アプガ(仮)とアプガ(2)メンバーが冠番組を目指し対決!「絶対に勝ってやると心に決めまして」

  • URLをコピーしました!

スカパー! は、アップアップガールズ(仮)とアップアップガールズ(2)が出演する、『新スカパー! アイドルフェス〜冠番組をかけたアプガ決戦〜』を1 月 11 日(木)新宿LOFT にて開催。

「新スカパー! アイドルフェス」とは、スカパーJSAT初の web3 サービス「スカパー! 投票」でのファン投票により、当日披露する楽曲や髪型が変化する、有観客&生配信の新たなアイドルイベント。

今回は、アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2)、の 2 組のアイドルグループが出演し、このイベントで最もかがやいていたと思うメンバーへの投票で1位となると、スカパー!(スポーツライブ+) での冠特番が2024年3月に放送されます。

イベント前には、アップアップガールズ(仮)から古谷柚里花・鈴木芽生菜・小山星流・青柳佑芽・住田悠華、アップアップガールズ(2)から鍛治島彩・佐々木ほのか・島崎友莉亜・新倉愛海が登壇した取材会も行われました。

まずは、出演について、鍛治島彩が「この新しい企画に選んでいただけて本当に嬉しいです。 挑戦が大好きな私たちだからこそ、1発目で皆さんに楽しさやワクワクをお届けできたらと思っています」と語ると、隅田春香は「ファンの方に選んでいただいた楽曲と髪型でライブをさせていただくということで、一緒に作り上げている 一体感のあるライブにできると思っています」、佐々木ほのかは「普段ライブする楽曲とは全然違う曲が入っていて、こういう楽しみ方もあるんだと面白く、時代ってすごいなって思いました」と、新しい試みにも楽しみな様子。

鈴木芽生菜は「2024年からアップアップガールズ(仮)は5人体制になったんですが、私たちの良さをたくさんの方に知ってもらえたら」と語り、「すごく誰かと戦うのが好きで、 戦闘民族みたいなところがある」という青柳佑芽は「この企画のお話をいただいた時には絶対に勝ってやると心に決めまして」と闘志を燃やします。

ライバルは?という質問には鍛治島彩が、「今日いるメンバーの中では一応1番先輩なんですけど、デビューの時からずっと後ろの列だし端っこなんですよ。全員揃っても1番後ろだし端っこだってことに今気づいた!これを機に、脱端っこを頑張りたいと思います!」と前列センターのメンバーを挙げます。

また、メンバー同士で戦うのには気が進まない素振りを見せながらも佐々木ほのかは、「やっぱり冠番組は人生の中で大きいことの一つ。取らなきゃこの長年やってきたアイドル歴がもったいないので、みんなライバルです。私もライバルですし、お客さんもライバルです」と意気込みを語りました。

なお決戦投票は現在も開催中。締め切りは21日(日)21時となっています。詳細は下記にて。

■「スカパー! 投票」サービスについて
・投票結果で提供するコンテンツが変わるため、ファンは結末がわからないエンターテインメント体験を楽しめます。
・投票参加者は、ファンの熱量を示す熱量証明書を獲得でき、投票数上位者には、特別な熱量証明書と限定特典も提供されます。
・投票チケットは、WEB で購入できるほか、アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2)のイベント会場のほか、様々な場所に設置される QR コードを読み取ることによって無料でも獲得することができ、多くのファンが、手軽にサービスを楽しむことができます。
・世界に一つしかないデジタルトレーディングカード(NFT)のコレクションも楽しめます。

▼投票サイト :「スカパー! 投票」
https://vote.skyperfectv.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ