カレッジ・コスモスが初ステージ!「SATOYAMA&SATOUMI」にて観客を前に笑顔のパフォーマンス

  • URLをコピーしました!

2018年10月20日(土)、21日(日)に埼玉県・彩の国くまがやドームにて開催される「SATOYAMA&SATOUMI withニャオざねまつりin熊谷」にて、現役女子大生25人による新グループ「College Cosmos(カレッジ・コスモス)」がファンを前に初めてのパフォーマンスを披露。

「カレッジ・コスモス」はスペースクラフトグループとアップフロントグループが共同プロジェクトとして、大学ミスコン参加者などによる「キャンパスクイーン」の選抜メンバー24名に、カントリー・ガールズ山木梨沙を加えた総勢25名の現役女子大生によるアイドルグループ。

「秩序と調和のとれた宇宙」と「秋桜」の2つの意味となるコスモスを冠し、。美と知性を併せ持つ“知性派アイドル”を目指す。

同イベント内で行われたFM NACK5公開生放送「SATOYAMA&SATOUMI movement with ゆうきのつばさ 2018」への出演では山木梨沙が挨拶から、グループについて説明ほか、「知性派アイドルになることを目指し、幅広く活動していきます。」と意気込みを語られ、続けて松井まりは「実は今日が初めてのパフォーマンスなので、とても緊張していますが。」と初々しい様子もありつつ「応援していただけたら嬉しいな、と思います。」と笑顔を見せた。

ライブはお披露目の日の10月3日より配信リリース、およびYouTubeにてMusic Videoが公開された『言葉の水を濾過したい』。会場に集まった約3300人の観客からは初ステージにもかかわらず、すぐさま大きなコールがとび、会場は盛り上がりを見せた。

ライブ終了後、山木は「カントリー・ガールズとしてデビューした当時のことを思い出しました。」と話し、松井は緊張感より楽しさの方が勝った気持ちを明かす。

今後について山木は「現役女子大生だけのアイドルグループは史上初!だと思います。 だからこそ出来る事は、たくさんある。勉強にも励みつつ、幅広い活動をしていきたい!」とカレッジ・コスモスならではの目標を力強く語り、瞳を輝かせた。

このほかにもカレッジ・コスモスは同イベント内で行われた「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ハロ!フェス 2018」でもオープニングアクトとしてもパフォーマンス。

今後は、ライブイベントなど多方面にて展開していく予定となっており、現役女子大生らしい、持ち味を活かした活躍にも期待したい。

■LINK
公式サイト:https://collegecosmos.jp/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ