WHITE SCORPIONが5thデジタルシングルMV公開!リリースイベントで新曲初パフォーマンスも

©OVERSE
  • URLをコピーしました!

11人組アイドルグループWHITE SCORPIONが、5thデジタルシングル「Satisfaction graffiti」のミュージックビデオを2024年4月7日公開。

過去4作品ともにセンターを務めるHANNAは、「このMVは約160名のエキストラの方に参加していただき、制作したのですが、人数の多さに少し圧倒されながら撮影をしました。エキストラの方は仮面をかぶっていて、SNS上などで顔が見えない人たちをイメージしています。大人と子供の狭間の葛藤を、叫んだりして表現しているのですが、いままであまり叫んだことがなかったので、新宮監督にアドバイスいただきながら頑張りました!叫んでいるメンバーの表情に注目して欲しいのと、メンバーがマリオネットになってたくさんのスマホのライトに照らされているシーンも見どころだと思います。振付は、“マリオネットポーズ”という操り人形のようなポーズと、みんなでハートをつくるフォーメーションにも注目してほしいです」とコメント。

HANNA ©OVERSE

また、4月7日当日には東京亀戸のカメイドクロック 屋外カメクロステージにてリリースイベントが開催され、MVの見どころについてCHOCOは「叫んでいるシーンがあるのですが、実は叫んでる人、泣いてる人、笑っている人がいて、どんなメンバーの叫び顔が見られるのか楽しみにしていてください」と伝え、NAVIは「エキストラの方々が大人数来てくださって、みなさん仮面をつけたまま、長時間ずっと座っててくれたんです。撮影が終わったときに、エキストラの皆さんも大変だっただろうと感動してわたしは泣きそうになってしまいました」と撮影の裏側を明かしました。

©OVERSE

リリースイベントでは初めて「Satisfaction graffiti」をパフォーマンスし、初披露を終えたNICOは「この楽曲はすごく疾走感のある楽曲で、振付の中にある“マリオネットポーズ”という操り人形のポーズがこの曲を象徴するポーズになっていると思うので、是非みなさん一緒にやって見てください!」と呼びかけ。

©OVERSE

イベント最後にはNICOが「B.L.T. ワンダーランドライブ ボリューム1へのオープニングアクトとして出演が決定しました!」と報告し、「今年の夏は、いっぱい対バンやフェスに出たいなって思います!是非オファー待ってます!」と意気込みを語りました。

■WHITE SCORPION公式WEBサイト
https://whitescorpion.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ