lovely²さんのインタビューはいかがでしたか?30日(予定)には動画も公開です♪

STU48がオンラインリリースイベントで全力パフォーマンス!6thシングル新企画も発表

2020年9月2日(水)、STU48が5thシングル「思い出せる恋をしよう」の発売を記念したオンラインリリースイベント、LINE LIVE「STU48全員集合!5thシングル発売記念 夏の歌合戦SP」を配信。

今回は1期生・ドラフト3期生チーム、2期生研究生チームに分かれ、これまでのSTU48シングル曲を中心に歌合戦形式でライブ。

1曲目は2期研究生16名による「暗闇」、2曲目は1期生・ドラフト3期生16名による「風を待つ」を披露し、前半MCでは、「2期研究生に聞きました!!お嫁さんにするなら誰がいいランキング」ということで、2期研究生全23名がアンケートにて回答したお嫁さんにしたい1期生・ドラフト3期生メンバーをランキング形式で紹介します。

MCメンバーの1期生・ドラフト3期生は1位をMCメンバーの岩田陽菜さんと予想。結果、1位に選ばれたのは兵頭 葵さんで不正解だったものの、岩田さんは「恥ずかしいけど周りに合わせた結果です(笑)」と笑いを誘いました。

3曲目として、2期研究生23名全員による「大好きな人」を披露すると、続けて4曲目は1期生・ドラフト3期生による16名「無謀な夢は覚めることがない」。キュートな2期研究生とクールな1期生・ドラフト3期生が対照的に映るパフォーマンスとなりました。

中盤MCでは、前半MCのコーナーからの続きで「1期生・ドラフト3期生に聞きました!!一緒に住むなら誰がいいランキング」ということで1期生・ドラフト3期生全21名がアンケートにて回答した一緒に住んでみたい2期研究生メンバーをランキング形式で紹介。1位となったMCの高雄さんは先輩メンバーからの高評価に驚きを隠せない様子でした。


5thシングルのカップリング曲のパートでは石田千穂さん、薮下 楓さんによる「短日植物」、青い向日葵(今村美月さん、榊 美優さん、瀧野由美子さん、兵頭 葵さん、福田朱里さん)による「青春各駅停車」、中村 舞さん、田中皓子さん、瀧野由美子さん、薮下 楓さんによる「あの日から僕は変わった」を続けて披露。初披露となった各曲のパフォーマンスにLINE LIVE上のコメントも盛り上がりました。

後半MCでは、モバイル会員向けのオリジナルコンテンツ、「思い出せる恋をしよう」メンバーカメラMVのショートverを初公開。自分たちで撮影した映像で制作されたMVにMCメンバー一同感動の表情。

ライブパートのラストでは「思い出せる恋をしよう」の1期生・ドラフト3期生歌唱ver.と2期研究生歌唱ver.で、それぞれのバージョンに合わせた異なる振付・フォーメーションを披露しました。

エンディングでは本日付のオリコンデイリーチャート1位が発表され、メンバー一同喜びに包まれました。キャプテンの今村さんは、「すごくびっくりしています、ファンのみなさんと会えない期間が続いていますが、ずっとずっと応援してくださっていてそれがこうやって結果につながって嬉しいです。これからもこの曲をより良いものにしていけるようにメンバー全員で頑張ります。」とコメントしました。

エンディングでは、2期研究生を代表して、立仙百佳さんが「約半年ぶりに先輩方と全員で同じ舞台に立てました、素晴らしい思い出にできました」と話すと、1期生・ドラフト3期生を代表して、瀧野由美子さんは「コロナ禍の中、こういったリリースイベントを全員できること自体がとてもありがたいです。またいつか、ファンの皆様とこの会場で会える機会が来ることを楽しみにしています!」とコメントし、メンバー全員でイベント開催できたことを喜びました。

番組ラストには、MCのボールボーイ佐竹さんから、5thシングルの初回限定盤封入のスペシャルプレゼント施策として、次作6thシングル(発売時期未定)のカップリングユニットメンバーを決める投票企画が行われることも発表。

その場にいた全メンバーからも、どよめきが起こりました。

投票企画の詳細はキングレコード STU48公式サイトにて。

STU48公式サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

©STU/KING RECORDS

もくじ

STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」

<Type A〜B> 価格:各¥1,591+税/形態:CD+DVD
[初回限定盤] スペシャルプレゼント応募券封入 [通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる