2024年12月31日(火)、瀬戸内を拠点に活動するSTU48が「STU48 COUNTDOWN LIVE 2024-2025」を広島県・広島クラブクアトロで開催。2025年1月15日にリリースする11thシングル『地平線を見ているか?』に収録されるカップリング曲『Be honest』初披露しました。
STU48創設以来8年目にして初のカウントダウンライブは、STU48をアピールすべく『STU48 瀬戸内Ver.』からスタート。キャプテン岡田あずみは「STU48カウントダウンライブ始まりました!STU48にとって初のカウントダウンライブです。」と、峯吉愛梨沙は「もう少しで来る巳年が最高の1年になるようにみんなで盛り上がっていきましょう」と会場を盛り上げます。
各期ごとにわかれて楽曲を披露すると2024年の年女メンバーである谷口茉妃菜、宗雪里香、渡辺菜月が辰の髪飾りをつけて登場し、宗雪里香は「地元、愛媛県の仕事をたくさんさせていただいたり、即攻元気応援隊に選んでいただいたりと、即攻元気から元気を調“達”しました」と辰年の“辰”にかけた調“達”で会場からは大きな拍手があがりました。
2025年へのカウントダウンでは10秒前からファンと声を揃えてカウントをとり、「2025年ハッピーニューイヤー」の掛け声と共にバズーカが発射。新年1曲目は『夢力』のパフォーマンスでスタートします。
2025年、年女の兵頭 葵と原田清花は「巳年ということで私たちの年がやってきました」と切り出すと、12年前は何をしていたか?12年後の自分を想像できたか?という話になり、兵頭は「歌手になりたい!と文集に残しているので、その夢が叶ってます。ありがとうございます」と感謝しました。
後半ブロックでは第6回AKB48グループ歌唱力No.1で決勝大会に出場したSTU48次世代の歌姫、曽川咲葵、岡田あずみ、清水紗良がソロ曲を披露し、1月15日リリースされる11thシングル『地平線を見ているか?』のカップリング曲『Be honest』を初披露。『Be honest』歌唱メンバーの工藤理子は「即攻元気応援隊メンバーで『Be honest』初披露させていただきました。メッセージ性のある楽曲で皆さんに愛される楽曲になったらいいなと思います」と語り、センターを務める高雄さやかは「歌詞にすごく共感する部分がたくさんあって、心を込めて歌ったので皆さんに届いていたら嬉しいです」と続けます。久留島優果は「自分に負けず頑張ろうという深い意味が込められた素晴らしい曲なのでこれからもたくさん披露していきたいです」とコメントしました。
新年1月リリースの『地平線を見ているか?』を歌唱し終えると、センターを務める曽川咲葵が「いよいよ1月15日11枚目シングル『地平線を見ているか?』が発売されます。他にもたくさん素敵な楽曲が収録されていますんで是非チェックお願いします」とアピール。最後は岡田の「2025年の始まりをファンのみなさんとメンバーと一緒に過ごせるなんて本当に本当に幸せです。2025年のスタートをこの曲で、2025年の未来に向けて舵をきりたいと思います」のコメントと共に『出航』を歌唱し、STU48初のカウントダウンライブは幕をおろしました。