アップアップガールズ(2)が30人限定のライブ!ソロ・ユニット・弾き語りなど多彩にパフォーマンス

  • URLをコピーしました!

アップアップガールズ(2)が、6月27日(土)に千葉・柏PALOOZAでライブイベント『アップアップガールズ(2) アオハルし・て・る・も・ん NEW SEASON』を開催。

コロナ禍でライブを自粛していたアプガ(2)にとって、約4カ月ぶりとなる観客動員ライブ。政府から発表されたイベント開催制限の段階的緩和に則し、会場(通常のキャパシティは450人)では万全の感染症対策が実施され30人限定でライブを開催しました。

ライブレポート

メンバー8人は凛々しい表情でステージに登場すると、そこから笑顔になって希望感と爽快感溢れる「ブルースカイブルース」を全員で歌唱しライブがスタート。ソーシャルディスタンスを考慮し観客はスペースを開けての観覧となりましたが、いつも以上の気持ちでライブを楽しんでいきます。

MCでリーダーの高萩千夏さんは「遂にみなさんの前でライブを行う日がやってきました。めちゃくちゃお久しぶりです!」と感慨もひとしお。続けて「ライブを行うために、様々な感染拡大防止策を考えてこの日を迎えました。みなさんにもたくさんご協力をいただきますが、私たちはこの4ヶ月間に溜めたパワーを今日このライブにぶつけます! みなさん最後まで楽しんでってください!」とライブへの意気込みを語りました。

ライブでは、メンバーのソーシャルディスタンスに配慮し、ここからは昨年3月のマイナビBLITZ赤坂公演以来というメンバー8人のソロでの楽曲披露。トップバッターの新倉愛海さんは、先輩グループ・アップアップガールズ(仮)の「私達」を歌い、観客との一体感を作っていきます。

島崎友莉亜さんは、アプガ(仮)の「勝ってたいんだよ」を元気いっぱいに披露。森永新菜さんは、アプガ(仮)・森咲樹さんのソロ曲「メガモリッ!ma vie!」を破壊的な爆発力で歌いました。

新倉愛海さん
島崎友莉亜さん
森永新菜さん

最年少の佐々木ほのかさんは、アプガ(仮)の「このメロディを君と」を歌唱し、会場に感動的な空気を作り、中川千尋さんは、自身も参加したユニット・team・princessの「今日だけは逢いたくないよ」をエレガントに歌唱。

佐々木ほのかさん
中川千尋さん

鍛治島彩さんは、ギターを手にしてステージに登場。「私は自粛期間中みなさんに何かお届けできないかと思って『カジスティックライブ』という弾き語りの生配信ライブを行いました。家から全部ひとりで行ったんですが、今日はこんなにたくさんの方が目の前にいます。こんなに早く生で『カジスティックライブ』をお届けすることができて、こうしてみなさんの笑顔が生で見れてうれしいです。そして、ステイホーム期間中もずっと私たちのことを応援してくださったことがほんとにうれしかったです。今日はこの気持ちを、私の歌声とギターでみなさんにお届けできたらと思います」と思いの丈をファンに伝えます。そのままま、アプガ(2)のデビューシングルに収められた「Sun!×3」をギターの音色としっかりとしたボーカルで歌唱し、ファンへの感謝をしっかりと届けました。

鍛治島彩さん

続く吉川茉優さんは、アプガ(仮)・佐保明梨さんのソロ曲「Showtime」をセクシーな歌とダンスでパフォーマンス。高萩さんは、コロナの影響で卒業式が中止になったり縮小してしまった学生たちに向けたナンバー「エンドロール」を、エモさたっぷりに歌いました。

吉川茉優さん
高萩千夏さん

続いては、メンバーを加入期しばりで分けたユニットでの楽曲披露。

2期の中川さん・佐々木さん、3期の森永さん・島崎さん・新倉さんの5人は、ポップチューン「ハッピース♡LOVE」を歌唱し、かわいい雰囲気を届けていきます。一転してヘヴィなロックチューン「ラッタンプイコ」をたたみ込むとヘドバンも見せる渾身のパフォーマンスで観客を圧倒しました。

1期の高萩さん・吉川さん・鍛治島さんは、ミディアムチューン「どしゃぶりのテラス席」をしっとりと歌唱し、心地よい雰囲気で会場を包み込むと、デビュー曲の「二の足Dancing」を力いっぱい歌い、会場を一気に盛り上げました。

ステージにメンバー8人が再び揃うと、ステイホーム期間にMVが公開された鍛治島さん作曲の新曲「どのみちハッピー」を観客の前で初披露。

鍛治島さんは「この曲は、私が作曲して、振り付けは高萩千夏がしてくれました。自粛期間中にMVが公開されたんですけど、メンバーそれぞれ家でMVを撮影したり、ほんとにみなさんに届けたかった曲です。今回は生でみなさんにお届けできるのがほんとにうれしいので、みなさん手をあげてみなさんとひとつになれたらうれしいです!」と声を上げます。

「どのみちハッピー」は、大変なことがあるけどまずは笑顔になってポジティブな気持ちを作って行こうというメッセージが詰まったナンバー。メンバーはスカのビートで楽しさを届け、観客もハッピーなマインドを共有。さらに、未来への期待感ときれいなメロディが詰まった、つんく♂楽曲プロデュースの「We are Winner!」が披露されると、清々しいムードに会場が包まれました。

MCで吉川茉優さんは「今日はみなさんが会場に来てくださって、ちょっといつもに戻った感じのライブができてうれしかったです。これからも試行錯誤しながら、みなさんに私たちの姿をお見せできる機会をたくさん作っていこうと思ってます」と、ファンの前でライブができた喜びと前向きな思いを口に。大森靖子さん作詞作曲の「世界で一番かわいいアイドル」を披露すると、ファンとともにハッピーな空間を作り上げライブは締めくくられました。

アプガ(2)のメンバーは、ステイホーム期間に個々でスキルアップした成果を今回のライブでしっかりと見せ、7月19日には神奈川・新横浜NEW SIDE BEACH!!でのライブ開催も決定するなど、ここからさらに前に向かって進んでいきます。

アップアップガールズ(2)オフィシャルサイト
https://upupgirls2.jp/

■PHOTO

■アップアップガールズ(2)アオハルし・て・る・も・ん NEW SEASON
開催日時:6月27日(土)①開演13:30 / ②開演17:30
開催場所:柏PALOOZA
出演:アップアップガールズ(2)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ