STU48・石田千穂がソロ公演にて事務所移籍を報告!コメントも到着

  • URLをコピーしました!

STU48が、“STU48号にて配信限定ながら劇場を再開。その一発目となる公演は石田千穂さんのソロ公演「ちほは修行中」として、思い入れのある楽曲などを披露しました。また、公演内では株式会社ツインプラネット内、女優・俳優
セクションである「ワイルドプラネット」に所属となりましたことを報告。

OvertureのBGMが響き渡り、1曲目は自身が初めてAKB48の選抜メンバーに抜擢された『サステナブル』から始まり『LOVE修行』『最強ツインテール』『重力シンパシー』とSTU48の王道アイドルメンバーらしく堂々と歌い上げました。

公演レポート

©STU

劇場内はファンの方から送られた横断幕で飾られ、客席にはうちわで満席状態。MCでは「船上劇場公演再開の1回目の公演でソロ公演をさせていただけて本当に嬉しいです。」とファン、スタッフに感謝の気持ちを述べ、おなじみの自己紹介へ。

©STU

「それでは早速この映像をごらんください!」の呼び込みで、オーディション時の映像から今までのMV撮影を振り返るVTR演出に続き、夢や目標に向かって頑張るぞ!という気持ちを込めて選曲したブロック『Pioneer』の楽曲へ。さらに『摩天楼の距離』『走れ!ペンギン』『夢は逃げない』と続けてファンの熱量があがるパフォーマンを披露。その後のVTRでは薮下楓さんが登場し、STU48メンバーが匿名で“石田千穂はどんなメンバーか?”を答える映像へ。

©STU

『遠距離ポスター』『恋は仮病中』『そばかすのキス』などの王道アイドルソングブロックへと移動すると、本編ラストの楽曲。「この曲はファンの皆様を思いながら歌います」と『あなたがいてくれたから』を披露しました。

アンコールMCでは舞台セットについて、「かわいい!ピンク!を基調にしたザ・アイドルをイメージして作った舞台セットです。」と実際自宅で使っているぬいぐるみや、ファンからのプレゼントのマグカップ等を紹介。飾棚には公演タイトル『ちほは修行中』とかかれた本が5巻まで準備されており「スタッフの方の細かい演出に感謝です。公演をするごとに6巻、7巻と増えていったらいいなと思ってます。」と思いの丈を話しました。

©STU

アンコールは『青春のラップタイム』ではじまり、『ずっとずっと』『君と虹と太陽と』などをパフォーマンス。


「1月にソロコンサートをさせていただいて2月にソロ公演をさせていただく事が決定していたのですがファンの皆さん長らくお待たせしてしまいました。そしてこんな状況の中、公演をさせていただきスタッフの皆さんありがとうございます。今日は画面越しですがいつかきっと皆さんの前でパフォーマンスをさせていただける日が来ると願っています。その時は是非、会いに来て下さったら嬉しいです。最後の曲になっちゃうんですけれども、最高に大好きで盛り上がる曲です。『夢力』」

曲振りと共にラストの楽曲を披露し、公演に幕を閉じようとした瞬間、「ちょっとまった~~」と薮下楓さんの登場で生誕祭へと続き、父親とファンからの手紙に涙する場面も。

©STU

そして石田千穂さんからのお知らせとして株式会社ツインプラネット内、女優・俳優セクションであるワイルドプラネットへの事務所移籍が報告され、またサプライズでAKB48グループでも新事務所でも先輩のSKE48須田亜香里さんからのビデオレターが届き、感動と驚きと笑顔で溢れた石田千穂さんのソロ公演は幕を閉じました。

石田千穂 コメント

©STU

私、石田千穂はこの度ツインプラネット内、女優・俳優セクション「ワイルドプラネット」に所属することが決まりました。新たな挑戦が出来ること、本当にありがたく、ドキドキワクワクしています。

STU48を色んな分野の方に広めていくためにも、自分自身これまで以上に成長し、皆さんに新たな一面をお見せできるように一生懸命頑張ります。これからも
応援よろしくお願いします。

Instagram:
https://www.instagram.com/chiho_ishida/

Twitter:
https://twitter.com/_ishida_chiho

■STU48 石田千穂ソロコンサート「ちほは修行中」
日時:2020年7月7日(金) 19:00開演
会場:STU48号
出演メンバー:石田千穂
ゲストメンバー:薮下 楓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ