『僕が見たかった青空の 「青天のヘキレキ!」 』が番組初の単独公開収録!イベントの模様も番組内でオンエア

左から:塩釜菜那、八木仁愛、吉本此那
  • URLをコピーしました!

文化放送では、公開収録イベント『僕が見たかった青空の「青天のヘキレキ!」公開収録 番組企画会議Vol.1』を、1月21日(日)に文化放送メディアプラスホールで開催。

番組初の単独開催となる今回の公開収録は、第1部に、これまでの番組MC経験者であるメンバーの塩釜菜那、八木仁愛、吉本此那(五十音順)が、第2部は番組の特徴でもある「ディレクター」担当経験のあるメンバーから伊藤ゆず、西森杏弥、宮腰友里亜が出演。

公開収録では、昨年10月にスタートした当番組のこれまでを振り返ったほか、今後の展開について打合せ形式でトークする企画を実施しました。

第1部の最初の企画は、出演者の3人がそれぞれ1つずつ番組の新コーナーをプレゼンする「新コーナープレゼン大会」。塩釜は令和アイドルである僕青が共感できる“あるある”を考える「令和のあるあるジャッジメント」、八木はメンバーたちのパーソナルカラーに基づいた性格診断「勝手にパーソナルカラー診断」、吉本はある状況でこんな人がいたらありがたいという「この人助かる〜」をそれぞれ提案。どの提案が採用されるかは、第2部の出演者たちに委ねられました。

第1部の様子

第2部では、第1部で提案された新コーナーを検討する「新コーナー審議会」を実施されましたが、最終的には西森の「全部採用で! やってみないとどうなるかわからないし」という鶴の一声で、3つのコーナー全てが採用されることに決定。

ほか企画も盛り上がると、エンディングで西森は、「公開収録は初めてで緊張していたのですが、思ったより皆さんのノリが良くて、安心してできました。『青天のヘキレキ!』はコーナーも難しいので、皆さんの“リスナー力”も上げてもらいつつ、私の“ラジオ力”もこれから上げていければなと改めて思いました」と笑顔で締めくくりました。

左から:西森杏弥、伊藤ゆず、宮腰友里亜

 なお、当イベントの模様の一部を1月22日(月)26時00分~の『僕が見たかった青空の「青天のヘキレキ!」』で放送。

※1月22日(月)放送の『僕が見たかった青空の「青天のヘキレキ!」』は、放送当日以降7日間聴くことができます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240123020000

■『僕が見たかった青空の 「青天のヘキレキ!」』
放送日時 :毎週月曜日26時00分〜26時30分 (火曜日 午前2時00分~2時30分)
ネット局 :TOKAI RADIO
出演 :僕が見たかった青空

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ