夢みるアドレセンスが新体制初ワンマンライブ!新リーダーに山口はのん&新曲デジタルシングルリリース

  • URLをコピーしました!

2020年1月31日(金)渋谷TSUTAYA O-nestにて、夢みるアドレセンスのワンマンライブ「YUMEADO “20200131”」が開催。

昨年12月20日に初期メンバーを含むメンバー4人が卒業。翌日から新メンバー2人が加入し、山口はのんさん、山下彩耶さん、鳴海寿莉亜さん、白川蘭珠さんの4人で活動スタートした新生夢アド(夢みるアドレセンス略称)。そんな「夢みるアドレセンス」の新体制となって初ワンマンライブを見届けようと、会場には多くのファンが詰めかけ、溢れんばかりの超満員となりました。

UKロックを彷彿とさせる重厚で爽快なギターサウンドのSEが始まると会場のボルテージも急上昇。続けてメンバー登場するとそれぞれ名前を呼ぶ歓声が一段と大きくなります。1曲目は「舞いジェネ!」からライブスタート。

現体制で初披露ということもあり、イントロが流れると同時に絶叫にも似た歓喜の声が響くと、メンバーごとソロで歌いつなぎ、サビで一斉に手を上にあげ弧を描くお馴染みの振り付けも健在。

さらに現体制初披露の「恋のエフェクトMAGIC」、続けて新曲「ROMANTIC SPECIAL」と続けると、「夢アド新体制行くよー!」と山口はのんさんが叫び、コミカルなダンスとロックサウンドとファンのコールが重なって自然と笑顔が溢れる空間になっていきました。

MCでは自己紹介から、「これから、どんどんジャンジャン曲をやっていきたいと思いますー!」とファンに呼びかけると、白川さんの「Ready Go Wake Up Baby」というタイトルコールで再びライブへ。「ファンタスティックパレード」、「メロンソーダ」と怒涛のノンストップで会場はさらにヒートアップしていきます。

「HAPPY NEW SUNRISE」のイントロではクラップとコールアンドレスポンスし、山下さんは「さやのことが好きな人―!!」と煽りファンは一斉に手を挙げ大盛り上がり。サビでは目一杯はしゃぐ振り付けに、ファンも一緒になって、まさに曲のタイトル通り“HAPPY”なステージとなりました。

「#ゴゴゴゴゴ」で観客を盛り上げつつ、さらに初披露の新曲「HEY JOHN」では、ラスト大サビの山下。本編ラストは昨年新体制お披露目ライブの1曲目を飾った「Bye Bye My Days」で締めくくられました。

アンコールを受け再び登場すると山口さんが「メンバーカラーが決まりました!」と発表。新メンバーの白川蘭珠さんは白、鳴海寿莉亜さんは青、と順番に発表していき、山口さんの番では、「私は緑から変わって、、紫でーす!」と、突然の変更。山口さんは元々好きな色であったと告げると、会場には早くも紫色のペンライトが光ります。そして、山下さんはピンクと、カラー変更しない宣言。

アンコール1曲目では、「キャンディちゃん」を歌うと、新体制になったこの4人の未来へ進んでいく“決意”を表した「MAKIKNG THE NOTE」へ。ファンも熱い声援を送ると、その熱量のまま、夢アド新体制初ワンマンは幕を下ろしました。

すると締めくくりには、「私、山口はのんは、、夢みるアドレセンスの、、新リーダーになりましたー!」と山口さんからのサプライズ発表も。山下さんは号泣しながら山口さんに駆け寄り、鳴海さん、白川さんと続くと、ファンも大歓声で新リーダー誕生を祝福します。

一呼吸つき山口さんは「初めてリーダーの話を聞いた時に、正直戸惑ってしまったんですけど、、やろう!って思ったのは、、リーダーにも色々な形があると思うんですけど、私はみんなで一丸となって切磋琢磨して夢に向かって進んでいきたいと思ったので!まだまだ頼りないと思いますが、みんな一緒に進んでいきたいと思います!よろしくお願いします!」と話し、最後は「今年2020年はみんなで力を合わせて頑張ります!」と決意を込め、ステージを後にしました。

なお、新体制初シングル「MAKIKNG THE NOTE」は1月31日より各配信サイトにてリリース。

■夢みるアドレセンス「#YUMEADO20201031」
2020.1.31(fri) TSUTAYA O-nest セットリスト

OVERTUER
01 舞いジェネ!
02 恋のエフェクトMAGIC
03 ROMANTIC SPECIAL
04 Ready Go Wake Up Baby
05 ファンタスティックパレード
06 メロンソーダ
07 HAPPY NEW SUNRISE
08 #ゴゴゴゴゴ
09 HEY JOHN
10 Bye Bye My Days
<アンコール>
11 キャンディちゃん
12 MAKING THE NOTE

■デジタルシングル「MAKING THE NOTE」配信先一覧

【ストリーミング配信】
YouTube Music
Spotify
Apple Music
Google Play Music
Amazon Music Unlimited
AWA
LINE MUSIC
うたパス
KKBOX
dヒッツ
RecMusic
dミュージック月額コース
ひかりTVミュージック
Rakuten Music
SMART USEN
OTORAKU -音・楽-

【ダウンロード配信】
iTunes
Amazon デジタルミュージック
Google Play Music
mora
レコチョク
music.jp
ototoy
ドワンゴジェイピー
オリコンミュージックストア
mysound
T-SITE音楽配信

[youtube]

[/youtube]

Official HP:
https://yumeado.com/

Twitter:
https://twitter.com/Y_Adolescence

Instagram:
https://www.instagram.com/p/B60Z098H2r5/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ