「㋲っと!ニコ☆プチTV」制作発表記者会見でプチ㋲こと人気モデルたちがトーク!JS(女子小学生)流行語ランキングも発表

  • URLをコピーしました!

店舗レンタルとネット配信を融合した月額定額サービスTSUTAYAプレミアムは、13万部発行の女子小学生 No.1 ファッション誌「ニコ☆プチ」とコラボした小学生のためのファッション番組「㋲っと!ニコ☆プチ TV」を2018年12月19日(水)より配信中。これは最先端のファッションセンスをガールズたちに楽しく届けるファッション番組となっています。

左から:ココハちゃん(阿部ここは)、キノンちゃん(藤村木音)、ルキちゃん(関谷瑠紀)、こっちゃん(琴楓)、 アンナちゃん(田中杏奈)、メアリちゃん(林芽亜里)

12月21日には制作発表も行われ、これに出演するプチ㋲(ニコ☆プチ専属モデル)の、ココハちゃん(阿部ここは)、キノンちゃん(藤村木音)、ルキちゃん(関谷瑠紀)、こっちゃん(琴楓)、 アンナちゃん(田中杏奈)、メアリちゃん(林芽亜里)が登場しました。

発表会では番組の見どころや収録現場の様子についてトークや、流行への感度が高い小学生読者5,000人による「JS(女子小学生)流行語ランキング」を発表するコーナーも。ステージにプチ㋲が揃うと、まずは番組の見所について紹介。

ココハちゃん(阿部ここは)
「ファッションだけじゃなくて、食べ物など色んなものがあるので飽きないで楽しめると思います。」

キノンちゃん(藤村木音)
「最新の情報がたくさん詰まっているので、これを見るだけで最先端のトレンドを取り入れることができます。」

ルキちゃん(関谷瑠紀)
「誌面では見られない、プチ㋲の姿が見られると思います。」

こっちゃん(琴楓)
「現場の楽しさも伝わるので、もっとたくさんの方にニコ☆プチを好きになってもらえると思います。」

アンナちゃん(田中杏奈)
「プチ㋲の新しい一面や、素顔が見られると思います。オシャレに興味が無かった子も、これを見ると好きになると思います。」

メアリちゃん(林芽亜里)
「喋っているプチ㋲を見られるのもそうだし、着まわしやヘアアレンジなど女の子のためになる動画がたくさんあります。」

その後は、いくつかの撮影は終わっているということで撮影秘話も話されます。

キノンちゃんはあまり得意ではないというヘアアレンジを「自分なりにがんばりました」とはにかむと、ココハちゃんは別の回にて、普段は控えめなメアリちゃんが、みんなを引っ張っているのをはじめて見たことを話します。それを受けて、この中でリーダーっぽいのは?という質問には全員が顔を見合わせて「ココハちゃん」。

また、着まわしコーデの回では、黒板の落書きをプチ㋲たちで描いたとの話もあると、番組でこれからやりたいことについてアンナちゃんは、運動会などみんなで盛り上がることをやりたいと話しました。

「JS(女子小学生)流行語ランキング」のコーナーでは“半端ないって!”や“それな〜”などがランクインすると一位は“卍”。ルキちゃんが流行語に詳しい様子で、それぞれの言葉の説明をすると、そこからはランク外の番外編の紹介も。今年大流行したDA PUMPの「U.S.A.」や「やばみ」などに触れつつ、「忖度」については、まだ少し難しいといった表情も見られました。

そのまま番組の特典などの紹介もすると、最後の挨拶へ。するとここでお誕生日の近いこっちゃんにバースデーケーキのプレゼント。

「びっくりして頭が混乱してるんですけど、ありがとうございます。13歳の新しい自分を見せられるようにがんばります。」とこっちゃんが意気込みを語ると、みんなから「おめでとう!」と祝福されました。

その後の囲み取材では、クリスマスは家族で過ごしたいことなど話されると話題は好きな食べものについて。

ルキちゃんがわさびが好きと注目の回答をすると、ココハちゃん、キノンちゃん、そしてアンナちゃんはたくさんわさびを使うルキちゃんに「初めて会った時の印象がわさびしかなくて。」と思い出します。

友達同士での流行りについてはこっちゃんが言い間違いから「ありがちょん。」と言い合うのが流行りと答えました。

タピオカや人気のリップについても盛り上がりつつ、ファッションについてはルキちゃんはド派手ポップが好きらしく、ギャラクシーの洋服がお気に入りとのこと。「恐竜を背負ってたよね?」とココハちゃんが言うと、最後はルキちゃんから「ユニコーンです!」のつっこみも入り、笑いの中、発表会は終了となりました。

■㋲っと!ニコ☆プチTV(全12回)
時間:12月19日より毎週水曜配信
配信:TSUTAYAプレミアムにて配信
URL:http://tsutaya.jp/p_ncph/

出演者:( )内はニックネーム
阿部ここは(ココハ)、藤村木音(キノン)、関谷瑠紀(ルキ)、琴楓(こっちゃん)、田中杏奈(アンナ)、林芽亜里(メアリ)、中村紗亜也(サアヤ)、山内寧々(ネネ)、丸山真亜弥(マアヤ)、入江美沙希(ミサキ)、高比良由菜(ユナ)
※順不同

毎号13万部発行の女子小学生No.1ファッション誌「ニコ☆プチ」を映像化した本作は、お子様が最先端のファッションセンスを楽しく身につけ、もっとオシャレがしたくなるファッション番組。誌面とのコラボレーションや着回しコーデ、ヘアアレンジ講座、社会科見学など盛りだくさんの内容になっています。

<公開イベントも決定!>
2019年2月10日(日)都内某所にて、「㋲っと!ニコ☆プチTV」公開収録イベントも開催決定。抽選で100組200名招待となっており、プチ㋲たちのファッションショーをはじめ、トークショーや公開ウォーキングレッスンなど盛り沢山のプログラムを予定。

▶2月号限定の特典
「㋲っと!ニコ☆プチTV」の配信を記念し、TSUTAYAプレミアム、TSUTAYA TVの動画見放題利用者に、プチ㋲プロデュースのアクセサリーBOXを限定5,000名にプレゼント。詳細については、12月22日(土)発売の2月号、または下記URLから。
http://tsutaya.jp/p_ncph/

▶2月号TSUTAYA限定特典
「㋲っと!ニコ☆プチTV」の第1話が収録されたDVDがTSUTAYA限定でプレゼント。
※一部DVD特典のない店舗もあり。特典対象の店舗は下記リンクより。
https://tsutaya.tsite.jp/storelist/feature/bonus/book/20181130/nicopuchi

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ