時代のニーズに合わせて進化した中味・パッケージにリニューアルしたサントリーチューハイ「−196」では、渋谷凪咲、千鳥を新たに起用し、新 TV−CM「−196 ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「−196 ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15 秒・30 秒)を、2024年3月15日(金)から全国にて順次オンエア。これにあわせて3月14日(木) には、『サントリーチューハイ「−196」新 CM 発表会』をベルサール御成門タワー3Fにて開催されました。
発表会では千鳥の2 人が登場後、新CMのエピソード0である「−196 ウーマン日本上陸」篇の上映が行われると、暗転したステージセンターから−196 ウーマンとして渋谷凪咲が降臨。千鳥も「来たー!」と盛り上がります。
トークコーナーでは、渋谷が「いろいろと専門家の方に指導してもらいました」とアクションシーンを振り返ると、千鳥・ノブは今回 CM 楽曲で歌唱した「どか~ん」について「めちゃくちゃ苦労しました。歌った瞬間ブースが大爆笑につつまれました」と笑わせます。
そんなノブの演技については渋谷が「ノブさんは情けない様子が上手というか”色褪せない情けなさ”」とコメント。すると、−196 ウーマン”渋谷が千鳥のお悩みに答える「モヤモヤをかっ飛ばせ!−196 ウーマンお悩み相談室!!!」で、大吾が「ノブの演技を押していきたい!」というお悩み。渋谷は「情けない役、ノブさんいけます!」と回答すると、大悟からは見事「大逆転」の札が上がりました。
千鳥のモヤモヤも解決したということで、最後には「どかーん!」の掛け声に合わせて3名で乾杯。そのまま−196 ウーマンから「色々なお悩みもあると思うのですが、この−196 を飲んでモヤモヤを吹き飛ばしてほしいです!」とメッセージが送られま発表会は終了となりました。
▼「−196」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/rtd/196/