Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

「シブサン夏フェス!!2018」はライブ・演劇・ファッションショー、新メンバーも加入とキラキラがつまった盛りだくさんの3時間

もくじ

各コーナー~さらに新メンバー登場

ファッションショーに続いては1組目のゲスト「PINKYCASE」が登場。グリーンクラスの原田凜、ブルークラスの小林紗良がメンバーでもあり、ロックサウンドを基調にした熱く楽しいステージで観客を沸かせる。

すると、ここからは演劇コーナーへ。3チームに分かれての演技披露となるが、会場の拍手審査により最下位には罰ゲームも。焦るメンバーたちだったが、それぞれユニークな演技を見せていく。

まずはアクティング部門の西尾エイミ、平井はんなにピンククラスの藤田梨々花を加えたチーム。アクティング部門ということで、さすがしっかりとした演技力でキャラクターも伝わり観客も見入る。

二組目はピンククラス新田湖子とグリーンクラス熊田来夢に、新メンバーの山本花音。シュールな人物を演じる先輩二人に新人山本も形を作っていく。最後はピンククラス豊田留妃、グリーンクラス佐藤梨々花、ブルークラス薮田小桃が、布団を持ち込み保健室を舞台にドタバタコメディに挑戦。

西尾・平井・藤田チーム

新田・熊田・山本チーム

豊田・佐藤・薮田チーム

結果は西尾・平井・藤田チームをトップに新田・熊田・山本チーム、そして最下位が豊田・佐藤・薮田チームに。罰ゲームはモノマネということで、やり切った後の恥ずかしそうに隠れる姿に笑いと拍手が起こった。

そのまま最後の夏フェスを迎えた高校3年生メンバーが「高3コラボステージ」として、最年長らしいセクシーなパフォーマンスを見せ、練習についてなど話されると、さらにライブゲストとして、シブサン発のユニットぴーおん♡が登場。豊田留妃、浅原凜、竹内渚沙、栗田望海、薮田小桃の5人が元気なステージングで会場を沸かせた。

するとさらにもう1組、新たにシブサンメンバーとなる2人を紹介。ともにイエロークラスに加入となる中学1年生の星野愛美、小学5年生の佐藤羽乃伽の幼い2人に優しい声援が贈られた。

高3コラボステージ

ぴーおん♡

左:星野愛美、右:佐藤羽乃伽

ファッションショー後半~エンディング

後半のファッションショーでは、ブルークラス、グリーンクラスのメンバーたちが鮮やかにランウェイをウォーキング。思い思いのファッションは、キュートなものからストリート、少し大人目なスタイルなど様々に分かれており、それぞれの個性を感じられる。

3組目のライブゲスト、ピンククラス夢乃まゆこが参加する、いちごみるく色に染まりたい。もカラフルなステージを見せると、各クラスの持ち曲をシャッフルし、別クラスがパフォーマンスするという企画で盛り上がる。

いよいよこのイベントも終盤となると、シブサンメンバーが再びステージいっぱいに並び、新曲『423』を披露。そのままラストはシブサン校歌である『キャチドリ』が歌われ、アンコールでは『Over The Rainbow』でキラキラにステージを輝かせ、やり切ったメンバーの表情とともにエンディングを迎えた。

NEXT:そのほか写真で振り返る「シブサン夏フェス!!2018」 ▷
1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる