『第10回日本制服アワード』には各地方の受賞者も♪さき(新潟県)&蘭(福岡県)にインタビュー

左から:蘭・さき
  • URLをコピーしました!

日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第10回日本制服アワード』の授賞式が2月19日、原宿・ベルエポック美容専門学校で開催。

一般応募者約3,000人の中から、女子グランプリにはティーンから絶大に支持される人気インフルエンサーで神奈川県出身の高校3年・みとゆなが、男子グランプリには神奈川県出身の高校1年・池田大志が選ばれました。

全国から集まった受賞者たちということで、各地方からも受賞者が登壇。

そんな受賞者の中から今回、「from新潟 次のヒロインプロジェクト賞 グランプリ」さきさん(新潟県出身 / 中学2年生)、「デビュー“青春”ティーンズ発掘オーディション ミクチャ賞」蘭さん(福岡県出身 / 高校1年生)にお話しをお聞きしました。

──『第10回日本制服アワード』にチャレンジしようと思ったきっかけを教えてください

さき:去年の新潟の準グランプリを受賞した子に進めてもらって、やってみようかな?という感じで。

蘭:私は学生のうちに何か出られるものはないかなと思っていたところに、見つけて勢いで(笑)将来のためにがんばりました。

──ということは、将来目指しているものがあるんですか?

蘭:私はモデルになりたくて、目標は冨永愛さんなんですけど、今はまだまだ現実的ではないので色々がんばっています。それにモデルだけじゃなくてマルチに活動できればと思っています。

──さきさんも何かありますか?

さき:私は獣医師になりたいんです。

──ちなみに特に好きな動物はなんですか?  

さき:猫が好きです。

「from新潟 次のヒロインプロジェクト賞 グランプリ」さきさん

──それでは制服=学校ということでお二人は放課後には何をしていますか?それぞれ新潟、福岡ということですが。

さき:学校のすぐ隣に広めの公園みたいなところがあって、そこでよく友達とお菓子とか食べたり、動画を見たりしています。

──さきさんは自転車通学ということですが、何かエピソードなどありますか?

さき:友達と2人で並んで走ってたらブレーキのところがおかしくなっちゃったことはあります(笑)

蘭:え、大丈夫?(笑)

「デビュー“青春”ティーンズ発掘オーディション ミクチャ賞」蘭さん

──気をつけてくださいね。次の質問はそれぞれの好きなものなどおうかがいしたいんですが。

蘭:私はカヌレと抹茶が好きなんですけど、食べ物に限らず好みが渋いってよく言われます。

さき:私はなえなのちゃんが大好きなんです。でも、目指しているとかではないので、獣医師になって応援していたい。

──それでは将来ということではなく、もっと身近な目標などはありますか?

蘭:今ボイトレに通っているので歌かな。うまくなるというより、歌えるジャンルを増やしたいんです。

さき:私は受験勉強を頑張る、です。

蘭:そうなんだ!がんばってね!!

──今回はインタビューお受けいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ