2ステップして、“あなたの1歩は私の2歩分だよ”という表現をしています。

──歌詞を軸にしているわけなんですね。

よく見てもらうと他にも、「なるほど!」って思ってもらえる箇所が見つかるんじゃないかな?

──卒業生として、今のShibu3 projectについてのお気持ちも教えてもらえますか?

自分がいた場所だからこそ、今回のように機会があればもっと手伝いたいと思っています。さらに大きくなってくれると私も嬉しいな。

■Shibu3 project LINK
Twitter:https://twitter.com/shibu3project
Instagram:https://twitter.com/shibu3project

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ