2024年 9月8日(日)、時事通信ホールにてWHITE SCORPIONの初ワンマンライブ「WHITE SCORPION 1st ONEMAN LIVE ~初撃。~」が開催。
WHITE SCORPIONは、昨年12月のデビューより5ヶ月連続のデジタルシングルのリリース、フェス出演などを経て、9月11日 ( 水 ) に初のパッケージ作品となるミニアルバム「Caution」をリリース。ミニアルバム発売直前の9月8日に開催された初ワンマンライブでは、公開ゲネプロも行われ、ゲネプロとはいえ全力でのパフォーマンスを披露しました。
今回のステージでは、楽曲のパフォーマンスに加え、カラオケバトルといったお楽しみコーナーも。また、「IDOL3.0 PROJECT」プロジェクトから妹分グループである『FINALIST(ファイナリスト)』も登場し会場を盛り上げました。
ゲネプロ終了後には囲み取材も行われ、記者からの質問も。
今回のライブタイトルについての質問では、命名したNATSUが「本来、初撃という言葉は国語辞典で引いても無い言葉なんですけど、私たちのこのワンマンライブがオリジナルの1歩となるようにタイトルを命名させていただきました」と話します。
グループとしての成長・変化を問われると、「今はパフォーマンスを心から楽しめてるのがメンバーから伝わるので、皆さんにも伝わるように頑張りたいと思います」とHANNAも。
さらにWHITE SCORPIONの魅力について問われたALLYは、「日本のアイドルは可愛いグループが多いと思うんですけど、私たちはその中でもかっこいいとか、揃っているパフォーマンスとかそういうところを見ていただきたいと思ってるので、そこが1番魅力だと思っています。日本だけじゃなくもっと海外にも出ていきたいとも思っているので、視野を広げたパフォーマンスを磨いていきたいです」と答え、最後にはエースが、「感謝の気持ちと、これから大きくなっていくWHITE SCORPIONも見てほしいという気持ちでパフォーマンスさせていただきます。ファンの皆さんと一緒にステージを作っていけるように頑張っていきたいです」と、ステージにかける思いを語りました。
なお、ワンマンライブ2部では12月7日(土)、竹芝ニューピアホールでの1周年記念ワンマンライブの開催も発表。こちらも注目となっています。
■WHITE SCORPION公式サイト:
https://whitescorpion.jp/