高岩成二&小栗有以&特撮レジェンド俳優が登壇!『グッドモーニング、眠れる獅子2』完成披露イベントレポート

  • URLをコピーしました!

伝説のスーツアクターとして平成版「仮面ライダー」20作品中、「仮面ライダークウガ」「仮面ライダー響」以外全ての主役ライダーのスーツアクターを務めた、【Mr.平成仮面ライダー】の異名を持つ俳優・高岩成二が主演の痛快アクションムービー『グッドモーニング、眠れる獅子2』が、4月12日(水)よりLemino・ひかりTVにて配信開始。

4月4日=“獅子の日”には、一ツ橋ホールにて『グッドモーニング、眠れる獅子2』の完成披露イベントが開催され、主演の高岩成二、ヒロイン・朱音役の小栗有以ほか、賀集利樹、半田健人、出合正幸、ケイン・コスギ、坂本浩一監督が登壇しました。

『グッドモーニング、眠れる獅子2』完成披露イベント:レポート

「本日は楽しんでいきましょう!」とキャスト陣が会場を盛り上げると、主演の高岩が「賀集、出合と続いてラスボスがケインだったから大変でした。」と楽しそうに撮影の思い出を語ります。

続けて「出合はアクションを熟知しているので上手く合わせてもらいました。」、「ケインは若い時からスピードのあるアメリカ仕込みのアクションだったけど、年齢を重ねて重厚感を増していたのがめちゃくちゃ怖かった!」と、作品ではそれぞれ違ったスタイル。すると、「高岩さんはプロの中のプロなので必死で、ついていくのがやっとでした。」とのケインのコメントに、すかさず高岩は「それ俺!」と思わず突っ込み、会場からも笑いがこぼれます。

また、高岩との思い出、という質問に半田は「仮面ライダー555」の主人公・乾巧を振り返り、「平和のためにとかあんまり戦うタイプではなかったので…記憶喪失だっし…」と笑いを誘いながら、「当時は若く、緊張していたので満足に高岩さんとコミュニケーションが取れなかったので今回挽回したいと思いました」と出演を快諾したことも明かします。

小栗は本作の見どころの一つでもあるアクションについて、「間近で生で見ると本当に凄くて、ケインさんは軽やかなアクションで高岩さんは重みのあるアクションにグッときました」と感動したことを語ると、さらにオムライスが登場するシーンでは、「半田さんからおいしいお店を教えてもらいました!まだ行けていないけどメモに書いてあります!」と撮影中の微笑ましいエピソードも。

「私の出ている作品を監督が見てくださってオファーいただいたので何事も頑張っていれば見ている方がいるんだって思いました。アクションも初めて生で見たので興味を持ちました。いつかファミリーになれたらいいな。」と続けると、坂本監督も間髪入れずに「ぜひ、やりましょう!」と応えます。

最後には、高岩から「随所に特撮のネタが隠れていたり、前作からの繋がりのある方もたくさん出ているの探してみてください」とメッセージが届けられ、盛り上がりの中イベントは幕を下ろしました。

『グッドモーニング、眠れる獅子2』

■ストーリー
元・傭兵にして、その後は芸能マネージャーでもあった九條和真(高岩成二)の現在の仕事は、デリバリーのアルバイト。そんな彼がひょんなことから出会った、キッチンカー「オアシス」の店主・柚木朱音(小栗有以)は蒸発した父親の借金の返済に追われており、九條は見習いシェフとして、朱音を手伝うことになる。一流&高級志向の朱音が作る料理は高額なこともあり、客足は伸びていなかったが、九條が傭兵時代によく作っていた「戦場メシ」をメニューに加えたところ、たちまち評判となり、「オアシス」は賑わい始めた。しかし、そのころ朱音の父は秘密結社アルテミスから「裏切り者」として追われていた。アルテミスの魔手は朱音に、さらに九條にも迫る。捕らわれ、恐ろしい「狩り」の対象となってしまった九條。果たして彼は、ハンターの群れによる容赦ない攻撃から、生き延びることができるのか。そして九條の命を救うために単身、組織の本拠に乗り込んだ朱音の運命は!?

【キャスト】
高岩成二 小栗有以(AKB48)
賀集利樹 半田健人 出合正幸 / 渡邉美穂 / ケイン・コスギ
横山一敏 村岡弘之 高木勝也 ミユキニシジマ キャッチャー中澤
桝田幸希 星野奈緒 今井靖彦 永徳 岩田栄慶
木下あゆ美(友情出演) 木ノ本嶺浩(友情出演)
【スタッフ】
監督/坂本浩一
脚本/光益義幸
音楽/中村康隆
主題歌「羨望」歌:ほのかりん
制作プロダクション/東映テレビ・プロダクション
製作委員会/ひかり TV 東映ビデオ 東映チャンネル
【放送・配信情報】
4 月 12 日(水)Lemino・ひかり TV で配信開始

公式サイト: http://goodmorning-sleepingliontwo.com/

©2023「グッドモーニング、眠れる獅子2」製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ