【予告!】日曜日(27日)は超注目のあの方のインタビューを公開デス!

リルネードが1周年記念ライブで新曲3曲・新衣装を初披露!カワイイがいっぱいつまった最高の時間

2020年8月8日(土)、“2020年代のオシャカワ”がコンセプトの3人組アイドル「リルネード」が1周年記念を祝う配信ライブ「キミとわたしのリルネデイズ」を開催。

コロナ感染対策として当初予定されていた通常のライブ形式ではなく、配信でのライブとなりましたが、新曲・新衣装ほか、たくさんの嬉しい発表などなど、蔀祐佳(しどみ ゆうか)さん、桐原美月(きりはら みづき)さん、栗原舞優(くりはら まゆ)さんは最高の盛り上がりを見せました。

「キミとわたしのリルネデイズ」レポート

Overtureから可愛らしい新衣装の3人がステージに登場すると、『純白のリルネード』からライブはスタート。ジャジーなステップから、『ラッタパリニャ』と繋げると、より表現力のある歌やダンスで1年の成長をカメラの向こうに届けます。

メンバー挨拶からは“夏感のある”という新衣装も紹介。「サマーですね(笑)」と笑顔の中、今回の会場がリルネードがデビューした場所であることも伝え、感慨深い気持ちも話します。そのまま給水タイムということで、「ただいま、おめでとう!かんぱーい!」と3人はお水でカメラの向こうの視聴者とも乾杯し、再びライブへ。

『クレイジーアラーム』、『王道的なLOVEソング』から、『ラビンNν』と元気でまっすぐな曲で盛り上げつつ、続いてはこれまでリルネードがレパートリーとしていたカバーソングをメドレーで披露。今回のライブにてカバーソングは卒業とのことで、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED『ハレ晴レユカイ』や、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!『こいしょ!!!』など幅広い楽曲をそれぞれが想いを込めて大切に歌います。

栗原さんがカバー曲たちに感謝しつつ、「オリジナル曲もたくさん好きになってくれたらいいなと思っております!」と笑顔を見せると、ここで2020年秋ファンクラブが開設されることを発表。

「芸能人みたい!爆アゲ!」と蔀さんの興奮の様子も見えつつ、ここからは、この1年を振り返ってのコメントへ。

この1年を振り返って。

配信ライブが始まる前から泣いていたという蔀さんはファンの存在のありがたさを語ると、栗原さんはそんな蔀さんのこの1年でのダンスの成長を語ります。蔀さんは1年前のこの場所で初披露した「『ラビンNν』も踊れるようになって。」と話しつつ、さらに「エモいねー。」と一言。

桐原さんは辛いことなどもあったと前置きをしながら、しかし「1番最初に出てくる言葉は“楽しい”とか、そういう前向きな言葉。」と振り返ります。するとこれまで出会ったことのなかったタイプだというメンバー2人に「絶対仲良くなれないと思ったのね?(笑)」と告白。突然の発言に笑いに包まれる3人でしたが、桐原さんは同じ夢や目標を持つ仲間として歩んでいく内に「自分でもびっくり!」というくらいの仲になれたと喜びを話しました。

栗原さんも1年を振り返り、ダンスは桐原さん、歌は蔀さんと得意分野のある2人を見て自分の立ち位置に悩んだことを明かします。しかし、桐原さんの「まゆちゃんがいるから成り立っているんだよ。」といった言葉や、またファンの存在の暖かさ勇気づけられ、「恩返しをしていきたい、笑顔を届けたいな。」という想いになったことを話しました。

3人があらためて「これからもよろしくお願いします!」と声を揃えると、配信ではここで場面転換。

新衣装・新曲を初披露!

少しの間から再び配信が始まると、さらに新衣装となった姿のリルネードが現れます。キラキラのアイドルルックで、いきなりの新曲『ふたりのサマーデイズ』を初披露。

軽快で明るいポップソングにキラめく3人の表情も明るく映えると、さらにロックンロール風味な元気な新曲『オトメ・オルメタ』で弾けます。

すると配信ではここで『もうわたしを好きになってる君へ』と、リルネード初となるMusicVideoも公開。その裏の現場ではメンバーたちは緊張感に包まれながら、お互いの背中を叩き合い、気合を入れます。そして、そのままMVが公開となったラブリーな新曲『もうわたしを好きになってる君へ』の初披露となりました。

キュンとさせるメロディに的場華鈴さん(虹のコンキスタドール・メンバー)によるキュートな振付。新衣装も根本凪さん(虹のコンキスタドール、でんぱ組.incメンバー)によるデザインとなっており、3曲ともが先輩たちの力強いサポートで、より華やかに描かれます。

また、今回の曲は各メンバーをイメージして制作された楽曲(下記セットリスト参照)とのことで、それぞれに想いを巡らせながら聴いてみるのも楽しい仕上がりに。撮影の思い出話にも華が咲く中、ここでさらに新発表も。

新発表、そしてエンディングへ

  • 8月12日(水) 1st Single「ふたりのサマーデイズ/もうわたしを好きになってる君へ/オトメ・オルメタ」発売決定
  • 8月19日(水)蔀祐佳 生誕ライブ配信 決定!(お誕生日・当日)
  • DEARSTAGE 公式通販サイトにて新衣装着用グッズ発売
  • A&G ARTIST ZONE THE CATCH 9月木曜パーソナリティに決定!(超!A&G+)

順々に報告される中、最後の発表はメンバーも知らされていなかった様子で「ギャー!」と悲鳴も起こり、「うれしみー♪」と蔀さんの楽しそうな声もこぼれます。

喜びと驚きに盛り上がりながら「2年目もがんばるぞー!」と『クレイジーアラーム』で、一層元気にエンディングへ。カメラに向かいフリーにはしゃぐ3人のカワイイ姿を視聴者に届けながら笑顔の1周年ライブは幕をおろしました。

☆今回の配信ライブは8月14日23:59までアーカイブ配信あり。元気でかわいい3人の姿は一見の価値大ありなので、ぜひチェックです!
詳細:https://dearstage.zaiko.io/_item/328957

写真・記事:南部仁志

セットリスト

  1. 純白のリルネード
  2. ラッタパリニャ
  3. クレイジーアラーム
  4. 王道的なLOVEソング
  5. ラビンNν
  6. メドレー
  7. アナタボシ / MilkyWay
  8. ロッタラ ロッタラ / Buono!
  9. とまどい→レシピ / みかくにんぐッ!
  10. ハレ晴レユカイ / 平野綾、茅原実里、後藤邑子
  11. こいしょ!!! / おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
  12. ふたりのサマーデイズ(蔀祐佳イメージ・新曲)
  13. オトメ・オルメタ(桐原美月イメージ・新曲)
  14. もうわたしを好きになってる君へ(栗原舞優イメージ・新曲)

■リルネードLINK
公式サイト:https://www.rirunede.com/
公式Twitter:https://twitter.com/rirunede

OTHER PHOTO

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる