UP-T新CMでAKB48×ひろゆきが実現!発表会見で小栗有以らがトーク&大盛真歩は顔出しNGに?

  • URLをコピーしました!

丸井織物株式会社は、AKB48メンバーと西村博之をイメージキャラクターに起用した新CMを4月11日から公開。同日には都内でUP-T新CM発表会見が行われ、AKB48(大盛真歩、小栗有以、佐藤綺星、平田侑希、山内瑞葵)、振付師の槙田紗子、西村博之が登壇しました。

会見では新CM3本を上映後、大盛、佐藤、小栗、平田、山内が登場し、まずはCMで披露したUP-Tオリジナルダンスを披露します。

振付担当の槙田も登場すると、「UPとTポーズが沢山散りばめられていて、AKB48の皆さんのように可愛さを大事に踊ってほしいです」と紹介。小栗も「簡単かつキャッチーな振り付けだったので、すぐに覚えられてわかりやすい振付。」とアピールします。

しかし、佐藤は「大盛さんが最後の決めポーズでヨロっとなった。CM撮影中も『わからない、わからない』と言っていた」と大盛に指摘。「ちょっと??私5年先輩だよ!?」とツッコミつつ、大盛は「みんなの覚えが早過ぎるの!」とメンバーを評価します。

トークコーナーからは、西村博之が米国からオンラインで参加。

新年度である 4 月にちなんで「新しく始めたいこと」を聞かれた山内が「レギュラーのラジオ番組が始まったので、語彙力を高めるために読書を始めたい」と話すと、西村からは「始めたいって、読書ってやりたければすぐに出来るよね?」と厳しい言葉。しかし、「読書なんて文字を読めればいいわけだから、漫画でもいい。『寄生獣』をおススメします」とアドバイスを続け、山内も頷きます。

そのまま、AKB48メンバーが「自身が作ったTシャツに絡めつつ、UP-Tを全国民に知ってもらうには?」をテーマに西村にプレゼンするコーナーへ。選ばれたメンバーには金沢豪華グルメ旅行券をプレゼント、最下位となったメンバーには「論破」と書かれたTシャツに西村博之のお面をかぶって顔出しNGの罰も用意されます。

並んだプレゼンは、大盛「全国さんぽ」、佐藤「UP-T 球団を作る」、小栗「ひろゆきさん とっちゃうされて切り抜かれる」、平田「Tシャツをコーディネート」、山内「TikTok 最大活用+ひろゆきさんアフレコ」。

西村がファンとの特典会などで現実味があると平田案をチョイスすると、最下位は逆に日頃の姿から「実際にはやらないでしょ?」と想定されてしまった大盛に。平田が「今回のプレゼンには自信があったので見事に取れました。」と喜ぶ中、大盛は会場から連れ出され、Tシャツ&お面姿で再度登場。前が見れずヨタヨタとメンバーに連れられながら、ステージでは「今日はひろゆきさんの双子の兄として頑張ります。」とコメントしました。

なお、Up-T(アップティー)YouTubeチャンネルでは、CMのほかメイキングも公開されています。
■Up-T(アップティー)YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/@up-tyoutube7066

「ひろゆき×AKB48 合いの手」篇/「なんすか?だめすか?」篇/「ビジネススキル」篇 (各 15 秒) CM 概要

出演者(イメージキャラクター) :AKB48 (大盛真歩/小栗有以/佐藤綺星/平田侑希/山内瑞葵/正鋳真優/山﨑空/橋本恵理子/徳永羚海/長友彩海/布袋百椛)、西村博之
放映開始日 :2024 年 4 月 11 日(木)
放映地域 :全国

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ