magical²初のワンマンライブに大声援!キュート&パワフルなパフォーマンスで満員の会場も大盛り上がりに

2018年11月18日、埼玉県・春日部市民文化会館にて、magical²がメジャーデビューから5カ月、初めてのワンマンライブ「magical² LIVE Magic♡」を開催しました。

magical²はテレビ東京系「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に出演中のメンバー、モモカ、リン、ミツキ、シオリ、ユリアの5人からなる次世代ガールズグループ。「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」での人気もさることながら、本格的な歌とパフォーマンスでも注目を集めています。

そんな彼女たちがメジャーデビューから初めてのワンマンライブ。記念すべき1日を満員の会場とともに大盛り上がりで過ごしました。

ここでは11:00からの1部をレポート。時間が迫るとワクワクに包まれる会場の中、BGMの音量が上がり、いよいよライブスタート。オープニングの音楽からステージに5人の姿が現れると大きな歓声が起こります。

「今日は来てくれてありがとう!」とモモカの声が響き、1曲目は『ミルミル ~未来ミエル~』。観客は思い思いに5人の姿を追いかけると、そのまま続けて『超ラッキー☆』で弾ける笑顔のステージを披露します。

「magical²です!」 と、メンバーからの挨拶と自己紹介があると、ユリアは、このライブが楽しみでなかなか寝付けなかったことを話し「そのワクワク が持ち越されているので、ベストな状態となっています!」と意気込みを見せます。シオリは「今日はみなさんと楽しんでいきたいと思います!」と元気な声を届けました。

最後にはモモカが「盛り上がってますか!?」と観客に声をかけ、次はリン・モモカ2人のユニット曲『最強友情girl』で再びライブへ。ミツキ、シオリの『magical dream』も披露されると、『晴れるさ☀』をパフォーマンスしました。

すると会場が熱気に包まれる中、EXPGのキッズダンサーたちもステージいっぱいに登場し、一緒に『絶対友情宣言!』を披露。会場全体でポンポンを持ってダンスすると、一体感いっぱいに笑顔も溢れます。

やがてライブは最後の曲となり、『愛について♡』へ。印象的なモモカのセリフパートからたっぷり聴かせてライブ終了となると、メンバーが感謝の言葉を伝えてステージを後にします。すると、すぐさまアンコールの声も。

その声に応えてメンバーたちは『OK』で、グッズのTシャツをそれぞれが可愛くアレンジしたファッションに身を包み、もう一度キュート・パワフルなパフォーマンスを披露しステージに戻ります。

メンバーが「ありがとうございます!」と満点の笑顔を見せると、お揃いのブレスレットや、シュシュに会場からの「かわいい!」の声も飛びつつ、そのままメンバーと観客で記念撮影も行われました。

公式インスタグラムでの応援画像や動画を募集している企画も紹介されると、ミツキはステージに立つ前の不安な気持ちを話しつつも、始まれば一緒に歌ったり踊ったりしてくれた会場に「感動しています。」と伝えます。

最後にはモモカが「ホントにホントにホントに…最後の曲です!」と告げ、『ミルミル ~未来ミエル~』で観客と一緒に前向きでキラキラなステージのエンディングを迎えました。

今後、magical²は新シングル「ミルミル ~未来ミエル~」を2018年12月12日に発売。ドラマ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」も盛り上がりを見せていく中、彼女たちの今後の活躍にも注目です。

■SET LIST
01. ミルミル ~未来ミエル~
02. 超ラッキー☆
03. 最強友情girl
04. magical dream
05. 晴れるさ☀
06. 絶対友情宣言!
07. 愛について♡

EN1. OK
EN2. ミルミル ~未来ミエル~

■LINK
magical²公式サイト:http://magical2.jp/
magical²公式Twitter:https://twitter.com/magical_0613
magical²公式Instagram:https://www.instagram.com/magical2_official/
「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」公式サイト:http://majopure.jp/