武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」発売記念イベント!憧れのイギリスでの思い出を語る

  • URLをコピーしました!

モデル・女優として活躍する武田玲奈が、2ndフォトブック「タビレナtrip2」を発売し、これを記念したイベントが12月22日(土)に福家書店 新宿サブナード店にて行われた。

武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」(東京ニュース通信社刊)

武田玲奈が絶景・珍景・美景を求めて旅する、雑誌「B.L.T.」の人気連載「タビレナ」。今年の7月、武田の21歳の誕生日には、連載をまとめたフォトブック第1弾が出版され大好評を博したが、それから半年、フォトブック第2弾が発売となった。

今回、旅するのは武田本人が「ハリーポッター」をきっかけに憧れるようになったというロンドンから、イギリス郊外へも足を伸ばし、旅情感満載の様々なスポットでロケを満喫。さらに滞在先のホテルでは、ランジェリー素材のキャミソールなどを着用し、大人の女性としての魅力あふれる姿も収録し、まさに、武田玲奈と一緒にイギリスを旅しているような感覚で楽しめる一冊になっている。

イベントを前に会見を行った武田は、「ファーストフォトブックに続いて、セカンドも出させていただいてすごく嬉しいです。今回はイギリスでのオールロケで、ずっと行ってみたかったロンドンに行きました」と発売されたばかりの本を手に笑顔。

武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」(東京ニュース通信社刊)

今年の初夏、5日間に渡って行われたというイギリスでの撮影や、初めてのロンドンの感想を聞かれると、「ご飯もおいしかったですし、街はちょっとロックなところがあったりして、ずっとワクワクしながら撮影していました」と目を輝かせる。

フォトブックでは、バッキンガム宮殿や自然公園、アビーロードの横断歩道、コッツウォルズやブライトンの海など、多くの場所を訪れているが、それぞれの場所に合わせた衣装についても「ロンドンガールっぽい衣装が多くて、すごく可愛かったです。現地でもお洋服を買って、そのまま衣装に使ったところもポイントなので見てほしいです」と話し、「アーガイル柄がロンドンっぽくて可愛いなと思います」と、お気に入りの衣装も明かした。

武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」(東京ニュース通信社刊)

さらに、「ハリーポッター」をきっかけにロンドンに憧れを持ったという武田は撮影期間中、「ハリーポッタースタジオ」にも訪れ、「セットを見学してテンションが上がりました。杖がいっぱいあったり、いろいろ面白い写真がたくさん撮れました!」と嬉しそうな表情を見せる。

一番のお気に入りページは、ロンドン最古のフードマーケット、バラマーケットで食べ歩きを楽しんでいるページ。「いろいろなご飯があって一番思い出に残っています」と理由を明かし、「パエリアがすごくおいしかったです。あと、フィッシュアンドチップスも!」と無邪気に笑った。

武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」(東京ニュース通信社刊)

クリスマスの予定については「ラザニアとかチキンとか、お家でクリスマスっぽい料理を作って食べたいです」と話すと、プレゼントは「ルームウェアや可愛いパジャマが欲しいです。最近、お洋服は着心地にこだわっていて、パジャマも着心地のいいものが欲しいですね」とリクエスト。

また、モデル・女優として飛躍した一年を振り返ると、「2018年は高校生の役から、だんだんOLや会社員を演じる機会が多くなってきて、ちょっとずつ役の幅が広がってきたのかなと思います。デスクでパソコンをカタカタ叩くOLの役はずっとやってみたくて憧れがあったので、それが叶って嬉しいです。時代劇を経験できたのも、自分のなかですごく大きなものになりました」と充実した表情で語った。

武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」(東京ニュース通信社刊)

今年を表す漢字一字については「進化の『進』です。まだまだこれから成長していきたい、進化していきたいという気持ちを込めて」と、2019年に向けてさらなる意欲を見せ、「やったことのない役にもどんどん挑戦していきたいなと思います。今まで内気な子や引っ込み思案、いじめられているタイプが多かったので、その逆に強気な女の子だったり、すごく明るい性格だったり、振り幅のある演技ができるようになればいいなといます」と意気込んだ。

記者からの、「もし第3弾を出すならどこへ行きたい?」という質問には、「行ってみたい国はいっぱいあるんですけれど、砂漠に行ったことがないので、モロッコに行ってみたいです」と話し、「砂漠でラクダに乗りたい!」と次なる夢も飛び出した。

最後は、「自分自身が本当に素直に楽しんでいる表情がたくさん入っているので、皆さんにも楽しんでいただけると思います。よろしくお願いします」とメッセージ。イベントでは、集まったファン一人一人に丁寧に日頃の感謝を伝えた。

武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」(東京ニュース通信社刊)

【プロフィール】
武田玲奈(たけだ れな)
’97年7月27日生まれ。福島県出身。獅子座。B型。
2014年デビュー。ドラマ「マジで航海してます。」(MBS/TBS主演・石川燕役)、「プリティが多すぎる」(日本テレビほか)、映画「人狼ゲーム インフェルノ」(主演・野々山紘美役)など出演作多数。2019年1月8日(火)スタートのドラマ「新しい王様」(TBS)では、異色のヒロイン・三井エイリ役で出演。 また、2019年1月18日(金)スタートのドラマ10「トクサツガガガ」(NHK総合)にも出演する。女優のほか、雑誌専属モデルなど、幅広いジャンルで活躍中。

■武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」
発売日:12月22日(土)※一部、発売日が異なる地域がございます。
定 価:本体2,315円+税
撮 影:岡本武志
発売元:東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店、TOKYO NEWS magazine&mookにて取り扱い。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ