其原有沙の“節分会豆撒式”をレポート♪「気持ちを込めて撒かせていただきました」

  • URLをコピーしました!

女優でタレントの其原有沙が2月3日(金)、東京・日野市の高幡不動尊金剛寺にて「節分会豆撒式」に参加。

昨年10月に就任した京王電鉄のイメージキャラクター「プラットガール」として参加した其原は緑の着物にピンクの裃をつけて登場。沿道の参拝客に豆を配りながら練り歩きます。

高幡不動尊では境内に鬼はいないとされるため「福は内」の掛け声。其原も笑顔で豆を撒き、参拝客に福を分けました。

式終了後には囲み取材も。

──今回の「節分会豆撒式」はいかがでしたか?

今日は寒いと聞いていたので、皆さんに来ていただけるのかな?と、すごくドキドキしてたんですけど、近くに住む地域の方や、いつも応援してくださるファンの方の顔が見えてすごく安心しながら豆を撒くことができました。遠くに投げられた時は、そこにいる方がグッドっていうポーズをしてくれて(笑)福をお分けできるようにと気持ちを込めて撒かせていただきました。

──豆まきの思い出は何かありますか?

小さい頃は“福は内”が多めで、お家をまめだらけにしていたんです(笑)だんだんと掃除が大変なことにも気づいて、最近は“鬼は外”を多めにやってます。

──京王電鉄のイメージキャラクター「プラットガール」ということで、京王電鉄の思い出などはありますか?

小さい頃からよく利用していて、高幡不動尊も去年の10月に来ました。舞台のことをお祈りしたり、ここの近くにあるたい焼き屋さんにも行きました。

──『ウルトラマンR/B』(テレビ東京系)にご出演もされていたということもあり、ウルトラマンのフィギュアを持ち歩いて撮影されることも多いとお聞きします。その時も一緒に?

フィギュアを持って五重塔と。怪獣たちを持っている時もあるんですけど、いつも落とさないか心配なんです。安全な持ち歩き方を知りたいですね。

──御朱印帳の話もされていましたよね。

2 年前ぐらいから御朱印帳を集めようと思ってたんですけど、あまり集まっていないんです。なので京王電鉄沿線の神社仏閣のご紹介みたいな企画もできたら!新宿から高尾山まで京王ライナーが40分ほどなので、ファンの皆さんと一緒に高尾山を登るイベントなんかもやってみたいですし、色々巡りたいですね。

──今回は、以前サンリオピューロランドでのイベントで共演したこともあるハローキティとご一緒でした。

覚えてくれていたんですよ!手を振ってくれて。でも、キティちゃんが登場したら雰囲気が変わったので、やっぱり世界のスーパースターだと肌で感じました。キティちゃんのように私も活躍できたらと思います!

■其原 有沙(そのはら ありさ)
2001年8月24日生まれ、東京都出身。舞台やテレビを中心に活動。NHK Eテレ「すイエんサー」、テレビ東京「ウルトラマン R/B」などに多数出演。特に舞台では「ワールドトリガー」や「鬼滅の刃」など人気作品のメインキャストとして出演し、その表情豊かな演技力で高い評価を得ている。2022年10月より京王電鉄イメージキャラクター「プラットガール」に就任。本年春配信予定の WEB アニメ「幼女社長 R」ではオープニング主題歌を担当する。

SITE:https://sonohara-arisa.com/
Twitter:https://twitter.com/sonohara_staff

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ