キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48が『僕たちの恋の予感』初日公演を開催

  • URLをコピーしました!

STU48キャプテンの岡田奈々は、かねてより“船上劇場でやりたいこと”で「プロデュース公演」を掲げており、念願叶ってついに「僕たちの恋の予感」公演の初日となりました。

Overtureがかかり、1曲目はAKBアイドリング!!!の『チューしようぜ!』。予想外の1曲目で会場からはどよめきも聞こえる中、キュートな歌詞とポップなサウンドで、会場の熱気も高まります!その後は『友達じゃないか?』、『キスだって左利き』、『手をつなぎながら』と3曲続き、片想いやもどかしい恋心を歌った曲をポップにパフォーマンスしました。

MCでは岩田が、「初日公演始まりました!僕たちの恋の予感公演、楽しんでいますか~!?」と話すと大きな歓声が。今回の出演メンバーの自己紹介を行い、薮下は「すごく楽しめる公演になっていると思うので、1回も瞬きせずに見てください!」と話しまし、続いてのユニットブロックへ。

ユニットブロックのあとのMCでは、ユニット楽曲に登場するセリフや楽曲の練習エピソードなどを話し、矢野が「(岡田)奈々さんがこう考えくださったユニットの見どころもありますので、注目してください」とまとめ、薮下は石田千穂とのユニット曲『友達でいられるなら』に関して、「『僕たちの恋の予感は打ち消せない』という歌詞が入ってたりだとか、せつなキュンという感じの(岡田)奈々さんらしさもあり、ユニット曲がそれぞれ素敵だな」と感想を話しました。

後半ブロックは、ブルーグレーのクラシックなワンピース衣装で、『愛しきアクセル』、『従順なSlave』、そして=LOVEの楽曲『手遅れcaution』と、3曲続けて披露。クールでシリアスな曲調の楽曲を16人でパフォーマンスしました。その後『この涙を君に注ぐ』を披露し、本編は終了。

アンコール後は、イエロー・ホワイト・ミントグリーンの3種類のカラフルなTシャツを着用したメンバーたちが『STUフェスティバル』を元気いっぱいにパフォーマンス!続いて、歌詞に「船」「帆」「出航」、と船上劇場で活動するSTU48らしいフレーズが使われている楽曲『水夫は嵐に夢を見る』を力強く披露しました。

そして最後の曲は、1/29(水)に発売の『無謀な夢は覚めることがない』の劇場盤のカップリング曲に収録される、この公演のために書き下ろされた『奇跡という名のストーリー』を披露しました。瀧野は「今の私たちのこと、未来の私たちのことを歌っています。」とこの曲を紹介し、希望いっぱいで、背中を押してくれるような楽曲を爽やかにパフォーマンス。歓声に包まれながら初日公演が終了しました。

囲み取材

岡田奈々は「公演名に関しては最初に曲だったり、全体のイメージを作った後に題名をつけさせて頂きました。公演名に悩んだときに、AKB48グループ総監督の向井地美音ちゃんが助言をしてくれて、「何か素敵な歌詞から頂くのはどう?」という意見を頂いたときに、『友達でいられるなら』というユニット曲の中の歌詞から取らせて頂きました。みなさんがメンバーを見てキュンとしたりだとか、メンバー同士もたくさん目を合わせてキュンとするポイントが増える公演だと思うので、お互い恋の予感を感じてもらえたらと思ってつけました。」と公演名の由来とその想いを話します。

瀧野由美子は「この公演を通じてみんなとの絆が深まったらいいなと思いますし、題名通りみなさんと恋の予感ができるように一生懸命頑張りたいと思います!」と意気込みを語りました。

©︎STU

[tensen]

[youtube]

[/youtube]

【STU48公式サイト】
http://www.stu48.com

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ