コミックシーモア新CM発表会に竹内涼真さん、中条あやみさんが登場!二人のアイデアで「マンガ愛」溢れるキャンペーンが実現

  • URLをコピーしました!

電子書籍配信サイト「コミックシーモア」は、2020年8月6日(木)11:00 より、表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オーにて電子書籍配信サイト『コミックシーモア新 CM発表会』を開催。

今回のイベントでは、CMで兄妹役を演じている竹内涼真さんと、中条あやみさんが登場し、CM撮影の感想や撮影秘話、お二人の役柄(兄妹設定)についてトーク。また、お二人のマンガに関するエピソードや、今回のCMコンセプトの「マンガ愛」についても語られました。

さらに、お二人には「マンガ愛」溢れるキャンペーンのアイデアも提案し、8月16日(日)「電子コミックの日」に、二人のアイデアを盛り込んだ「1日限定!3冊 39%OFFクーポン!」プレゼントを実施するサプライズ企画を発表。

また、発表会では、オープニングスピーチとして、取締役の内海宏之さんから、コミックシーモアの紹介と、今回の新CMのコンセプトや狙いについても説明いたしました。コミックシーモアは「マンガ愛、溢れてます。」のコンセプトのもと、マンガへの情熱を表現したサービスを今後も続々と展開していくことを伝えました。

■CMメイキング&インタビュー

「本当の兄妹のようで、テンポよくいい雰囲気で撮影ができてよかったです」(竹内さん)

トークセッションでは、初めに、今回の CM 撮影の感想とお二人の役柄(兄妹)について。

竹内さんは「撮影は楽しかったですね!お会いしてからの距離が縮まるのが早く、テンポよくいい雰囲気で撮影ができてよかったです。」と話すと、中条さんは、「目が似てるんじゃないかな(笑)。こんな爽やかなイケメンなお兄ちゃんが欲しかったなと思いました(笑)。後、実際の竹内さんの兄妹仲が良いとお聞きしたので混ざりたいと思いました(笑)。」とうらやみます。すると竹内さんは「本当の僕の妹と弟はこんな素敵なお兄ちゃんがいることに感謝してほしい(笑)。だいぶ、優しいお兄ちゃんなんで。」と話し、会場は楽しげな雰囲気となりました。

続いて、マンガエピソードについて質問された竹内さんは「マンガ原作のお仕事をさせてもらうときに、一気に読み込んだりする事が多いですね。作品をリスペクトして、作品に入り込むという意味で読んでいます。(マンガ原作の役を)忠実に演じるかは、作品のテイストによりますが、自然体に演じるために読んでいますね。」とコメント。中条さんは「友達と流行っているマンガを、学生時代に貸し借りしたりしてました。後は、昔のマンガを読むのが好きです。時代背景が絵で描かれているので、今のマンガとの違いが判って面白いなと思います。勉強になりますね。」と語りました。

今回の CM のコンセプトである「マンガ愛」について竹内さんは「今はタブレットやスマホですぐ読めるので、読みたいものが自分の好きな時間で楽しめる事に愛を感じます。コミックシーモアは実際の本よりも大きくして見る事ができて、より絵のタッチや繊細な箇所も見れる。読みたい気持ちにすぐ答えてくれる。」
と話すと、中条さんは、「読みたい!と思って購入しても自分に合わなかった事もあるのでコミックシーモアなら、ほどんどの作品が試し読みできるので、自分に合った作品を見つけられるのもいいですよね!」と続けました。

「コミックシーモアのマンガ愛」とお二人のアイデアを盛り込んだ「1 日限定!3 冊39%OFF クーポン!」を発表

続いて二人は「マンガ愛」をコンセプトにしたキャンペーンについて、『お盆休みや夏休みにマンガをお得に読みたい!』というアイデアを発表しました。これを受けて、コミックシーモアの誕生日8月16日に最大限の「マンガ愛」とこのアイデアを盛り込んだ「1日限定!3冊39%OFFクーポン!」の概要がMCから発表されます。

竹内さんは、「これは素晴らしい!嬉しいですね!39%ってお得すぎて、すぐ買っちゃいますね!」とコメントし、中条さんは「本当にいいですね!今のうちにポチポチ(購入する)したいと思います!」と驚いた様子で笑顔を見せました。

『1 日限定!3 冊 39%OFF クーポン!』概要

8月16日(日)限定で、コミックシーモアで配信中の、お好きな作品が 3冊まで 39%オフで読めるクーポンを、特設ページのクーポン獲得ボタンから獲得した方全員にプレゼント。

キャンペーン期間:
2020/8/16(日)00:00~2020/8/16(日)23:59

特設ページ:
https://www.cmoa.jp/?cmoa=anniversary&cmoa_pg=200816_thanks1639&anniversary=anniversary_release

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ