大磯ロングビーチにてグラビア、ユニットアイドルの大型フェス開催!発表会にSTU48瀧野、AKB48久保、グラビアから菜乃花らが出演

2018年10月6日(土)、7日(日)の2日間、往年のアイドルイベントの聖地「大磯ロングビーチ」にて『OISOアイドルビーチ2018』が開催される。

これはヤングチャンピオン創刊30周年記念プロジェクトとして企画され、グラビアアイドルとユニットアイドルを融合させた新しい形の大型フェス。

出演はSTU48やAKB48~若手選抜~やラストアイドルファミリー(3組)ほか、グラビアアイドルからは菜乃花や長澤茉里奈、水沢柚乃など。イベントはユニットアイドルたちによるライブステージはもちろんだが、グラビアアイドルは撮影会ステージを予定している。

9月25日には都内にて記者発表も執り行われ、STU48瀧野由美子やAKB48久保怜音、ラストアイドルからは長月翠、グラビアアイドルからは菜乃花や橋本梨菜らが登場。

STU48瀧野由美子

STU48瀧野は「STU48は瀬戸内を拠点として活動しているグループということから海に縁や所縁を感じているので、がんばっていきたと思います。」と笑顔を見せると、AKB48久保は「ほかのアイドルさんからたくさんのことを吸収してがんばいりたいと思います。」と話した。

AKB48久保怜音

長月はラストアイドルからLaLuce、シュークリームロケッツ、Love Cocchiの3グループが出演することを伝え、グラビアアイドルを代表して菜乃花は「私たちはポージングや表情でみなさんをメロメロにして盛り上げていけたらなと思っております。」と笑顔を見せた。

記者からヤングチャンピオン表紙にSTU48キャプテンも兼任するAKB48岡田奈々が登場していることについて瀧野にコメントが求められると、「岡田奈々さんはAKB48グループで私が1番尊敬する先輩なんですけど、まだ購入していないんですが、岡田奈々さんが(SNSなどで)載せているオフショットを一通り拝見させていただいて、これが終わったらすぐ買いにいこうかなと思っています。岡田奈々さんだけに7冊。」と嬉しそうに話し、付録のクリアファイルは「日常的に使わせていただこうと思っています。」と笑顔を見せた。

イベントではヤングチャンピオン本誌表紙・巻頭グラビアを決する来場者投票企画なども予定。総勢68組によるライブと、総勢56名による撮影会で芸術の秋を楽しもう。

■ヤングチャンピオン創刊30周年記念『OISOアイドルビーチ2018』
日程:2018年10月6日(土)、7日(日)
会場:大磯ロングビーチ
※チケットや出演者など詳しい情報は公式サイトにて

URL:http://www.rip.ne.jp/oib/