記事にコメント欄をつけてみました。楽しい場所になるといいんだけど。

川⼝春奈がエンポリオ アルマーニ が広告モデルに。会見レポート、ビジュアルを公開

ジョルジオ アルマーニ ジャパン は、「川⼝春奈 広告モデル 就任記者会⾒」を、2020年8⽉27⽇(⽊)にアルマーニ / 銀座タワーにて開催。⽇本⼈⼥優として11年ぶりに広告モデルを務めた⼥優・川⼝春奈さんが、広告ビジュアルでも着⽤したエンポリオ アルマーニの最新コレクションを⾝にまとい登場しました。

デザイナーのジョルジオ・アルマーニ⾃らが、広告モデルに川⼝春奈さんを指名したということで川⼝さんは、「嬉しいですし、びっくりしました。普段はお芝居の仕事をメインにやらせていただいているので、まさかジョルジオ・アルマーニさんからエンポリオ アルマーニの広告のオファーをいただくとは・・・。少し不安もありましたが、素直に嬉しかったです。」と⼼境を語りました。

また、「普段の撮影ではしないようなポージングや⾒せ⽅、表現の仕⽅など勉強にもなったし新たな⾃分を発⾒できたと思います。」など、撮影時のエピソードも。

エンポリオ アルマーニ 2020秋冬広告キャンペーンビジュアルは、8⽉27⽇(⽊)より世界同時に公開。

■ジョルジオ アルマーニ コメント
「今季のエンポリオ アルマーニの広告キャンペーンに⼥優の川⼝春奈さんを起⽤できたことを⼤変うれしく思っています。彼⼥は優れた⼥優というだけでなく、エンポリオ アルマーニの精神を表現できる⼈であり、強さとしなやかさを兼ね備えた⼥性だと感じています。」

■川⼝春奈さん コメント
「エンポリオ アルマーニの広告モデルを務めさせていただくことになりすごく光栄です。デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんの偉⼤さは以前から知って
いました。アルマーニさんの創るお洋服はエレガントでありながら現代的なイメージもありいつかは⾃分も着てみたいブランドでしたので、このお話をいただいた時にはびっくりしてしまいました。今後は、エンポリオ アルマーニのエネルギッシュなその良さを広く伝えらえるように頑張りたいと思います。新しい広告では、芯のある⾃⽴した⼥性を演じていますので、是⾮⾒ていただきたいです。」

広告ビジュアル

川⼝春奈さん&河北裕介さん トークセッション

河北裕介さん(以下 河北さん):今⽇のお洋服はグリーンが素敵ですね︕着⽤してみていかがですか︖

川⼝春奈さん(以下 川⼝さん):グリーンのお洋服は、今まで着る機会があまり無かったのですごく新鮮でした。新たな⾃分の⼀⾯に出会えた気がして嬉しいです。

河北さん:エンポリオ アルマーニのことはもちろんご存知だったとは思いますが、どのような印象をお持ちですか︖

川⼝さん:かっこ良くて”⾼嶺の花”といった印象です。シックで⼤⼈なイメージですね。

河北さん:エンポリオ アルマーニのシックなお洋服を着⽤しての撮影はいかがでしたか︖

川⼝さん:6ルック撮影させていただいたのですが、モードなお洋服からカジュアルなラインまで、豊富なバリエーションにそれぞれジュエリーを合わせたりして、⾊々な⾃分の⾒せ⽅ができました。また普段の撮影ではしないようなポージングや⾒せ⽅、表現の仕⽅など勉強にもなりました。新たな⾃分を発⾒できたと思います。

河北さん:僕はこれまで何度も春奈さんの撮影でヘアメイクを担当させてもらっており、今回の撮影での春奈さんは今までの中で⼀番⼤⼈っぽい雰囲気を出せたと思っているのですが、春奈さんはどんな気持ちで撮影に臨まれていたのですか︖

川⼝さん:⽬⼒やインパクトのある眉など、ブランドのコンセプト通りの『強い⼥性』を河北さんがヘアメイクで繊細に表現してくださいました。シンプルだけど強いヘアメイクだったので撮影中も『強い⼥性』を意識して挑みました。今回のヘアメイクをする上で河北さんが⼼がけた事もお伺いしたいです︕

河北さん:春奈さんの美しい肌を最⼤限に活かしました。実はほぼ眉⽑しかメイクしていないんです。誰でも挑戦できるメイクなのでぜひ皆様もやっていただきたいです︕

河北さん:さて、こちらの会場には広告で着⽤したお洋服が何点か⽤意されてます。春奈さんはどれが⼀番印象に残っていますか︖

川⼝さん:着⽤していくうちに全てのルックに愛着が湧きました。特にグリーンのセットアップが好きで、カチッとしすぎずかっこ良いですよね︕ジャケットに短いパンツを合わせたルックがあるのですが、このルックで着⽤したジャケットは体のラインが綺麗に⾒えるのですごくお気に⼊りです。

河北さん:今回のエンポリオ アルマーニのお洋服をプライベートで着るとしたらどのようなコーディネートにしたいですか︖

川⼝さん:普段デニムをよく履くので、グリーンのパーカーはデニムに合わせたらカジュアルにもなって可愛いと思います。また、普段ジャケットはあまり着ないですが、⿊いジャケットは1枚持っておくと良いですよね。

河北さん:これらのアイテムを着てどこに⾏きたいですか︖

川⼝さん:パーティーやおしゃれなレストランに⾏きたいですね︕全⾝ビシっと決めて⾒せつけたいです(笑)

河北さん:今回のエンポリオアルマーニの広告モデル就任を機に、さらにファッションに、⼥優としてのキャリアに磨きをかけていって欲しいですが、今後⾃分がステップアップに向けて挑戦したいことがあったら教えてください。

川⼝さん:現在⾊々なジャンルでお仕事をさせていただく機会が多く、20代のうちに場数を踏んで、様々な経験をすることで少しずつステップアップできると思っています。これからも⾊々な⼈と出会って、たくさんのお仕事をさせて頂きたいです。

河北さん:最後になりますが、次のシーズン(春夏コレクション)の撮影では是⾮⼀緒にミラノに⾏って撮影したいですね。その時は僕も連れて⾏ってくださいね。

川⼝さん:⾏きたいですね︕私はまだミラノには⾏ったことが無いので、ものすごく楽しみにしています︕

***

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる