「ちゃおフェスLIVEオンライン」が大盛況のうちに終了!アイカツやラブパト、ちゃおガールオーディションとめちゃ盛りの6時間半☆

  • URLをコピーしました!

9月27日(日)、小学館の少女まんが誌「ちゃお」が同誌史上初のオンラインイベント「ちゃおフェスLIVEオンライン」を開催。10時30分から17時までの6時間30分で再生回数は13万5千回と、大盛況となりました。

「3時のヒロイン」の司会進行のもと、10時30分、歴史的イベントの幕が上がります。3人が意気込みを語ってくれました。

「3時のヒロイン」の皆さん、気合いのポーズ!(左からゆめっちさん、福田麻貴さん、かなでさん)

「子供の頃から親しんでいた『ちゃお』のイベントでMCをやらせていただけるなんて、本当に光栄です。今日は仕事とはいえ、気分はオフで張り切っちゃいます。6時間30分は楽しすぎてあっという間に過ぎそうです。ちなみにかなでは、『ミルモでポン!』のミルモにそっくりと言われていたので、モノマネを披露しちゃいますよ!」

もくじ

アイカツ、ラブパトやまんが家先生のLIVEサイン会で盛り上がる!

「キラッとプリ☆チャン スペシャルステージ」を皮切りに、「アイカツプラネット!」「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」「おはガールfrom Girls²」などによるライブが繰り広げられ、全国のファンが画面に釘付けとなりました。

また、まんが家先生のLIVEサイン会では、事前応募した読者の中から抽選で選ばれた当選者が、かわいいイラスト入り色紙へのサインに大喜び!

「通常のサイン会と違う緊張感がありました。台本の内容が本番では飛んでしまいましたけど、多くの方に見ていただけて嬉しかったです。」(やぶうち先生)

やぶうち優先生

『大人はわかってくれない。』で大人気のまいた菜穂先生の質問コーナーでは、ミニキャラの描き方など、視聴者からたくさんの質問が寄せられ、トークに花が咲きました。

「普段のフェスに来られない人も今回は参加しやすかったと思います。質問をいただいて、私の作品を読んでくれていることが伝わってありがたく思いました。」(まいた先生)

まいた菜穂先生

『こっちむいて!みい子』、『きらりん☆レボリューション』コーナーも

『きらりん☆レボリューション』で月島きらり役を演じた久住小春さん

「ちゃお」ナンバーワンのロングラン作品『こっちむいて!みい子』の30周年記念パーティーは往年の読者も笑顔に。さらに、伝説のメガヒット作『きらりん☆レボリューション』アニメで月島きらり役を演じた久住小春さんも登場し、当時のファンにはこたえられないお宝コンテンツとなりました!

注目の「ちゃおガール2020☆オーディション」グランプリが決定!!

グランプリとおはスタ賞のW受賞を果たした加藤 瑚々奈さん(11歳)

そして今イベントの注目「ちゃおガール2020☆オーディション」。

「おはスタ」でお馴染みのゲスト審査員サンシャイン池崎さんが参加し、MCの森ハヤシさんと一緒にオーディションを盛り上げます。

そして、読者投票などによる審査を経て約5000通の応募の中から最終審査に進出したファイナリスト10名が自己PR・特技披露、ダンス審査、ポージング審査を行った結果、北海道出身の加藤 瑚々奈(かとう ここな)さん(11歳)が、見事グランプリとおはスタ賞のW受賞を果たしました。

ちゃおガールの先輩と一緒に(左から:並木彩華さん、ロワ梨里愛さん、加藤 瑚々奈さん、根岸実花さん)

準グランプリは12歳の仲田 志妃(なかだ ゆき)さんと11歳の増田 暖(ますだ のん)さんの2名が獲得。

そして、グランプリの加藤さんは「ちゃおフェスLIVEオンライン」のイベントに出演。根岸実花さん(昨年度ちゃおガールオーディショングランプリ)が、ちゃおガールが代々受け継いできたティアラを戴冠してもらうと、加藤さんの瞳が一層輝きました。加藤さんはこれからアミューズに所属となり、ちゃおガールとして誌面やYouTubeでの活動が始まります。彼女の今後の活躍にも注目です!

「ちゃお」概要

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報が満載の、発行部数No.1少女まんが誌(紀伊國屋書店、TSUTAYA BOOKS、文教堂調べ。40万部発行)。毎月3日ごろ発売。『12歳。』『極上!!めちゃモテ委員長』『きらりん☆レボリューション』『ミルモでポン!』等、アニメ化もされた大ヒット作品を次々と世に送り出し、今も常に小学生のハートをつかむまんが作品を届けている。毎月の豪華ふろくもTV等各メディアで話題を呼んでいる。

■「ちゃお」10月号発売中
特別定価620円(税込)/小学館

YouTube
エモかわ流行さいふがふろくに💗ちゃおフェス重大ニュースも!【ちゃお10月号】 ちゃお〜♪カワイイ三つ折りのチェリッシュミニさいふがふろくに✨まんがもふろくも超ゴーカな『ちゃお10月号』が登場っ💖9月3日(木)ごろ発売の『ちゃお10月号』のみりょくを...

▼詳しくはこちらのサイトをチェック!
☆ちゃお公式サイト「ちゃおランド」:
http://ciao.shogakukan.co.jp/

☆毎週3回(時にはもっと!)新作更新中!! 「ちゃお」のアニメとおもしろ動画集
「ちゃおチャンネル」
https://www.youtube.com/user/ciaolandTV

☆「ちゃおフェスLIVE1オンライン」は期間限定(9月28日~10月11日)でアーカイブ配信します! 見逃した方もぜひ!
https://ciao.shogakukan.co.jp/ciaofeslive/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ