平祐奈、20歳を記念した写真集「Comme le Soleil」の発売記念イベントに登場。お気に入りのカットを披露

  • URLをコピーしました!

女優・平祐奈が、自身の20歳の誕生日に平祐奈写真集「Comme le Soleil」を発売。これを記念したイベントが11月17日(土)に福家書店 新宿サブナード店にて行われた。

平祐奈写真集「Comme le Soleil」(東京ニュース通信社刊)

映画、ドラマの主演を務めるほか、CMやバラエティー番組でも活躍するなど、今、大躍進を遂げている注目度No.1女優の平祐奈が、20歳を記念した写真集を発売。ベトナム・ダナン、ホイヤンでロケを行い、“ちょっぴり大人な平祐奈”を意識した、これまで見せたことのない姿を披露している。もちろん、はじけた笑顔の平祐奈もたっぷり楽しめる一冊。

この日、イベント前に行われた会見に平は、写真集のタイトルである「Comme le Soleil=太陽のような」という言葉がぴったりのまぶしい笑顔で登場し、写真集の撮影について、「普段からお世話になっているスタッフさんやカメラマンさんとの撮影が、家族といるように心地よくて」と振り返った。

平祐奈写真集「Comme le Soleil」(東京ニュース通信社刊)

現地で作ったアオザイを着用したり、夕暮れの海、風情ある旧市街地、ベトナムの雰囲気満載の市場や川や住居、さらには厳かな衣装を着て訪れた遺跡など、さまざまなロケーションで平の豊かな表情が楽しめる今回の写真集。そんな魅力的な写真の数々の中でも、平が選んだお気に入りのカットは、赤く透き通ったベールのようなものから垣間見える大人びた表情が幻想的な一枚。

「ベトナムの古民家にお邪魔して撮影をしている時に、出会った花と生まれた奇跡のショットです。赤く見えるのはそこに咲いていた花なんですよ」と説明し、「撮影している時はこんな風に出来上がっているなんて思ってもいなかったので、出来上がりを見てすごいなって。花びらがこんなに美しく写るんだって思いました」と、お気に入りの理由を明かした。

平祐奈写真集「Comme le Soleil」(東京ニュース通信社刊)

平祐奈写真集「Comme le Soleil」(東京ニュース通信社刊)

写真集の発売日である11月12日に、20歳の誕生日を迎え、会見でも大きなケーキで祝福される平。20歳で挑戦してみたいことについては、「今はまだ制服を着させていただける機会が多いので、着られるうちはたくさん着たいです。でも実際、自分も大学生なので大学生役だったり、お着物を着ることが好きなので時代劇など、殺陣とか、激しいアクションにも幅広く挑戦してみたいなと思っています」と意気込みも。

「家のルールで、炭酸を飲めるのが20歳で解禁になったんですが、外で炭酸を進められても『まだ飲んじゃいけない!』っていう危機感があって(笑)。いまだに飲んだら母に怒られるんじゃないかって思いながら過ごしています」と、ユニークな家庭の事情も飛び出すと、炭酸デビューは、「20歳になった乾杯のジンジャーエール」とのこと。「すごくいい香りだなって思ったんですけれど、喉が焼けるようで(笑)。そのあとも飲みましたが、咳が止まらなくなっちゃって、ちょっと今は炭酸お休み中です(笑)」と話す。

平祐奈写真集「Comme le Soleil」(東京ニュース通信社刊)

しかし、炭酸と同様に、家のルールで20歳から飲めるようになったコーヒーは楽しみにしているようで、「どうしてもそこで解禁したいお店が広島にあって。以前ドラマで(共演した)常盤貴子さんと橋爪功さんに連れて行っていただいたおしゃれなカフェなんですけれど、そこに行くまでは解禁しないでおこうと。コーヒーが50種類あって、その人に合ったコーヒーをマスターが選んでくれるんです。『私も20歳になったらここで飲みますね』って約束したので、今年中に行けたらいいなと思っています」と、目を輝かせた。

誕生日当日については、「12時になった瞬間から、たくさんメッセージをいただきました。姉からももらったし、長友(佑都)さんからも12時ぴったりにプレゼントが届いてびっくりしました。時計をもらって、『これでいつでも佑都さんとお姉ちゃんがそばにいると思ってね』ってお姉ちゃんに言われました」と心温まるエピソード。来月12日には平愛梨が誕生日を迎えるが、「トルコにいるので、行けないとは思うんですけれど、なにか出来たらいいなって思っています」と答えた。

会見の最後には、「20歳を記念して、こうして写真集を出させていただけて本当に嬉しいです。ぜひ、太陽のような写真集をご覧ください!」とファンにメッセージ。イベントでは、日ごろの感謝を来場したファン1人1人に丁寧に伝えた。

平祐奈写真集「Comme le Soleil」(東京ニュース通信社刊)

平祐奈写真集「Comme le Soleil」(東京ニュース通信社刊)

■プロフィール
平祐奈(たいら ゆうな)
’98・11・12兵庫県出身。蠍座。O型。「もしもツアーズ」(フジテレビ系)に準レギュラー出演。現在放送中の「BS時代劇『立花登青春手控え3』」(BSプレミアム)、映画「凜」(2019年2月22日公開)への出演が決定している。

■平祐奈写真集「Comme le Soleil」
発売日:11月12日(月)
定 価:本体 2,500円+税
撮 影:佐藤佑一
発売元:東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店、TOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)にて購入可能。

情報提供:株式会社東京ニュース通信社

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ