STU48 第2期生オーディション説明会『瀬戸内セミナー』 が開催!今村美月・岩田陽菜・瀧野由美子が質問に答える

  • URLをコピーしました!

2019年8月21日、STU48の第2期生オーディションの説明会「瀬戸内セミナー」が広島県/広島港・広島国際フェリーポートに停泊している船上劇場「STU48号」にて開催。

セミナーの前半では、株式会社STUの社員からSTU48が瀬戸内での活動する意義や、実際に合格した後の活動や、日々の生活についての詳細を説明。また、広島県商工労働局観光課・山口県観光エキスパートフレンドから、広島県と山口県の観光スポットやグルメ、そして観光への取り組みについて詳しく説明され、瀬戸内エリアの魅力も。またSTU48が結成してから関わりの深い、せとうちDMOからはどんな事業を行っているのかを解説し、熱心にメモを取る参加者たち。

STU48のメンバー、今村美月・岩田陽菜・瀧野由美子がステージに登場しグループ紹介映像を上映するとセミナー参加者も真剣に視聴する。

左から:瀧野由美子、岩田陽菜、今村美月

上映が終わると、3人のトークタイムとなり、“オーディションを受けたきっかけ”というトークテーマでは、岩田は「もともとアイドルが好きで、握手会やライブに行ったりしているうちに“大好き”が“憧れ”に変わって、STU48は5回目のオーディションだったのですが、地元の山口県が活動範囲のSTU48に絶対に合格したい!と思って応募しました。」と話す。

劇場支配人の山本学も登場し、参加者からの質疑応答タイムへ。

“STU48の活動で大切にしていることはなんですか?”と言う質問に瀧野は「礼儀とか挨拶ですかね。学校の廊下に “挨拶は大きな声で”という張り紙があると思うんですけど…ファンの方にはもちろんですけど、スタッフさんとか関係者の方に大きな声で挨拶をすると、STU48というグループの印象も良くなると思うので、挨拶をきちんとすることを心掛けています。」と答える。

今村は「ファンの方の前で、弱音を吐かないことです。応援していただいている側なので、元気を届けたいのでいつも笑顔でいることを大切にしています。」と笑顔で話すと、 “オーディションの書類応募の写真は、どこでどういう風に撮りましたか?”という質問に瀧野は「友達の家の白い壁の前」、岩田は「庭のブルーベリーの木が生えているところ」、今村は「写真館」と三者三様の答えに。

最後は登壇している4人からメッセージ。



<劇場支配人・山本学>
今日セミナーに参加された方は、おそらく今回の2期生に応募していただける方々だと思うのですが、夢を一緒に掴んで盛り上げていただけたらと思いますので、ぜひよろしくお願いします!

<今村美月>
STU48はメンバーみんな優しくて、楽しいグループなので、ぜひ皆さん2期生に応募してみてください!

<岩田陽菜>
オーディションを受けるとなったら緊張すると思うし、不安で毎日ドキドキすると思うのですが、夢を叶えたい!という大きい気持ちがあればきっと自信もつくと思うので、皆さんぜひSTU48でアイドルになりたいという夢を叶えてください!

<瀧野由美子>
私たちは瀬戸内密着型のグループですが、瀬戸内エリアが地元でない方でも瀬戸内は良いところなので絶対に好きになると思うので、安心してください。そして瀬戸内エリアが地元の方は、地元に誇りを持って一緒に活動できたらいいなと思っています。私みたいに歌もダンスも素人でも…温かく受け入れてくれるグループなので、得意な子はそれを武器にしていけたら良いですし、一緒に頑張っていけたらいいなと思っています!

セミナーは今後、香川県・兵庫県・東京都の三カ所でも開催を予定。(応募期間は終了)

■STU48 第2期生オーディション
<応募要項>
・満12歳~満22歳までの女子(2019年9月2日時点の年齢)
・審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方
・合格した場合、広島市及びその近郊に居住することができ、船上劇場「STU48号」に日常的に出演できる方(中学生は、保護者とともに広島市及びその近郊に居住していただける方)
・合格した場合、STU48の所属事務所と専属契約を交わすことができる方
・経験不問

<1次審査>
●内容
書類審査(WEB応募・郵送応募)
●応募期間
WEB応募:2019年8月5日(月)18:00〜2019年9月2日(月)23:59締切
郵送応募:2019年8月5日(月)18:00〜2019年9月2日(月)当日必着

<2次審査>
●内容
自己PR審査(5つの項目から一つ選ぶ)

●日程
9月23日(月・祝)@広島県・広島市
9月28日(土)@香川県・高松市
9月29日(日)@兵庫県・神戸市

<最終審査>
内容未定です。
※10月の土日または祝日を予定しています。
※広島県広島市某所を予定しています。

STU48 第2期生オーディション・瀬戸内セミナー特設サイト
http://www.stu48.com/feature/audition_2019

©︎STU

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ