AKB48・STU48が初の合同握手会!STU48薮下楓が登壇し、ライブパフォーマンスも大盛況

  • URLをコピーしました!

2019年9月14日、インテックス大阪にてAKB48・STU48の合同握手会が開催。この2グループが合同で握手会を実施するのは初めてとなり、2グループ合計で57名が参加となった。

冒頭は57名の全メンバーが総出演し、オープニングアクトとしてSTU48ボーカル選抜の岡田奈々・門脇実優菜・矢野帆夏の3人が『青い檸檬』をしっとりと歌い上げた後、OvertureのBGMに乗せて、全メンバーが登場し、AKB48の向井地美音・STU48の瀧野由美子のダブルセンターでSTU48楽曲『夢力』からスタート。

AKB48の『フライングゲット』『大声ダイヤモンド』と続き、その後のMCでは向井地が「ついにこの日がやってきました! 念願のAKB48・STU48初の合同全国握手会を開催します!」とメンバー一堂挨拶をする。その後、AKB48とSTU48を兼任する岡田奈々が「大好きなSTUと大好きなAKBで一緒に(握手会を行う)ということで、俺得過ぎて良いのかなとすごい喜びました!」とAKB48とSTU48での初の合同握手会について感想を語った。

ユニットコーナーへと移ると、ライブ後の握手会レーンでのメンバーにて、『天使のしっぽ』『唇触れず…』『虹の作り方』を3曲連続で披露。その後は、AKB48のシングルナンバーとして『NO WAY MAN』『ポニーテールとシュシュ』、STU48の人気曲『ペダルと車輪と来た道と』を2グループ合同の16名にて歌う。

再びユニットコーナーへと戻り、『おNEWの上履き』『片思いの対角線』『君だけにChu! Chu! Chu!』の3曲をこの合同握手会での握手会レーンに並ぶメンバーにて披露。

その後はSTU48のブロックに移り、初の全員楽曲『出航』、3rdシングルで全員選抜楽曲となった『大好きな人』を歌い上げると、曲明けには活動休止をしていたSTU48の薮下楓が挨拶に登壇し、「今日は復帰してから久しぶりの大きいステージということで、とても緊張しているんですけど、今日はみなさんに会えるのをすごくすごく楽しみにしていたので、今日はステージに立つことができて本当に嬉しいです。」と挨拶した。

そのままAKB48とSTU48 キャプテンを兼任している岡田奈々から「そして、実はここで私からお知らせがあります!」という呼びかけで映像が映し出され、『STU48 初の全国ツアー開催決定!』がサプライズ発表。思いがけない嬉しいお知らせにSTU48のメンバー同士も満面の笑みで喜びを分かち合う。

STU48に続いて、AKB48もいよいよ9/18(水)リリースとなる最新曲『サステナブル』『ジワるDAYS』を披露し、小栗有以から「次の曲は会場に入る前に配られたタオルを使って盛り上がって頂けたらと思います! 最後の曲みなさん盛り上がってくれますか!」の掛け声と共に出演メンバー全員がステージを降りて、ファンと一緒にタオルを回しながら『ひこうき雲』で、ライブパートは終了。

ライブ終了後の囲み取材では、9/18(水)リリースとなるAKB48の新曲『サステナブル』に関して、向井地美音が「AKBらしい王道アイドルソングで歌詞も振り付けも原点回帰のようなテーマになっているんですけど、AKBらしさを改めてみなさんに伝えていけたらいいなと思っています。」とリリース間近の楽曲について話し、『STU48初の全国ツアー』に関して岡田奈々は「みんなのメンバーリアクションをみたときにすごい嬉しそうにしていて、私も嬉しかったです。私事なんですけど自分の誕生日の日にツアー初日を迎えさせて頂けることにそれも縁だなと思って、すごい楽しみにしています。」と話した。

瀧野由美子は「今回、北海道や宮城など瀬戸内から遠いところに行かせて頂くので、(いつもは)どうしても瀬戸内が遠いからという理由で来れないという方もたくさんいると思います。私たちが足を運んで、瀬戸内の良さと私たちの良さをお届けできたらと思います。」とそれぞれ初の全国ツアーへの喜びを話した。

その後、AKB48・STU48メンバーが混合となった今日だけのメンバー構成で握手会が行われた。

■AKB48・STU48インテックス大阪 2グループ合同握手会
日時:9月14日(土)開場 12:00/開演 13:30
会場:インテックス大阪 2号館・3号館

■LIVE・EVENT
「AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜」
ツアースケジュール ※終了公演は割愛しております。
9月26日(木)千葉・森のホール21 ※追加公演
9月27日(金) 千葉・森のホール21
10月22日(火) 北海道・苫小牧市⺠会館
※その他、詳しくはこちら
AKB48公式サイト:https://www.akb48.co.jp

「STU48全国ツアー」
※初の全国ツアー。
<ツアースケジュール>
11/7(木)東京・マイナビBLITZ赤坂
11/8(金)東京・マイナビBLITZ赤坂
11/14(木)大阪・Zepp Namba(OSAKA)
11/16(土)広島・NTTクレドホール
11/17(日)広島・NTTクレドホール
11/28(木)宮城・仙台darwin
11/30(土)北海道・cube garden
12/6(金)愛知・名古屋ReNY limited
12/14(土)福岡・DRUM LOGOS
※その他、詳しくはこちら
STU48公式サイト:http://www.stu48.com/

©AKS ©STU

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ