スターダストプロモーション大阪営業所発のガールズポップユニット「BREAK TIME GIRLS(ブレイクタイムガールズ)」が、10/15大阪・10/28東京で計4公演となる2nd oneman live「Hexa Land」を開催。
最終日28日にはSHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて、キレのあるパフォーマンスと大阪発らしい笑顔に包まれるMCで会場を沸かせ、達成感に溢れたエンディングを迎えました。
2nd oneman live 「Hexa Land」リポート
期待感に溢れる会場の中、Overtureが流れるとブルーの衣装で登場したメンバー。さっそく『LUCKY GIRL』『Baby Baby !!』『Attention』と、BtGらしい笑顔で溢れるパフォーマンスでライブスタートします。
リーダーのヒマリが「今までで1番盛り上がって楽しんでもらえるように、私たち全力で頑張ります!」と、4公演のワンマンライブのラストにテンションも高まると、メンバーも元気な挨拶。
さらに『LOVE ROUTINE』『Shake it』などキュートさ全開に弾けるステージから、再びトークコーナーでは「出たお題に沿って次の曲をパフォーマンスしたいと思います。」ということでお題BOXが登場します。“150%”や“ロボット”など書かれたカードを引いたメンバーは、続く『Chewing gum』でお題通りのパフォーマンスを披露し、観客を楽しませました。
また、今回のライブではダンスパートも。それぞれがハイスキルなダンスを披露する中、アオイはソロパフォーマンスで会場の視線を釘付けにします。そのまま流れを止めず、『I’m New Me』『Heart Crush』と観客も声を合わせ一体となると、最高の盛り上がりで本編は終了となりました。
すると、興奮冷めやらぬ観客からアンコールがかかり、再びメンバーが「Puppet』で登場。
笑顔に溢れるメンバーの中、ダンスパートにてソロダンスを見事に踊り切ったアオイは、「ステージに1人で立った瞬間、もう誰よりも緊張してガクガクした!」と、意外な心境を振り返ります。
「皆さんがいいって言ってくれたならよかった!」とホッとした表情も見せながら、アンコールは『Swish!』、さらに新曲『WE CAN』。そのまま駆け抜けるように『Hey,hey!』でパフォーマンスを締めくくりました。
最後は各メンバーから2ndワンマンライブ「Hexa Land」の感想。
11月5日より学業のため休止期間に入るネネは「本当に皆さんが暖かくて感動しました。絶対に合格を勝ち取って戻ってくるので、楽しみにしててください!」と話し、会場からは声援が贈られます。
そんなファンとの暖かな様子に感極まるヒラリは「初めて立ったステージよりも良くできて、最高に楽しかった」とコメントし、アオイは多くの課題を抱えながらだったと語りながら、「皆さんのことが大好きなので、次に向けてもいっぱいレベルアップできるように」と成長を約束します。
「感情が抑えきれないくらい、今のここに立ててるっていうことが嬉しすぎます」と観客に感謝を届けるユリア。そしてアリサは新曲の披露などをふくめ「どうなることかと思っていたんですけど、やり切れた達成感がすごい!」と大きな笑顔を見せました。
最後にはヒマリが「このワンマンでさらにメンバー感が増したと思う」とヒラリ・ユリアの努力を認めると、観客に向きなおり、「元気と感動を与えられるように頑張りたい」と今後へのポジティブな言葉。
「BREAK TIME GIRLSでした!」と声を揃えメンバーがステージを降りた後も、興奮冷めやらない会場からは鳴りやまない拍手が響きました。
■セットリスト
01.LUCKY GIRL
02.Baby Baby !!
03.Attention
04.LOVE ROUTINE
05.Shake it
06.Wooo !!!
07.Chewing gum
ダンスナンバー
08.I’m New Me
09.HERAT CRUSH
EN1.Puppet
EN2.Swish!
EN3.WE CAN
EN4.Hey,hey!
■BREAK TIME GIRLS公式サイト
https://breaktimegirls.com/