オオミミギツネ役・相楽伊織も意気込み!舞台「けものフレンズ」約4年ぶりの新作公演が開幕

  • URLをコピーしました!

『舞台「けものフレンズ」 おおきなみみとちいさなきせき Re:JAPARI STAGE! 』が10月20日(金) 東京・品川プリンスホテル クラブeXにて開幕。

開幕直前には取材会も開かれ、けものフレンズシリーズ初出演で主演となる元乃木坂46で現在は女優として活躍中の相楽伊織(オオミミギツネ役)。

さらに、舞台「けものフレンズ」おなじみのフレンズとして、加藤里保菜(タヌキ役)、野口真緒(ホワイトタイガー役)、森田涼花(ケツァール役)、脇あかり(ヒクイドリ役)、佐藤遥(ブタ役)など、総勢18名のキャストが登壇しました。

キャストコメント

相楽伊織(オオミミギツネ)

相楽伊織(オオミミギツネ)
この作品に携われたことを本当に嬉しく思っています。 みなさんの「けものフレンズ」愛を、稽古中感じながらやってきましたので、その期待に応えられるように、そして見に来てくださる皆さんが元気になってもらえるような舞台を作っていきたいと思っています。ありがとうございます。

佐藤 遥(ブタ)
前作から4年ぶり。個人的には2からの5年ぶりということで、見てくれる皆さんも私も5歳年を取っているわけなんですけど、衰えることなくパワーアップした作品をお届けして、何年も続いていくような作品にしたいと思います。

野口真緒(ホワイトタイガー)
皆さんの大好きな魅力はそのままに、さらにパワーアップしていますので、ぜひ皆さん楽しんでください。

平田裕香(オオタカ)
このジャパリパークのフレンズとして参加できる日が来るとは夢にも思っていませんでした。ドッタンバッタン大騒ぎで千秋楽まで向かいたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

加藤里保菜(タヌキ)
「けものフレンズ」の舞台には初演から出演させていただいてるんですけど、今回は4年ぶりということで、前回よりもパワーアップした胸焼けするほどのあざといをお届けできればなと思います。

森田涼花(ケツァール)
「けものフレンズ」がとても 可愛くて切なくて大好きだったので、またこの物語にの中に入ることができてとても嬉しく思います。よろしくお願いします。

脇あかり(ヒクイドリ)
またヒクイドリ役で出させていただくことがすごく嬉しいです。笑ったり、怒ったり、泣いたり、困ったり、 それでもみんなとだったら乗り越えていける「けものフレンズ」の世界観が大好きです。精一杯頑張ります。

相澤瑠香(ハブ)
ハブは1人だけ洞穴の中で生活していたり、 ちょっと獣の中でもちょっと種類が違うんですけれども、かっこよくて、そして愛らしいハブを最後まで一生懸命演じさせていただきます。

福井 夏(シベリアハスキー)
シベリアハスキーはワンちゃんなので、他のフレンズに比べてちょっと獣感が薄いんですけど、そこが今回のポイントにもなってくるので、 モフモフの愛されワンちゃんができるように頑張ります。よろしくお願いします。

片瀬成美(ヒツジ)
ヒツジらしく、ほわほわと頑張りたいと思います。この公演が終わったら、ジンギスカンとラムシャブを食べたいと思います♪

雛形羽衣(ハシブトガラス)
JAPARI STAGE の名に恥じぬよう、かっこいいカラスを演じられるように頑張りたいと思います。

稲岡志織(ヘビクイワシ)
本当にこんな素敵な世界に私も携わることができてすごく嬉しいです。千秋楽まで駆け抜けて頑張っていきます!

金沢友花(ハシビロコウ)
ハシビロコウちゃんはついついじーっと見てしまう女の子になってます。私も皆様からじーっと見てもらえるように頑張ります。

仲原ちえ(アミメキリン)
歴史のある作品に携わることができて幸せです。アミメキリンは背の高いということで、キャストの中でも私が1番背が高いので、ダンスなどで長い手足を活かしてかっこいい動きができたらなと思います。

黒木美佑(キンシコウ)
ほんとにキャストの皆さんがすごく暖かくて、特にタヌキ役の加藤里保菜さんとのシーンが多いんですけれども、毎日楽しくネタネタ合わせをしています。毎日違うキンシコウとタヌキを楽しんでいただければと思います。

岡田帆乃佳(ブラックジャガー)
ブラックジャガーは今回舞台版では初登場ということで、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。よろしくお願いします。

中野郁海(アムールトラ)
前作とはまた違ったアムールトラの魅力を出せるように頑張ります。アムール♪

水谷彩咲(アフリカゾウ)
たくさんの方に愛されてる「けものフレンズ」という作品に携われることを、本当に嬉しく思います。 劇場で皆様にお会いできるように精一杯頑張ります。待ってるぞ。

「けものフレンズ」は、『ケロロ軍曹』の吉崎観音がコンセプトデザインを手がけ、コミック、ゲーム、アニメなど各メディアで展開され、 人気を集めてきたメディアミックスプロジェクト。

舞台版は、オリジナルストーリーとして2017年6月に初演され、2018年11月に は第2弾となる舞台「『けものフレンズ』2〜ゆきふるよるのけものたち〜」、2019年10月には第3弾として総勢20のフレンズが登場 する舞台けものフレンズ「JAPARI STAGE!」を上演しました。

4年ぶりとなる今回は、第3弾として上演した舞台けものフ レンズ「JAPARI STAGE!」のリニューアル版として新キャストを交えて上演。愉快なフレンズたち が繰り広げる楽しい大冒険に注目です。

本作は、 2023年10月20日(金)〜10月31日(火) の期 間にて全13公演にわたり上演。

舞台「けものフレンズ」おおきなみみとちいさなきせき Re:JAPARI STAGE!

<出演>
相楽伊織 / 加藤里保菜、野口真緒、森田涼花、脇あかり、佐藤遥 / 相澤瑠香、稲岡志織、岡田帆乃佳、片瀬成美、金沢友花、黒木美佑、中野郁海、仲原ちえ、雛形羽衣、福井夏、水谷彩咲 / 平田裕香

脚本・演出:村上大樹
日程・会場:2023年10月20日(金)~10月31日(火)  品川プリンスホテル クラブeX
主催:エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ

公式サイト:https://kemono-friends-butai.jp/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ