そろそろハロウィンの季節。今年はお部屋のデコレーションで映える…?

【SANRIO EXPO 2020】NMB48がポムポムプリンとコラボ!ヒョウ柄グッズにメンバー・ポムポムプリンも大喜び

2020年1月31日、都内にてサンリオの展示会「SANRIO EXPO 2020」の報道関係者向けの事前公開が行われました。

「SANRIO EXPO 2020」は関係者に向けた今後のサンリオの新商品などの展示会となっており、45周年を迎えたマイメロディやリトルツインスターズ(キキ&ララ)や、新ユニット「はぴだんぶい」など、やさしさとゆめが広がるラインナップ。

今回の会場デザインテーマを「nakayoku stadium – 世界中をみんな元気に!」として、キャラクターたちも「世界中のコト、モノ、人、すべてを応援して元気に」のコンセプト通り、元気な姿を見せていました。

NMB48がポムポムプリンとコラボ!

発表会では「ポムポムプリン」とNMB48コラボレーションが発表され、吉田朱里さん、白間美瑠さん、上西怜さん、梅山恋和さんが登壇。さらにポムポムプリンも登場し、おちゃめな姿で会場を盛り上げました。

「プリンくーん♪」の呼び込みでポムポムプリンがお尻からメンバーの間に割って入ると、キライな言葉は“お留守番”との紹介に白間さんも「お留守番キライなん?」と嬉しそうに迎えます。

吉田さんはNMB48には女性ファンも多くいることを話し、「ポムポムプリンやサンリオキャラクターのグッズを身に着けている方がすごく多いし、男性のファンの方も喜んでくれると思います。」と笑顔を見せると、梅山さんは「すごく愛おしくて、踊っている姿も面白くし、今日でとても好きになりました。」と語り、ポムポムプリンもノリノリで喜びます。

コラボデザインが紹介されると、NMB48はヒョウ柄がトレードマークと上西さんが紹介。吉田さんはベレー帽にNMB48と描かれたアクセサリーや胸のワッペンについても話します。

白間さんは「ファンの方に、お揃いやなと話したいです。」と普段でも身に着けられるアイテム展開にも期待している様子を見せました。

コラボデザイン・今後の展開

今回のサンリオが描き下ろしによるコラボデザインは、Tシャツ、トートバッグ、ボール チェーンマスコットなど2020年3月に発売予定。また、3月20日(金・祝)から3月29日(日)まで、大阪のあべのキューズモールにて、さらに4月には東京都内でもポップアップショップを開催されます。

梅田、原宿、横浜のポムポムプリンカフェ3店舗で、5月より1か月間、NMB48コラボメニューの展開も決定しており、目が離せないコラボとなっています。

ⓒ NMB48
ⓒ 1996, 2020 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる